人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに出てきたね。

今日も良い天気。GWも今日で終わりです。
明日からはやっと静かな普通の生活に戻れる(・∀・)♪+.゚

昨日は仕事が終わって旦那と近くの焼き肉屋へ。
思いっきり焼き肉食べて生ビール飲んでストレス発散して来ました(^ー^)ノ☆*.。

タイトルのついに出て来たねは、もう分かるかな?
暑くなって来たらでて来る嫌な奴ら。そうです蚊!!です!!
昨日の夕方、庭の水やりをしていたら何やら黒い小さなものが体の周りをぶんぶん。
なんだろ??と思ってよく見たら、藪蚊!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
え~~、もう出て来たの??
だってまだ5月の庭を十分楽しんでないのに~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
我が家は裏に大きな他人の畑があって、そこの畑には雨水を溜めてるポリタンクがあり
そこでボウフラが発生するらしいの。
隣の奥さんが自分ちの水を使っていいから、雨水を溜めるのを止めて欲しいと
お願いしたらしいけど、全然聞いてくれないみたい(;;'-')
まぁ、仕方ない事だけどね。。。。。
これから庭に出るのがちょっと憂鬱になりそうです。

今朝の庭の様子。
ピンクのレンゲローズは花盛り。
リビングから見えるデッキの椅子の上に移動しました(*´艸`*)
ついに出てきたね。_c0175756_945439.jpg


5月はユーカリやミセバヤやアイビーマーガレットの新芽が綺麗です^^
ついに出てきたね。_c0175756_952422.jpg

ついに出てきたね。_c0175756_964274.jpg

ついに出てきたね。_c0175756_965760.jpg


サビサビの容器?に入れてる多肉にお花が咲いてました(・∀・)♪+.゚
ついに出てきたね。_c0175756_9121190.jpg

ついに出てきたね。_c0175756_9122621.jpg


何度も登場のジギタリス^^; 記念に並べてぱちり。
ついに出てきたね。_c0175756_9185587.jpg


スモークツリーの今の状態。
我が家のはホワイトの方でした。銅葉じゃなくて残念(ノω・、) ウゥ・・・
ついに出てきたね。_c0175756_9193361.jpg


ところでこのクレマチス、白い花が咲く予定なんだけど
ツルばかりが伸びて花芽が見当たらないんだけど???
去年は白い一重の花が咲いてくれたのに何でだろ(。´・ω・)ん?
ついに出てきたね。_c0175756_915249.jpg


今朝のこなつさん。
デッキの上のテーブルで見張り中。
いつも同じ様な画像ですいません(^д^;)
ついに出てきたね。_c0175756_9171619.jpg

by konatsu89 | 2010-05-05 09:25 | ガーデン | Comments(5)
Commented by flower1103 at 2010-05-05 14:06
もう蚊が出たんですね('_')
我が家もそろそろかな…
イヤですね。

スモークツリーの花が、もう咲いているみたいですね。
いいな~♪♪
我が家のスモークツリーはまだ葉だけです^_^;
Commented by konatsu89 at 2010-05-05 15:40
flowerさんこんにちは!
昨日は蒸し暑かったので、蚊がいましたよ。
蚊がいると庭にでるのも嫌になりますね>_<
スモークツリー銅葉だったら良かったんですけど。。。
もう少ししたら咲き始めますよ~。
Commented by tomo at 2010-05-05 19:39 x
え~~!もう蚊??
早すぎますよね~!
雨水タンクにメダカとか勝手に入れたらダメかしら(* ̄m ̄)ぷっ

ピンクのレンゲちゃん、かわゆいですね~
あんな風にかたまって咲いてくれたら小さい花でも見ごたえありますよね!うちの白レンゲちゃんは、ぱらり、ぱらりと1輪ずつしか咲かないの・・・なんでかな~~?

ミセバヤの真ん中らへんに、斑入りっぽい葉っぱが見えますが、斑入りのミセバヤなんですか?珍しい・・?ですよね??
かっわいいですね~~!!
Commented by かるび at 2010-05-06 02:26 x
とうとう生まれてきたかぁ~蚊!
ホント、イヤだよねぇ~。
あっ、natsumiちゃんが待っててくれた激安苗をUpしたよぉ~!
鼻血注意!(笑)
Commented by konatsu89 at 2010-05-06 09:42
tomoさんおはよ!
こっちは昨日から蚊が出てきたよ~~>_<
なんか早いよね。
雨水タンクにメダカって良いかも~~(笑)
でもメダカも一緒に畑にまかれちゃうね^^;
ピンクのレンゲちゃんどんどん咲き始めたよ(*´艸`*)
白レンゲちゃんもこれからどんどん咲き始めるんじゃないかな。
ミセバヤね、ほんとは全部斑入りだったのよ。
なのにいつの間にか緑が多くなってきちゃって(;;'-')

かるびさんおはよ!
ついに出てきたよ~~蚊!(ノω・、) ウゥ・・・
待ってた激安苗アップしたの~~。
さっそく見に行かなくっちゃ!!
鼻血出そうなんでティッシュ持参で行くね(´・艸・`)プッ
<< 嫌になる(ノω・、) ウゥ・・・ 5月らしくなって来た! >>