節約になるね^^

今日も晴れ。かなり乾燥してます。
お肌も身体もカサカサ状態の今日このごろの私です(;´Д`A ```
仕事で台所洗剤を原液で使うので、特に手荒れが酷いんですよね~。
家での水仕事はゴム手袋を使うようにしたんだけど、
それでも手はカサカサ。。。。歳だから(。´・ω・)ん?
仕方なく食洗機を使うようにしました^^;
食洗機って音がうるさくて時間がかかるので嫌いなんですよね~。
c0175756_9583867.jpg

タイトルの節約のお話。
いつも使っているリビングの照明器具の電球、6個付いてて
100均の電球を使ってたんだけど、結構すぐに切れる事が多くて。。。
1個切れると数日後にまた1個切れてと繰り返す事が多くて。。。
旦那がめんどうくせぇ!!LEDにしようやと言いだしたのは良いんだけど、
LEDって結構高いから全部交換したら、安いの買っても1万円以上(*○*)!!
電球6個に1万円以上ってあり得ない!!と思ってたら
旦那が自分のお金で買って来ました(・∀・)♬♬
LEDにしたとたんに毎月の電気代もかなり安くなった気がします♪
他の照明も少しづつLEDに交換しようと思ってます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10142784.jpg

c0175756_10152534.jpg

寄せ植えに使ったジャノメ菊が咲き始めました^^
c0175756_10174567.jpg


こちらは白いジャノメ菊、まだ固い蕾の状態だけど
もけもけが可愛い~(*´艸`*)
c0175756_1019428.jpg


浅い軒下に置いていた黒法師が寒さでこんな状態に(>ω<、)
もっと奥の軒下に移動しました。
今年は寒いからね~。大丈夫かな?死なないでねぇ 泣
c0175756_1024334.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-19 10:30 | インテリア | Comments(6)
Commented by kazeno-ne at 2011-01-19 10:42
う~ん、LED気になってはいるんですが、やはり初期投資が・・・と思っていたんですが、電気代が安くなる!!!
その言葉に、心動かされますね~(はぁ・・・)
Commented by konatsu89 at 2011-01-19 11:00
kezeno-neさんおはよ~。
LEDまだまだ高いですよね~(>ω<、)
出来れば全部の照明を交換したい!!!って思うんだけど
お金が~~(;´Д`A ```
なので毎月1箇所づつ交換しようかなと思ってます(・∀・)♪+.゚
もちろんよく使う場所からね^^
Commented by かるび at 2011-01-19 12:21 x
電気代も安くなるっていうし、寿命も長いからトータル的にお得っていうよネ。ウチも少しずつ変えてるよ。日中ほとんど家にいるから、電気代もバカにならないしねー^^;
Commented by konatsu89 at 2011-01-20 08:52
かるびさんおはよ~。
LED電球、電気代も安くなるし寿命も長いからお得だとは
分かってるんだけど、まだまだ高いよね~。
せめて千円を切ってくれるともっと買いやすいと思うんだけど。。。
お給料日の度に1箇所ずつ変えようかなと思ってる^^
そうそう家にいる時間が長いと電気代バカにならないよね(>ω<、)
Commented by marimama at 2011-01-20 15:22 x
ほんと電球の高さにはゲっ!!と思ってしまいますが
長い目でみれば節約になるんですよね~。
でももう少し安くならないかな~。。。

黒法師(?なのかなうちのは?)ひげみたいな根がでてきてるんですが
あれはどうすればいいですか?
微妙なところからはえてるので(笑)
Commented by konatsu89 at 2011-01-21 10:02
marimamaさんおはよ~。
私も以前黒法師に微妙な所から根っこが出てた事があります^^;
原因は根詰まりか水やりのやりなさすぎ??
よく分からないけど、根っこの所からカットして
挿し木にしてたら根付きました(・∀・)♪+.゚
もう少し暖かくなってきたら、カットして挿し木にすると
いいかもしれないですよ~。
カットした元の黒法師からも脇芽が沢山出てきますよ^^
<< 我が家のようす ミニ多肉 >>