人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の古いもの

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日も良い天気。
日差しは強いけど、朝の風は少しだけ涼しくなったように感じます。
今年は秋が短いらしい。。。。
秋ってあまり好きな季節じゃないからいいけど。。。
秋って意味もなく物悲しくなるんですよね(;´Д`A ```
昔のちょっと辛かった時期の事なんか思い出しちゃったりして^^;

今日は我が家にある数少ない昭和の古いものをご紹介します^^
すべてヤクオフで落札したものなので、かなりお安く手に入れました(・∀・)♪+.゚
雑貨屋さんだと高すぎて手が出ないよ~(>ω<、)
最近は丸いちゃぶ台を探してるんだけど、なかなか巡り合いません。
我が家の古いもの_c0175756_1083068.jpg
我が家の古いもの_c0175756_1084079.jpg
我が家の古いもの_c0175756_1085130.jpg
我が家の古いもの_c0175756_109381.jpg
我が家の古いもの_c0175756_1092140.jpg

我が家の古いもの_c0175756_10145366.jpg
我が家の古いもの_c0175756_1015359.jpg


今朝の庭のようす。
バラ・グリーンアイスがまた咲き始めました。
清楚で可愛い(*´艸`*)
我が家の古いもの_c0175756_1016076.jpg


玄関側の花壇はアゲラタムが満開です(^ー^)ノ☆*.。
我が家の古いもの_c0175756_10165065.jpg
我が家の古いもの_c0175756_1017255.jpg

by konatsu89 | 2010-08-24 10:18 | インテリア | Comments(8)
Commented by marimama at 2010-08-24 14:04 x
扇風機・・マーキュリーもかなり小さいですよ~。
私も組立ながら旦那の視線が突き刺さりました(笑)

↓ゴミの話・・読んでて腹立たしかったです。
私も身近にそうゆう方いるんですが
自分だけよければいいって感じなんですよね~。
Commented by kamome at 2010-08-24 14:10 x
たしかに、朝の早いうちなら、ちょっぴり空気が
涼しくなってきたかも。
早起きしたときは、パジャマのまま、外に出て
新しい空気をカラダの中に入れてあげてます。
(たぶん、誰にも見られてないと思うけど…苦笑)

昭和のものいいですね~。
ミシンに箪笥に掛け時計…。
この時代は、35度なんて気温じゃなかったんだろうな。
なんて、しみじみ思ってしまったわたし☆

まだまだ暑い日は続くみたいなので、
natsumiさんもお体に気を付けて~。
Commented by tomo at 2010-08-24 20:23 x
レトロなお宝がいっぱい~~~♪
私もこういうの大好きなんですが
・・・高いですよね(* ̄m ̄)ぷっ

いっつも「いーなーいーなー」と言いつつ
見てるだけな日々なので、
natsumiさんちで見られてラッキー(*´∀`*)
Commented by よっぴ at 2010-08-24 23:03 x
まだまだ暑い日続きそうだね~
でも確かに、ちょっとだけ夏の終わりの気配も感じるね。
私も秋は精神的に落ち込む季節。今からちょっとユーウツよぉ。

パグものが多くてニンマリ^^
やっぱりそうだよね~ふふ♪
Commented by konatsu89 at 2010-08-25 15:20
marimamaさんこんにちは!
マーキュリーの方がどっしりしてる感じがして良さそう。
ちょっと後悔したんだ^^;
今更後悔しても仕方ないんだけどね~(;´Д`A ```

ゴミの話のような人ってどこでもいるんだよね。。。。
実家の方では数名いるらしくて、ゴミがいつも
置きっぱなしになってて困ってるみたい。
自分だけ良ければいい。。。なんて考え止めて欲しいよね!!
Commented by konatsu89 at 2010-08-25 15:24
kamomeさんこんにちは!
今朝も涼しかったよ~。
これからどんどん涼しくなるね^^
朝、外に出て新鮮な空気を体に入れてあげるのっていいね♪

ほんとに昭和の時期はエアコンなんていらなかったよね。
今に比べると暑さが違うもんね。
30度を超えたら騒いでいたような。。。。
kamomeさんも夏バテしないようにね!
美味し物食べて夏を乗り切ろうね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2010-08-25 15:33
tomoちゃんこんにちは!
レトロなもの、雑貨屋さんで買うとものすご~く高いけど
ヤクオフだとやっすいよ~~~!!(・∀・)♬♬
人気なものはなかなか落札出来なかったりするけど
ドキドキするのも楽しいよ(・∀・)♪+.゚
欲しいものがあったらヤクオフ挑戦してみて!
Commented by konatsu89 at 2010-08-25 15:37
よっぴちゃんこんにちは!
まさかお盆がすぎても暑いなんて思わなかったよ(*○*)!!
秋って悲しくなって嫌だよね^^;
お互い美味し物をいっぱい食べて頑張ろう(^ー^)ノ☆*.。

この中によっぴちゃんからもらったパグもあるんだよ(*´艸`*)
<< 美味しかった^^ 念願の^^ >>