人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった^^

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日も良い天気。
雨が降らないので毎日庭の水やりが大変です(;´Д`A ```
夕立降ってくれ~~!!

今日は朝から市主催のパン教室に行って来ました^^
こねと発酵は機械でするんだけど、パン作りって時間がかかりますね^^;
終わったのは1時過ぎ。ちょっと疲れた~(;´Д`A ```

作ったチーズマヨパンとかぼちゃスープを試食♪
作りたてのパンはふっくらしててとても美味しかった(・∀・)♪+.゚
1個食べて2個はパン好きの旦那のお土産です^^
美味しかった^^_c0175756_15594426.jpg


親せきのおばちゃんも来てて、帰りに日向名産の平兵衛酢(ヘベズ)をもらいました♪
売り物にはならないらしいけど、家で使うには傷があっても平気だもんね^^
酢のものにしたり焼き魚にかけたり、焼酎のロックに入れると美味しいですよ(・∀・)♪+.゚
美味しかった^^_c0175756_16562893.jpg


今朝の庭のようす。
西洋ニンジンボクに沢山の花がついてました。
大きくなるのでもう切っちゃおうかなぁと思ったけど
こうして花が咲くとやっぱり可愛いですね(*´艸`*)
美味しかった^^_c0175756_16592843.jpg
美味しかった^^_c0175756_16594368.jpg

by konatsu89 | 2010-08-25 17:03 | その他 | Comments(2)
Commented by flower1103 at 2010-08-25 20:05
こんはんは~
手づくりパン美味しそう(^^♪
私もパン教室に通っていました。
意外と時間と手間がかかります!
でもやっぱり焼きたてパンは最高♪♪
最近はホームベーカリーで食パンだけを焼いていますが、
久しぶりに食パン以外の調理パンを焼いてみたくなりました。

平兵衛酢(ヘベズ)ってスダチのような感じなんですか??
初めて聞いた名前です~

西洋ニンジンボクのお花カワイイですね~
葉っぱもカワイイ~
こんなに暑いのにキレイに咲いてくれてスゴイな(^^♪
Commented by konatsu89 at 2010-08-26 12:02
flowerさんこんにちは!
焼きたてのパンはふわふわでほんとに美味しかったですよ^^
ホームベーカリー持ってないんで欲しくなっちゃいました!
ぜひぜひ調理パン焼いてみて下さいね(^ー^)ノ☆*.。


ヘベズはスダチのような感じですよ^^
まだまだ知名度はないけど、美味しいですよ~。

西洋ニンジンボクはお花が少ない時期に咲いてくれる
優秀な子ですよ(・∀・)♪+.゚
あんまり虫も付かないし育てやすいしね。
ただ。。。育ち過ぎますけど^^;;
<< 可愛くな~い^^; 我が家の古いもの >>