ムシムシしてます

今朝は今にも雨が降り出しそうな曇り空。湿気も多い。
エコ生活を目指してエアコンも入れずに頑張ってます!
まだ風が吹くからどうにか過ごせるね(^-^)
我が家はこなつさんの為にエアコンがあるようなもんです。
夏は暑がりのこなつさんの熱中症が心配だからね。

春に植え替えたオリーブの木。
数年間植え替えせずほったらかしにしてたから新芽も出ず
やっと生きてる感じだったけど、どうにか新芽が出てくれました。
庭をリフォームした時に地植えにしたかったんだけど
植える場所がなく・・・仕方なく元の鉢に植えなおしました。
これからも元気に育ってくれると良いな。大好きなオリーブ(^-^)
c0175756_11182454.jpg


今年はパイナップルセージが元気!
ほとんど無農薬で育ててるので、葉っぱが虫食い状態ですが
秋には可愛い花を咲かせてくれそうです。
去年、植物をあまり知らない知人(男性)から、緑の多い庭でいいね~って
言われたんだけど、一応秋には花が咲くんですけど・・・と心で訂正しときました^^;
c0175756_11192670.jpg


一昨年、再婚した時の記念に植えたブライダルピンク。
去年はうどんこ病なんかで葉っぱが全滅状態だったけど今年は一番元気です。
秋にはまた優しいピンクの花が見られそう(^-^)v
c0175756_11282794.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2009-07-08 10:32 | ガーデン | Comments(0)
<< 可愛い♪ 梅雨明けかもね(^^)v >>