人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨

天気予報では曇りのはずだったのに
朝から雨。。。。。昨日洗濯してて良かった(*´艸`*)

最近頑張ってブログの更新してるので
パソコンに向かう時間がだいぶ多くなって来ている。
たぶんパソコン依存症だわ(^д^;)

その分家事がかなりおろそかになってるの。
食事の支度や洗濯は省けないので、省くといったら掃除。。。。
かなり掃除の回数が減ってるけどいいのかな?
旦那は掃除しててもしてなくても気づかない人なので
まぁ~いいかぁ~(´・艸・`)プッ

我が家のシンボルツリーのヒメシャラの木。
沢山の新芽が出てくれましたよ(^ー^)ノ☆*.。
去年は大量のみの虫が付いて、新芽がぼろぼろに。。。。
今年は葉っぱのない時期に母と一緒にみの虫を捕獲。
気持ち悪かったけど袋に入れてゴミに出しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヒメシャラの木、樹形が気に行って植えてもらったのに
虫がすごく付きやすいし、花が咲いても小さ過ぎて気付かない。
ハナミズキにすれば良かったと後悔。
今日は雨_c0175756_959699.jpg

ヒメシャラの下には、沢山のフロックスが顔を出しています。
今日は雨_c0175756_1004756.jpg

先代犬パグ犬のもも。
天国でぷー・ごんと楽しく遊んでいるかな▽・ω・▽
今日は雨_c0175756_1052272.jpg

by konatsu89 | 2010-04-09 10:07 | ガーデン | Comments(2)
Commented by かるび at 2010-04-10 00:46 x
そろそろ虫も動き始めてくるよね~、ヤダヤダ。
↓のカートマニージョー、いいなぁ~。
只今、我が家は瀕死中・・・。 立て!立つんだ!ジョーだよ(笑)
花後に 5cmほど残して剪定。乾燥気味に育てるとOKらしいよ。
私は、お水ジャージャーあげすぎて、日当たりの悪い場所に置いちまったぁ~~~(泣)
お花の送料って、払うのヤだよね~。
私も、どうしても欲しいバラかクレマチスにしか払わないよぉ~。
Commented by natsumi at 2010-04-10 20:36 x
ほんと虫大嫌い!
カートマニージョー、5cmほど残せばいいんだね^^
どうもありがと(^ー^)ノ☆*.。
かるびさんちのジョー復活してくれるといいね。
お水あげるタイミングってなかなか難しいよね。
クレマチスやバラって難しくってまだまだ勉強中です(。´・ω・)ん?
送料ね、どうしても欲しい物でないと払えないよね~。
それに九州って高いんだよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
<< 花がいっぱい! 寒~い!! >>