風船かずら

今日も曇り空、たまにぱらぱらと雨が。。。。全然風がなく蒸し暑い~(>ω<、)
でもでもこんな事書くのも今日までかも(*´艸`*)
明日からはお天気マークが続いていたからついに梅雨明けかな~~♪
早くお布団干したい!!

母の作っている畑では、ピーマンやゴーヤ・サトイモ・きゅうり等が
元気にすくすく育っていますが、私が植えたミニトマトのアイコが長雨で根腐れ状態に。。。
まだ10個程しか収穫してないし、青い実が沢山なってるのに~(T▽T)

今朝の庭の様子。
気付かない間に風船かずらに可愛い風船がついていました(・∀・)♪+.゚
見ているだけで癒されます^^
c0175756_9244727.jpg


メダカにウォーターバコパを入れてあげたら、葉っぱの間を嬉しそうに
スイスイ泳いでいました(*´艸`*)
c0175756_927378.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-16 09:29 | ガーデン | Comments(2)
Commented by かるび at 2010-07-17 00:25 x
ウチはとうとう念願の大雨が!!って思ったら、3分で止んだよ(;´д`)トホホ
もうずっと晴れマークなんだけど・・・il||li _| ̄|○ il||li
風船かずらネ、ウチもこぼれ種で少し出てきてるんだぁ~。
ドライにすると、可愛いよね~♪
アイコは、ポキって折って挿し木にしちゃえば?
すぐについて、ちゃんと実もなるよ~!
ウォーターバコパは、全部水に入れても、元気に育つから、長い透明の容器に入れて飾っておくと涼しげでステキよぉ~♪
Commented by konatsu89 at 2010-07-17 14:09
かるびさんこんにちは!
良かったね~~大雨が降って!!って思ったら
3分で止んじゃったの?(^д^;)
こっちは今日も雨だよ(;´Д`A ```
風船かずらってこぼれ種でも出てくるんだね~♪
ドライにも挑戦しちゃおうかな(・∀・)♪+.゚
アイコって挿し木出来るの?
まだ元気な部分があるからやってみるね!
ウォーターバコパってブルーの花も咲くんだよね~♪
透明の容器に入れて飾って見るね(^ー^)ノ☆*.。
<< こなつの記録 納得できない事 >>