人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね♪

今日も快晴。湿度が少なくて風が気持ち良い♪
昨夜は窓を閉めててもタオルケット1枚じゃ寒い位でしたね^^
ようやく秋到来かな~(^ー^)ノ☆*.。

昨日は父の命日とお彼岸だったのでお墓参りと両実家へお線香立てに
行って来ました。
と言ってもお墓も両実家も車で10分圏内なので、ちゃちゃ~~と済ませて^^;
ヤマダ電機へ。洗濯機と掃除機を見て来ました(・∀・)♪+.゚

我が家の洗濯機はもう15年以上、掃除機は10年以上使っています。
両方ともまだ壊れてはいないけど、洗濯機は音がうるさくていつ壊れても
おかしくない状態(;´Д`A ```
掃除機もあまり吸引力がなくて、2階建ての家なのに1台しかなくて
掃除の度に上に持って行ったり下に持って来たりと大変だったので
いつも旦那にぼやいていたら気にかけていたみたいです(^ー^)ノ☆*.。
両方とも在庫切れだったので、掃除機は数日後、洗濯機は来月だけど
届くのが楽しみです(*´艸`*)

今朝の庭のようす。
今年の猛暑でダメになってしまったメネシアを抜いていたら
種がこぼれていたみたい(・∀・)♪+.゚
秋ですね♪_c0175756_9592544.jpg


クレマチス・ダッチェス・オブ・エジンバラにお花が~♪
でもちっちゃっ(*○*)!!
秋ですね♪_c0175756_101127.jpg


シドイデスのお花が次々と咲いています^^
秋ですね♪_c0175756_102625.jpg


真っ赤なサルビアも咲いていました。
秋ですね♪_c0175756_1025778.jpg


★足跡代わりにぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2010-09-24 10:05 | ガーデン | Comments(6)
Commented by あくあ at 2010-09-24 15:39 x
最近の電化製品は凄いよね!!
ウチも前の家電は10年以上つかってたものでしたよ(^^;)
引っ越しの時全部新しくしたけど・・掃除機の吸引力とか使い始めビックリしましたよ(笑)

メネシア。。ウチもこぼれ種で小さな花を付けてます!
ひっそりと咲いてくれていて嬉しいですよね♪
Commented by konatsu89 at 2010-09-25 09:03
あくあさんおはよ~。
ほんとに電化製品って壊れないよね~。
新しい掃除機の吸引力楽しみなんだ(・∀・)♪+.゚

メネシアほんとに可愛いよね^^
Commented by kamome at 2010-09-25 23:28 x
こちらは台風の影響で朝から風がすごくて。
車庫の中やらいろんなところに葉っぱがどさっと
集まってきてましたよ。
午後からはおさまってきたので、掃き掃除がんばっちゃったわ。

natsumiさんちの植物さんたち、たくさんのお花が咲いてるのね。
うちのは、全体的に弱まってます。悲

掃除機、新しいのに変えたいんだけど、まだ動くから
使うしかないなぁ。音が静かなものに変えたいよ~。
Commented by konatsu89 at 2010-09-26 10:31
kamomeさんおはよ~。
風で飛ばされてきた葉っぱって嫌だね~(;´Д`A ```
掃き掃除お疲れ様!

うちの庭、咲いてるお花はほんとに少しで。。。
今年の猛暑で多肉も植物もボロボロ状態よ(泣)
涼しくなって来たので、そろそろ庭と多肉を整理しなくちゃなぁ
と思ってるとこ。
でもイマイチやる気が出なくて^^;

電化製品って次々と性能が良いのが出てくるから
欲しくなっちゃうけど、壊れないと買い替えにくいよね。。。
うちの掃除機もまだ壊れてないから2階で使う予定よ^^
Commented by flower at 2010-09-26 10:57 x
新しい洗濯機と掃除機楽しみですね~
いいなぁ♪♪
うちも二階建てだけど掃除機一つなので持ち運びが大変ですっ!!
もう一台欲しいなぁ~

薄紫のネメシアかわいいですね!
なんとも言えない色っ♪
シドイデスのお花うちも咲いています~
茎がヒョロヒョロで切り戻したいけどお花が咲いているのでなかなかできないんです…
natsumiさんちはそんなことないですか??

Commented by konatsu89 at 2010-09-27 08:43
flowerさんおはよ!
二階建てに掃除機が1台って持ち運びが結構大変ですよね!
やっと念願叶って2台になりました^^

シドイデスのお花、うちのも茎がヒョロヒョロです^^;
全体ではお見せ出来ない感じです(;´Д`A ```
<< 仲間入り♪ シナモンロール >>