恵みの雨。

今日は久しぶりの雨。
この雨で瀕死の状態だったナスやピーマンなどの野菜たちも復活してくれそうです(^ー^)ノ☆*.。
畑では少しづつですが、ジャガイモが収穫できるようになりました。
昨日は掘りたての新じゃがでポテトサラダ。美味しかった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

庭では大好きなベルガモットやボッグセージ、ラベンダーセージなどの
ハーブ類も大きくなり始めました(*´艸`*)
土が見えてすかすかだった花壇もようやく緑にあふれて来ました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

雨の為お庭に出れないので、何かネタはないかとうろうろ。
大好きなステンドグラスをぱちり。
ほんとはもっと増やしたりステンドグラス。。。。でも増やせない。。。
だってすご~く高いんですもん。
雑貨屋さんだと2万3万はざら(ノω・、) ウゥ・・・
この子はネットで見つけたお店で購入。雑貨屋さんの半額以下の値段でした(・∀・)♪+.゚
それでも旦那に値段を言ったら、驚くだろね(^д^;)
c0175756_9195997.jpg

熊本の阿蘇にステンドグラスを作ってるお店があるみたい。
ネットで見たらお店の雰囲気もすごく良くて、看板犬もいてめちゃ好み~♪
旦那に連れて行け!!と交渉中です(´・艸・`)プッ

先日友達からもらったマザーリーフに小さな芽が出ていました。
沢山出てもう少し大きくなったら、元の大葉ごと土に植えるとでかくなるらしい。
これからの成長が楽しみp(´∇`)q ファイトォ~♪
c0175756_9251938.jpg


今朝のこなつさん。
逆光でちと暗い画像ですが。。。。
雨でデッキに出られないのでつまらなそうです▽・ω・▽
c0175756_9264622.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-05-07 09:29 | インテリア | Comments(3)
Commented by あくあ at 2010-05-07 17:56 x
はじめまして
“かるびさん”の苗プレゼントでBセットが当たった
あくあと申します
Aセット当たった方はどんな方かな?って
遊びに来ました
白いワンちゃんが居るんですね♪
なんだか嬉しくて。。コメント入れちゃいました。

これからも読ませてもらいますね♪
よろしくお願いします
Commented by かるび at 2010-05-08 01:53 x
アハハ、あくあちゃんが遊びに来てるぅ~♪
そっかぁ~、白ワン同士なんだぁ~。
偶然だけど、白わんさん2人に当たったんだね~。
なんか、カウプレをきっかけで、新しい輪が始まっていくってうれしいなぁ~♪
 
ステンドグラス・・・あたしゃ~、絶対本物は買えないょ!
だから、なんちゃってステンドで遊んでるぅ~~~。
いつか本物を買ってみたいけど、花苗買いたい病が治らないからムリ~~~(笑)
Commented by konatsu89 at 2010-05-08 09:28
あくあさんおはよ~♪
初めまして!遊びに来てくれてありがとうございます^^
かるびさんの所でお名前は拝見してました。
お互い苗プレゼントが当たってラッキーでしたね(*´艸`*)
あくあさんちも白いワンちゃんがいるんですか?
早速遊びに行かせてもらいますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(・∀・)♪+.゚

かるびさんおはよ!
ブログで色んな方とお友達の輪が始まっていくのって嬉しいよね~~♪
アンティークってほんと高くてなかなか手が出ないよね(泣)
でもかるびさんなら苗買いたい病が数カ月治まったら
買えそうだわ(爆)
なんちゃってステンドが出来るからいいよ~~。
私なんてすごく不器用だから無理だわ(^д^;)
<< 自由~~゚+。:.゚ヽ(o`・... 嫌になる(ノω・、) ウゥ・・・ >>