人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間はあっと言う間だね

今日は薄曇り。午後からは晴れるのかな?
洗濯機を回しつつパソコンいじってます^^
旦那のいない自由な楽しい時間ってあっと言う間に過ぎちゃうね。
家事したり庭仕事してたら、すぐに帰って来そう(ノω・、) ウゥ・・・
もったいないので有意義に過ごさなくちゃ(*´艸`*)

昨日はかるびの焼きかげんのかるびさんからカウプレのお花が届きました(^ー^)ノ☆*.。
シロモッコウバラと斑入りミニバラとグレコマ。
バラの斑入りって珍しいよね!実はかるびさんのブログで初めて知ったの(^д^;)
実は届いた時に鉢が倒れてて、土が出ちゃってたから心配したけど
すぐに土を入れてお水をたっぷりあげたので大丈夫みたいです(・∀・)♪+.゚
オリーブの木の下の風通しの良い半日陰に置いて、うちの庭に慣らして行こうと思います。
来年はお花が楽しめるかな~(^ー^)ノ☆*.。

グレコマは昨日の記事に載せた玄関横の花壇に地植えする予定。
そこにはタイムとコロセウムアイビーも植えてるので、数年後にはコラボが楽しめるかな(*´艸`*)
かるびさんどうもありがと~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
楽しい時間はあっと言う間だね_c0175756_9181722.jpg


他にも嬉しい事があったの~(*´艸`*)
昨日は旦那がいないのを良い事に、午後からひとりで園芸店巡り~♪
激安苗屋に行ったり数軒のHCに行ったりうろうろ。
で、値段が高いのでいつもはあんまり行かないお花屋さんに行って色々見てたら
隅っこの方に大好きなオダマキ発見!!
花はたいぶ終わってて、種が出来てる状態だったんだけど
よく見たら1個だけお花が残ってて、色は薄い茶色。。。。
これってもしかして私がずっと探してたチョコレートソルジャーでは(。´・ω・)ん?
お店のお兄さんに聞いたら、やっぱりそうでした゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
草が生え種だらけのボロボロでしたが2個お持ち帰りしました。
来年は可愛い茶色のオダマキが咲いてくれると思います(*´艸`*)
楽しい時間はあっと言う間だね_c0175756_9174186.jpg

楽しい時間はあっと言う間だね_c0175756_917564.jpg


持っていなかった多肉も2種類買って来ました。
エケベリア属 レズリー。
楽しい時間はあっと言う間だね_c0175756_9203542.jpg


半耐寒性多年草 福娘 (多肉じゃないのかな??)
名前も可愛いしシルバー系で見た目も可愛い子(・∀・)♪+.゚
楽しい時間はあっと言う間だね_c0175756_9241513.jpg


庭ではようやく待ちわびたピエールが咲き始めました。
虫にやられちゃってちょっとボロボロな蕾ですが、もうすぐ咲きそうです(^ー^)ノ☆*.。
楽しい時間はあっと言う間だね_c0175756_9255214.jpg

by konatsu89 | 2010-05-09 09:27 | ガーデン | Comments(10)
Commented by kamome at 2010-05-09 10:43 x
こんにちわ。
嬉しいことずくめじゃないですか~♪
旦那様のことは聞かなかったことにして 笑。
植物さんのこと、かるびさんからの素敵な贈り物。
嬉しいできごとですね。
じぶんちの空気に徐々に慣れてくれて、ぐんぐん成長してくれるといいですね。
それから、ずっと探し求めていた植物に出逢えたのですね。
来年が楽しみ♪

↓ タイルの流しにクギづけのわたし。natsumiさんのおうちに合ってますね☆
Commented by konatsu89 at 2010-05-09 12:00
kamomeさんこんにちは!
ほんとに昨日は嬉しい事ばかりでした(^ー^)ノ☆*.。
探し求めてた植物に偶然出会えるってすごく嬉しいですよね。
ネットで注文しようかとも考えてたんだけど送料もかかるし
巡り合わせも素敵かなと思って^^
あとはクレマ・白万重に巡り合いたい!
↓タイルの流しお気に入りです(*´艸`*)
Commented by あくあ at 2010-05-09 20:47 x
かるびさんからの苗アップしたんですね。。
ウチもひっくり返ってました
でも、土入れてお水かけてあげたので大丈夫ですね♪
写真撮ったので明日にでもアップしたいと思ってます。

