人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い(*○*)!!

今日は晴れ。
数日前から一気に真冬の寒さです(*○*)!!
昨日は久しぶりにお花屋さんに行って、お正月用に寄せ植えを
作ろうかなと思ってたんだけど。。。。寒くて行けなかった^^;
水・木曜日がお休みなので、気分が乗れば。。。。作ろうと思います^^
寒い(*○*)!!_c0175756_96978.jpg

外に置いてる植物をあまり家に入れたくないんだけど(虫がいたら怖い!)
この子だけは特別(・∀・)♪+.゚
高砂の翁です。最近の寒さでちっちゃくなってました(;´Д`A ```
寒い(*○*)!!_c0175756_912125.jpg
寒い(*○*)!!_c0175756_9121035.jpg


やっとヒヤシンスに小さな芽が出てきました(^ー^)ノ☆*.。
まだ1個だけだけど無事に発芽してくれて嬉しい^^
寒い(*○*)!!_c0175756_9134144.jpg

寒い(*○*)!!_c0175756_9142887.jpg

今朝のこなつさん。
デジカメ向けたら今日も嫌な顔された(^д^;)
寒い(*○*)!!_c0175756_9153364.jpg
寒い(*○*)!!_c0175756_915431.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2010-12-27 09:18 | ガーデン | Comments(6)
Commented by flower1103 at 2010-12-27 12:54
高砂のキレイですね~
葉っぱがお花の様♪♪
外の植物をお家に入れるって抵抗ありますよね!!!
すごーくわかります。
なんかムカデとかついてきそうで…

ヒヤシンスの芽がでましたね♪♪
よかったです~
お花が楽しみですよね!

こなつさんいつも可愛い表情されてますよね~
癒されます♪
Commented by アンディ at 2010-12-27 13:12 x
ホント寒いよねぇ~
いろいろやる事いっぱいあるけど
なかなか動けなくて困ってしまう・・・

高砂の翁やっぱりいいな!!
このフリフリが好き(*´▽`*)エヘッ
寒くなると多肉さんも避難させないとダメね
多肉を迎えて初めての冬なんで
どうしようか悩み中・・・・・

こなつさんも寒くて不機嫌なのかなぁ
Commented by ちゃきmama at 2010-12-27 22:14 x
こんばんわ~♪
ほんと毎朝起きるのがつらくなったね。
わたしもしばらくお花屋さんに行ってないなぁ・・・
高砂の翁、うちの既に危険な状態です(汗)
諦めモードでデッキに出しっぱなしだよ。
こなつちゃん寒くて固まってるね♪(* ̄ー ̄)
かわいいっ!
ぽちん☆
Commented by konatsu89 at 2010-12-28 09:15
flowerさんおはよ!
翁、お花みたいで可愛いですよね^^
でも今は寒くてギュって小さくなってます^^;
そうそう外に置いてた植物を家にいれると
ムカデとか出そうで怖いんですよ~(^д^;)
ヒヤシンス無事出てきました(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2010-12-28 09:20
アンディさんおはよ!
今日はちょっとだけ寒さも緩んだ気がするけど、
お正月にはまた寒波が来るとか。。。
気持ちだけが焦って体が動かない状態です^^;
多肉さんを迎えて初めての冬なんだね~。
どうしたらいいか悩んじゃうよね^^
全部入れてあげたいけど、なかなかそうも行かないもんね(>ω<、)
こなつってデジカメ向けるといつも不機嫌になっちゃうの 泣
Commented by konatsu89 at 2010-12-28 09:26
ちゃきmamaおはよ!
ほんとに寒いと朝起きがつらいよね(>ω<、)
旦那のお弁当作りが苦痛だわ 泣
高砂の翁、去年はあんまり大事な子じゃなかったから
軒下に置きっぱなしだったけど越冬出来たから
大丈夫だとは思うんだけど。。。。
外葉がどんどんチリチリになってきちゃうよね(*○*)!!
こなつ寒さも暑さも苦手で。。。
わんこって冬は外を駆け回るんじゃなかったっけ??
<< グリーンネックレスの蕾♪ オダマキがいっぱい♪ >>