根腐れしてた

今日も良い天気。暑くなりそう。。。
昨日は午後から仕事だったので、朝早くに洗濯をして午後から
洗濯物を取り込んで行ったのだけど正解でした^^
あんなにお天気が良かったのに午後から5分間だけすごい雨(*○*)!!
同僚は洗濯物干して来た~~!!と嘆いておりました。
たった5分間だけ降るなんてひどいよね~。

今朝の庭の様子。
大好きなオダマキがあまりの暑さに根腐れしてました(泣)
c0175756_10472255.jpg


tomoちゃんにもらった八重のポーチュラカは元気いっぱい(^ー^)ノ☆*.。
小さな蕾がついてるのでもうすぐ咲くかな♪
c0175756_10492222.jpg
c0175756_10493360.jpg


かるびさんにもらったアイビーゼラニュウムにもお花が♪
渋めのお花が素敵です(*´艸`*)
c0175756_10511165.jpg


今朝のこなつさん。
休みならどっか連れてけ!って感じの表情(^д^;)
c0175756_10522584.jpg


★旦那はこれから明日の朝まで釣りに出かけます~♪
今日はこなつと二人でまったりしながら過ごします゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-31 10:56 | ガーデン | Comments(6)
Commented by tomo at 2010-07-31 19:08 x
オダマキ、残念ですね・・・
今から乾燥させても復活しないかしら??

最近夕立とかあってありがたいんだけど、
鉢モノは乾き具合がびみょ~で、水遣り難しいですよね~(´Д`)
地植えもカラッカラかと思いきや、意外と湿ってて、
なのに気温だけはやたら高いから植物たちにはホントきつい季節ですよね・・

うわ!ポーチュラカ、すっごいモリモリになりましたね!!
倍くらいになってる!?Σ(・ω・ノ)ノ
さすがnatsumiさん、育て上手~~!!
Commented by flower at 2010-08-01 14:20 x
オダマキも根腐れするんですね…
種が落ちてたりしないのかな??
うちはパラっとまいていた種から芽が出てきたので(^^)
アイビーゼラニュウムの渋いお花素敵~~
私のツボだわ(*^_^*)
旦那様が留守の週末、こなつちゃんとまったりできましたか??
たまにはいいですよね♪

Commented by yumesuke2010 at 2010-08-01 21:59
もう、ご主人は帰ってきちゃったかしら(* ̄m ̄)プッ
ゆっくり、まったりできましたか?
こなつちゃん、「ね?どこいく?」って行く気マンマンに見えます( *´艸`)
暑いですものね、根腐りもしちゃいますよね。
でも、意外に横から新しい芽が出たりしませんか?
素敵なアイビーゼラニウムにウットリです。
Commented by konatsu89 at 2010-08-02 08:32
tomoさんおはよ!
オダマキ枯れた葉っぱを切って様子を見てみます。
涼しくなったら復活してくれるといいんだけど。。。

そうそう夕立ってありがたいけど、水やりに悩むよね。
お盆が過ぎたら少しは涼しくなるかな。。
もう少しの辛抱だね!

ポーチュラカ先を少しカットして一緒に挿してたら
モリモリになったよ~♪
お花が咲くのが楽しみ(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2010-08-02 08:35
flowerさんおはよ!
オダマキって夏の蒸れに弱いんですよね、たしか。。。
涼しくなったら復活してくれるといいんだけど。。
種が落ちててくれるといいんだけど。。。

アイビーゼラニュウムのお花渋くて素敵でしょ!
タグを見ると育て安いみたいですよ^^

旦那のいない週末、あっと言う間に過ぎました(泣)
Commented by konatsu89 at 2010-08-02 08:41
ゆめさんおはよ!
旦那のいない楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね^^;

オダマキ横から芽が出て来ますかね?
枯れた葉っぱをカットして様子を見てみます^^
ゼラニュウムゆめさん好みかな(・∀・)♪+.゚
<< また行って来ました 今年も活躍してます >>