人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白でした!

今日も良い天気。
先日の週間天気予報では、今日からお天気が崩れると言ってたような。。。
明日までこのお天気は続きそうです。

今日、旦那は仕事が忙しいみたいで朝から出勤。たぶん明日も出勤になりそうだって。
ご苦労様ですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
昨日は20時過ぎに帰ってきて、サウナ行くぞ!って誘われたけど
お腹が空いてたので、丁寧にお断りしたら一人で出かけました(´・艸・`)プッ
あのパワフルさ、ちょっと付いていけないですねぇ(^д^;)

今朝の庭から。
昨日、何色の花が咲くのかな?と言ってた二ゲラですが、白のお花が咲いていました。
蕾の時は薄いグリーンで咲いたら白へ。可愛いです(^ー^)ノ☆*.。
白でした!_c0175756_14104121.jpg


一輪だけ周りが薄いピンクの二ゲラもありました。
でも画像だと分からないかも(;;'-')
白でした!_c0175756_14121158.jpg


二ゲラの隣に咲いてた花。
たぶん雑草だと思うけど、小さなピンクの花が可愛くてそのまま置いてます。
白でした!_c0175756_14154760.jpg


レモンイエローのチェリーセージも咲いていました。
玄関側の花壇に植えてるのだけど、あまりにも地味過ぎて誰も気づかないかも(;´Д`A ```
白でした!_c0175756_14244410.jpg


ペンステモンも咲いていました(・∀・)♪+.゚
メダカの口みたいな形の花、地味だけど可愛い~♪
白でした!_c0175756_1414162.jpg


玄関の様子。
1000円の木の棚を組み立ててペイントして、多肉を置いてます。
ちょっと安っぽいかな(^д^;)でも記念にぱちり。
白でした!_c0175756_142826.jpg

白でした!_c0175756_14281844.jpg


今朝のこなつさん。
お耳の薬付けるよ!!って言ったら、慌てて出窓に逃げ込みました(;;'-')
白でした!_c0175756_14303439.jpg

by konatsu89 | 2010-05-15 14:35 | ガーデン | Comments(4)
Commented by flower1103 at 2010-05-15 20:50
”縁がピンクのニゲラ”初めてみました!!!
カワイイですねっ(*^_^*)
我が家のニゲラはまだ咲いてくれません(+_+)

昨日の記事に載っていた、気持ち悪い糸ミミズのような小さな生き物わかる!!!あれってなんでしょうね???
私もメダカを飼っているんですよ~
いつも気持ちわるって思いながら水かえしています('_')



Commented by konatsu89 at 2010-05-15 21:12
flowerさんこんばんは^^
縁がピンクの二ゲラはたぶん白が他の何かと混じっちゃったんじゃないかなと(;;'-')
種を取って播いても来年は出て来ない気がします。

やっぱりメダカ飼ってる中にいるんですか?
すっごく気持ち悪いですよね~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私、植物を育ててるくせに、この世で一番ミミズが苦手で^^;
まさか水槽の中にもミミズみたいなのがいるとは(。´Д⊂) ウワァン
水ミミズなんでしょうかね?
Commented by tomo at 2010-05-15 21:33 x
白い棚・・・
全然安っぽく無いですよ!! それどころか
1000円って安すぎーーー(笑)
イイ感じに仕上がってますよーーーーー(*・∀-)☆

↓ミミズみたいのって ボウフラ(蚊の子供)じゃないんですか??
あたしは、それが嫌で お外で水を張ることができないんですよ( ┰_┰)
Commented by konatsu89 at 2010-05-16 11:32
tomoさんこんにちは!
白い棚、安っぽく見えないですか^^;
見えないなら嬉しいです(^ー^)ノ☆*.。

↓ミミズみたいなの、ボウフラとは違うみたい。
ネットで色々調べたら、どうもヒルみたいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
今朝、親メダカの方も水替えと一緒に底に敷いてた石や水草なんかも処分して薬かけておきました^^
HCで買ったホテイ草に付いてたんだと思います(ノω・、) ウゥ・・・
外飼いのメダカって結構大変みたい。。。。
メダカが可愛いからと安易に飼うんじゃなかったと後悔中(泣)
<< 5月の庭(記録) 気持ち悪いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ... >>