人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーロー好き♪

今日は晴れたり曇ったり急に雨が土砂降りだったりのお天気。
あまりの蒸し暑さに朝からエアコン入れてます(;´Д`A ```
本当ならエアコン入れるのって、電気代の事を考えるとお昼からにしたいんだけど
暑さでだら~んと伸びて寝てるこなつを見るとついつい可哀想になっちゃって。。。。。
まぁ仕方ないですね(^д^;)

昨夜は温泉から帰って来た旦那が回転すしを食べに行こう!と言うので
転職した友達のいるお寿司屋さんへ行ったのだけど、ものすごい数のお客さん。。。
仕方なく別の回転寿司屋に行っても、やっぱりすごい人数。。。。
日曜の夜って家族連れが多いんですね~~~!知らなかった(*○*)!!
静かにお寿司を食べたいねぇと言う事で、回らないお寿司屋さんへ移動。
そしたらガラ空き^^;
美味しいお寿司とお酒を飲んで来ました(・∀・)♬♬

話が変わって土曜日に買った無印のトースターをキッチンに置いてみました(・∀・)♪+.゚
ホーロー好き♪_c0175756_9483633.jpg


トースターそのままだと、なんだかイマイチな感じなのでカバーをかけて隠して見ました^^
ホーロー好き♪_c0175756_950484.jpg


以前はトースターを置いてる場所に、オーブントースターを置いてたので
前に何もおけず、場所がもったいないなぁと思っていたのですっきりしました(^ー^)ノ☆*.。

土曜日に買ったもうひとつの物。
セールになってたデパートのキッチンコーナーをうろうろしていたら、なんと(*○*)!!
大好きなホーロー製品がかなり安い金額で売られてました!!
色がちょっとかなぁ。。。と思ったけど、あまりの安さについ買ってしまった(・∀・)♬♬
ホーローやブリキの製品を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます!
ホーロー好き♪_c0175756_9572169.jpg


土砂降りでぽっきり折れてた柏葉アジサイを吊るしていたらドライになってました(*´艸`*)
今年3個咲いてた中の一番小さなお花。大きいのは雨で腐ってました(>ω<、)
(いつも画像がぼけぼけですいません 汗)
ホーロー好き♪_c0175756_1002874.jpg

by konatsu89 | 2010-07-12 10:03 | インテリア | Comments(11)
Commented by あくあ at 2010-07-12 13:36 x
こんにちは、ホーロー私も大好きです♪
保存容器とか、もっとたくさん欲しい~って思ってます^^
でも、高いもんね~。。デパートでコレを!!安かったって・・??
気になる~(笑)
キッチンスケールお揃いです♪

黒法師♪まねっこして植え替えしました(*´ー`)
Commented by konatsu89 at 2010-07-12 18:25
あくあさんこんにちは!
そうそう、保存容器もホーローで揃えたいですよね~^^
でもほんと高いよね(泣)
このコランダーちょっと大きめで¥630だったんですよ~♪
キッチンスケールもお気に入りです(*´艸`*)

黒法師どんな風になったんだろ?
アップしてるかな?
Commented by kamome at 2010-07-12 22:42 x
無印のトースター、スマートなお姿ですっきりなんですね。
無印、大好きなので、何も用がなくても行っちゃったりするんだけど、
このトースターは、気が付かなかったな。
電化製品とかもシンプルで良いですよね。

もちろんホーローも大好きよぉ☆
できればわたしもホーローだらけにしたいくらい。笑
見た目も使い勝手も良いから、揃えたい~。

柏葉アジサイ、とってもきれいなままでドライになったのね♪
Commented by かるび at 2010-07-13 01:53 x
エェーーー!いいじゃ~~ん♪ この色♪
ワサビカラーだよんっ!あたちは、大好き!
↓ アジサイのドライね。
茎に切り込みして、ミョウバンをすりこんでからドライにすると、色が残りやすいって聞いたよ。
あたちも、今年こそ挑戦したいんだけど、アジサイが手に入らないから、実践はしてない・・・。
やってみて~~~♪
Commented by konatsu89 at 2010-07-13 08:33
kamomeさんおはよ~。
無印の製品ってシンプルで良いよね^^
私も用がなくてもつい行っちゃいます(^ー^)ノ☆*.。
本当はソファーも無印にしたかったんだけど
布だとこなつの爪には勝てないと思って断念(T▽T)

kamomeさんもホーロー好きだよね~(・∀・)♪+.゚
ほんとホーローだらけにしたいね(*´艸`*)

柏葉アジサイ、来年は大きな花でドライにしたいな!
Commented by konatsu89 at 2010-07-13 08:37
かるびさんおはよ~。
ホーローの色、なんて表現したらいいんだろ?って思ってたの。
そうそうワサビカラーだわ(・∀・)♪+.゚
¥630なら即買いでしょ(*´艸`*)

アジサイのドライ。。。
切りこみしてミョウバンねφ(*'д'* )メモメモ
いつも情報ありがと~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
Commented by plejour at 2010-07-13 10:33
おはようございます!
marimamaのブログから初訪問です♪♪

楽しくブログ拝見いたしました。
植物・愛犬・インテリアなどとても好きなジャンルです?(笑)
Commented by plejour at 2010-07-13 10:36
marimamaさん・・・さんが抜けていました!失礼いたしました。
Commented by konatsu89 at 2010-07-13 11:00
plejourさん初めまして!
コメントありがとうございます(*´艸`*)
marimamaさんとは同じ市内に住んでるんですよ!
お会いした事はないのですけど^^;
画像もボケボケのつたないブログですけど、
また遊びに来てくださいね~~。
私もお邪魔しますね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by plejour at 2010-07-13 13:30 x
早々にお返事&ショップブログ訪問(コメント)ありがとうございました。
marimamaさんと同じ日向市なんですね。
Nさんにはフランス・ロジェール社のガスレンジでお世話になっているものですから、そちらのブログからお邪魔したしだいです♪
Commented by konatsu89 at 2010-07-13 18:40
plejourさんこんにちは!
marimamaさんのお家って素敵なんですよね~。
お邪魔した事ないんですけど^^;
ブログで素敵だなぁといつも思ってます♪
いつかお店にもお邪魔しますね(^ー^)ノ☆*.。
<< 早く梅雨明けして~~! 人混みは疲れます >>