人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうじのこと

今日は朝からずっと雨。わりと暖かい。
お休みの日だと1日があっと言う間に過ぎちゃいますね~。
最近は昼寝をするのももったいない気分です^^;
そうじのこと_c0175756_15252345.jpg

ところでタイトルのそうじのことですが。。。。
今までの掃除のやり方は、普段ははたき→掃除機→モップだったんだけど、
先日テレビを見ていたら、はたき→モップ→掃除機の方が良いんだそうです。
モップをかけずに掃除機をすると、小さな埃が部屋中に舞って
9時間後位に落ちて来るんだって。。。
だから掃除機をしても埃っぽかったのかなぁ(。´・ω・)ん?
って、マメに掃除をしてれば埃っぽくもないんだろうけどね(^д^;)
そうじのこと_c0175756_153417.jpg

去年買った東芝のサイクロン。
掃除機を新しくする時の条件は、サイクロンでゴミ捨てが楽で軽いもの。
本当はダイソンが欲しかったんだけど、価格が高いし吸引力が
思ってたより小さかったので断念。
ヤマダ電機の人に↑の条件を言ったら、すぐにこれがお勧めです!と
言われたのが東芝のこれでした。
サイクロンだしゴミ捨ても楽だし、ヘッドも小さくて片手でラクラクお掃除出来るから
すご~く良いんだけど。。。。本体がすごく重いんですよ(>ω<、)
私が言った軽いものって、持ち運びが軽くて楽なものだったんですけど、
店員のおにいちゃんは掃除が片手でも出来る軽さの事を言ったのかなぁ。。。
ちょっと残念な買い物でした(lll-ω-)ズーン
そうじのこと_c0175756_1551559.jpg

でもゴミ捨てが楽と掃除をした後がすごく綺麗になると言うか
すっきりするのは大満足です(・∀・)♪+.゚

応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-02-17 15:55 | その他 | Comments(2)
Commented by アンディ at 2011-02-17 17:18 x
掃除あたしも同じようにやってたよ!!
ってあたし掃除機かけるのキライなのよねぇ
疲れるし・・・出すの面倒・・・
きっと我が家はほこりまみれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
整理整頓は好きなんだけどなぁ~。。。
Commented by konatsu89 at 2011-02-18 08:48
アンディさんおはよ~。
結構みんなモップが一番後が多いよね。
私もこれ聞いた時、目からうろこ状態でした^^;
掃除機嫌いなのよく分かる~~!!!
いつか欲しいのが、ロボット掃除機くん(名前分からず)
まあるい形で勝手に掃除して勝手に充電されてる子。
あれ欲しい~(*´艸`*)
<< 咲きそうで咲かない 火祭りが真っ赤~♪ >>