人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはだぁ~れ??

今日も良い天気~~♪暖かいし風もなくて絶好の行楽日和だわ~(・∀・)♪+.゚
でも我が家は出かける予定なし(´・艸・`)プッ

旦那は早朝からテレビでゴルフ観てます。
石川遼くん頑張ってくれるといいな!

タイトルのあなたはだぁ~れですが・・・・
以前ブログに載せたジギタリス・キャメロットクリーム。
咲いたら薄いピンクで想像してた色じゃなかったと書いてたけど、
実は2株買っていて、もう1株がようやく開花したんだけど
葉の色も濃く、お花も薄いピンクにはならずクリーム色のまま。
もしかしてこの子がキャメロットクリームで最初の子は別の花??
いったい貴方は誰ですか(。´・ω・)ん?
あなたはだぁ~れ??_c0175756_9103461.jpg


茎も太く葉の色も濃ゆくて花の色が全然違うよね。
あなたはだぁ~れ??_c0175756_910176.jpg


昨日は近所の激安苗さんへ。
どうせ大した苗はないよね~~なんて思いながら苗コーナーを覗いていたら
バラの苗が入ってる。でもどうせ高いんでしょっ( 。`ω´)んー????
えっ¥350??小さな苗だけど状態も良さそう~~(*´艸`*)
2株購入しちゃいました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
バラは虫や病気になりやすく手がかかるので、もう増やさないつもりだったのに
春は誘惑が多いですね(*‘ω‘ *)ィャン

フロリパンダローズ・四季咲 アイスバーグ
半八重の純白で作りやすい清楚な花だそうです(タグに書いてました)
蕾がたくさん付いてるので開花が楽しみ(・∀・)♪+.゚
あなたはだぁ~れ??_c0175756_924526.jpg


フロリパンダローズ・四季咲 プレイボーイ
一重房咲き。蛍光を発するようなオレンジ色。微香がある。(タグ記載)
なんでプレイボーイなんて名前なんだろ?
中心が黄色でとっても可愛い花です(*´艸`*)
あなたはだぁ~れ??_c0175756_9274961.jpg


他にも欲しいツルバラもあったんだけど、買っても植える場所がなく
泣く泣く諦めました(ノω・、) ウゥ・・・

★追記★
ネットで調べたらジギタリス・キャメロットラベンダーでした。
そして間違いを発見!ずっとジキタリスと思っていたらジギタリスでした(;;'-')
by konatsu89 | 2010-05-02 09:32 | ガーデン | Comments(5)
Commented by ゆめ at 2010-05-02 10:46 x
すっごい安いですね~!Σ(゚Д゚ノ)ノ

この~、買い物上手さ~ん!(゚m゚*)
アイスバークは、初心者にも咲かせられるバラだと、
私もお友達に勧められました。
花付も良いし、丈夫だしって。
いっぱい咲くといいですね~(〃゚艸゚〃)
バラって、良いですよね♪
うちには、2本だけあります。鉢植えなんだけど(´Д`)
それでも春秋、咲いてくれます。
Commented by kamome at 2010-05-02 13:04 x
こんにちわ。
咲いてみたら思っていたのと違う花だったなんて…。
いったいなにがあったのでしょ~。
ほんと、どなたですか??って感じですよね。

植物見に、お店行く時って、意気込んで行くと、
なかなかいい子に出会えなかったり、
そんなに期待しないで行くと、意外な子と出逢えたり♪
なんだかおもしろいですよね。
虫と闘いながらも、蕾が開くのが楽しみですね~。
Commented by konatsu89 at 2010-05-02 15:54
ゆめさんこんにちは!
今年のバラはすっごくお安くなってるみたいですよ!
今日HCに行ったら同じ苗で¥298でした(;;'-')
アイスバーグって育て安いんですね。良かった(*´艸`*)
鉢植えで春秋咲いてくれるなんてすごいですよ!
うちのはすぐ黒点病になってしまうんですよ(泣)

kamomeさんこんにちは!
やっぱり気になってネットで調べたらキャメロットラベンダーでした。名前が分かってすっきりです(^ー^)ノ☆*.。

そうなんですよね~。
今日は買うぞ!!って意気込んでお店に行っても
欲しい子に出会えないですよね。
給料前でふらっと寄った時に限って、欲しい子に出会えたりして(;;'-')
お花が咲いたらまたアップするので見て下さいね!
Commented by かるび at 2010-05-02 21:29 x
誘惑に勝てない人ぉ~~~~
・・・
・・・
・・・
ハイ、ハァ~~~イ(∧∀∧;)アー・・・
この時期はねぇ~、ダメよねぇ~・・・
って、あたちは一年中勝てないですけどぉ~。
 
植える所ない?!
ウチの嫁入りは、大丈夫ですかぁ~?
Commented by konatsu89 at 2010-05-02 21:54
かるびさんこんばんは!
ふふふっ、誘惑に勝てない人がここにもいた~~(´・艸・`)プッ
板壁製作&植え替え御苦労さま!
かるびさんちからの嫁入り苗は、ちゃんと植える鉢確保してるもんね~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
<< すごかったね~~(^ー^)ノ☆*.。 気持ち良い朝~♪ >>