人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの^^

今日も良い天気♪ カラッとしてて風が気持ちいい~(・∀・)♪+.゚
今日はとても気分が良いのです(*´艸`*)
それは何故かって言うと~~~♪♪

昨日、デッキでちまちまと多肉の植え替えをしていたら
向かいの奥さんが「これいらない?」と声をかけて来たんです。
なんだろ(。´・ω・)ん?と見に行ったら、私の好きなものが~~~(・∀・)♬♬
以前から昭和の古いものが好きなんですよ~~って言ってたんで、
気にかけててくれたみたい(^ー^)ノ☆*.。

もらったものはこれ~~♪
昭和のふるい食器棚?
最近、お母さんが亡くなったらしいので、使ってたものかな?
いただきもの^^_c0175756_12221161.jpg
いただきもの^^_c0175756_12222172.jpg
いただきもの^^_c0175756_12223332.jpg
いただきもの^^_c0175756_12224381.jpg


かなり汚れてたので掃除機かけて雑巾で拭いて虫干しして、
ペンキで2度塗りして出来上がったものはこちら♪
とりあえず、家にあった古そうな雑貨を並べてみました^^
いただきもの^^_c0175756_12291787.jpg
いただきもの^^_c0175756_12293071.jpg
いただきもの^^_c0175756_12294234.jpg
いただきもの^^_c0175756_12295562.jpg
いただきもの^^_c0175756_1230485.jpg
いただきもの^^_c0175756_12301434.jpg


一緒にもらったオイルランプ?も並べてみました(・∀・)♪+.゚
いただきもの^^_c0175756_12305343.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2010-10-07 12:39 | インテリア | Comments(4)
Commented by tomo at 2010-10-07 13:10 x
すごーい!カワイイ!
古いまんまも味があって素敵でしたが、白くペイントして
よりオシャレになりましたね~~(^O^)/

natsumiさんの好みを覚えててくれるなんて
素敵なご近所さん!うらやまし~~
Commented by yumesuke2010 at 2010-10-07 18:00
わぁお!!ステキ~~~!!
最初は「古そうだなぁ」って思いましたが、ペイントしたら、
なんて!ステキに変身!!
オイルランプ?も雰囲気があってステキですぅ(〃゚艸゚〃)
ご近所さんで頂けるなんて、羨ましいです。
古い家具って、お高いですものね(´Д`)
アンティークな感じで、両方ともステキ過ぎます!
あ…旦那さまに「外に置けよ」って言われなかったですか?(* ̄m ̄)

洗うのも、塗るのも大変でしたね。
(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by konatsu89 at 2010-10-08 08:39
tomoちゃんおはよ~。
古いまんまでも良いかなぁって思ったんだけど、
家の雰囲気に合わなくて^^;
向かいの奥さんにペイントしてもいいですか?って
了解を得て塗ったよ^^
以前、古いちゃぶ台が欲しくて探してるんですよ~~
って話をした事があるから、覚えててくれたみたい(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2010-10-08 08:43
ゆめさんおはよ~。
掃除とペンキ塗り、腕が痛くなって大変でした(;´Д`A ```
でもそのままじゃちょっと家の雰囲気にも合わないし
汚れが目立ってたのでペイント頑張っちゃいました^^
ずっとヤフオクで探してたんだけど、古い家具って高いし
送料がすごくかかっちゃうんですよね^^;

お察しの通り、旦那がかなり嫌な顔してました(^д^;)
<< 多肉の整理 優秀な子です^^ >>