嬉しいですよね。
大切に育てなきゃね♪
チョコレートソルジャーって名前なんですね~
良い色♪
Commented by konatsu89 at 2010-05-09 20:59
あくあさんこんばんは!
かるびさんからの苗、土を入れてお水をかけたら大丈夫だよね^^
苗を送るのってなかなか難しいよね。
以前オークションで落札した苗も土が出てたもん。
明日のアップ楽しみにしてますね~。

チョコレートソルジャー本当の色はもっと茶色が濃いはず。
来年が楽しみです(*´艸`*)
Commented by ちゃきmama at 2010-05-09 22:53 x
natsmiちゃんこんばんわ♪
わたしも以前かるびちゃんから斑入りのミニバラ頂いてすくすく成長していってるよ~
お花の蕾はまだみたいだけど、葉っぱがきれいだからそれだけで楽しめるよね。
わたしもオダマキ大好き!
チョコレートソルジャーなんて名前からしておいしそう♪
来年たくさん咲くといいね。
Commented by yumesuke2010 at 2010-05-09 23:13
玄関脇のコーナー、とっても素敵~(//∀//)
懐かしい感じのタイルの流しも素敵~。

パワフルに園芸店巡りをしたんですね( *^艸^)
オダマキ、良いですね。
来年、きっとたくさん咲いてくれますよ~。
それに、素敵な贈り物ですね( ^ω^)オメデト~♪
Commented by tomo at 2010-05-09 23:19 x
すっごい!おトクおトクな2日間でしたね!
斑入りのバラは見たことないです。ミニバラなんだ~
お花は何色が咲くのかな?咲いたらまた見せてほしいです♪

茶色のオダマキ、これまた珍しい!
お花屋さんは・・一人で行くに限りますよね(笑)
相方が居ると・・なんか落ち着かない(* ̄m ̄)ぷっ

多肉ちゃんもいっぱいお迎えしたんですね~
すっごく元気そうな苗!
多肉が元気そうな所って案外少ないですよね。
(いえ、もう増やさないつもりですが・・ついつい目が・・・笑)

↓のタイルの流し、すっごく「萌え~」です!
Commented by konatsu89 at 2010-05-10 08:43 x
ちゃきmamaおはよ~。
斑入りのバラって花も葉っぱも楽しめるからお得だよね~♪
一重の白い花が咲くらしいので来年が楽しみ(*´艸`*)
その前にちゃんと育てなきゃ^^;
オダマキもチョコレート色で可愛いよ!
これまた来年が楽しみ(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2010-05-10 08:49 x
ゆめさんおはよ!
やっぱりみなさんタイルの流しに目が行くね(^ー^)ノ☆*.。
好きな物が似てるのかな^^
旦那がいないと時間を気にせず動けるので良いですね~♪
ほんとは隣の町の園芸店まで行きたかったんだけど
お留守番のこなつがいたので止めました^^;
オダマキと斑入りのバラ、来年が楽しみです(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2010-05-10 08:57 x
tomoさんおはよ!
ほんとにお得な2日間でした(*´艸`*)
斑入りのミニバラは一重の白いお花が咲く見たいですよ!
咲くのは来年かな。枯らさないように頑張ります^^;
お花屋さんはひとりの方が楽だよね~~。
私はいつも気の向くままぶらっと出かけてる事が多いから
余計にそう感じるかな^^;
多肉さん今回はHCで買ったんだけど、入荷したばかりだったのかな?
みんな元気そうだったよ。
tomoさんちも、これからもっともっと増えると思うよ~(´・艸・`)プッ
<< 月曜日でした。 自由~~゚+。:.゚ヽ(o`・... >>