人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出来ました!

今日も晴れ。そして寒い!この寒さいつまで続くのかなぁ。。。
今年は3月がすごく長く感じます。
ぽつぽつと桜も咲き始めました。今度の土日はお花見が出来そうです^^
お花見をする気分ではないのですが、被害のない西日本が元気を出さなくちゃ!
日本を元気にして行かなくちゃ!!と思います。

旦那は土日はゴルフ三昧。で夜は打ち上げ!!
こんなタフなオヤジたちが日本を元気にするのかなと思っちゃいました^^;
節約ばかりじゃ経済が回らないですもんね(・∀・)♪+.゚
やっと出来ました!_c0175756_8214189.jpg

旦那が遊び呆けてる二日間、私は重い腰をあげて玄関側の花壇を作りました♪
ブロックレンガで適当に作ってた花壇
やっと出来ました!_c0175756_8242269.jpg
やっと出来ました!_c0175756_8243416.jpg


作ったと言ってもレンガに変えただけですけど(^д^;)
一応、培養土と石灰と堆肥も入れときました。
やっと出来ました!_c0175756_8264949.jpg
やっと出来ました!_c0175756_8265924.jpg
やっと出来ました!_c0175756_8271423.jpg


花壇に植えるハーブを探したのだけど、気に入ったものに出会えなかったので
珍しそうなお花をちょこっと買って来ました^^
わすれな草・ブルームッツ  ニーハイ(ひざ丈)タイプ
草丈が40~50㎝になるわすれな草。
1年草だけど、こぼれ種で増えてくれないかと期待(・∀・)♪+.゚
やっと出来ました!_c0175756_8315544.jpg


フリチラリア ウバブルビス
うつむく姿が可愛いくて一目ぼれヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
やっと出来ました!_c0175756_8343072.jpg


去年、ブロ友のかるびさんに頂いたモッコウバラも植えました^^
やっと出来ました!_c0175756_8352654.jpg


ハーブを探してる最中に出会った子^^
ピコティのクリローさん❤
やっと出来ました!_c0175756_837054.jpg
やっと出来ました!_c0175756_8371167.jpg


花壇作り、地下茎で恐ろしく繁殖していたハナトラノオを抜くのが
大変でしたが、ずっと気になっていたのですっきりしました(^ー^)ノ☆*.。

ぽちっと!応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-03-28 08:42 | ガーデン | Comments(10)
Commented by アンディ at 2011-03-28 12:43 x
こんにちわ!!

花壇スッキリと綺麗になってる
レンガにしたら雰囲気かわるねぇヽ(*^∇^*)ゞ
モッコウバラ凄くなるよぉ
お花咲いたら綺麗(*^^)v
クリローさんも可愛い♪
成長が楽しみになお花達だね!!
Commented by tomo at 2011-03-28 13:05 x
レンガに変えたら明るくて素敵になりましたね~!

もう桜が咲くんですね~
アジサイもずいぶん葉っぱが出てますね!
春だわぁ~~

忘れな草もフリチラリアもクリローもかわいい!
ハーブには出会えなかったけれど可愛い子と出会えましたね♪

モッコウバラは何色ですか?
うちは黄色です~~(*^_^*)
Commented by toaruniwa at 2011-03-28 19:08
花壇作り頑張りましたねェ~!  やりだしたら一気にしてしまいたいでしょ^^笑  ステキになって 何を植えようかって 楽しい妄想が広がりますよ~♪^^
ハーブ ラムズイヤーなんかどうですか^^ セージやマトリカリアも可愛いですよ ☆  エーデルにありますョ^^
Commented by あくあ at 2011-03-28 19:42 x
natsumiさんとの出会いは
そう~このモッコウバラでしたね♪
葉っぱがたくさん出てますね^^
ウチはまだ葉っぱ出てないけど・・

ブログいつも楽しみにしてますよ^^
ありがとう♪
Commented by usagi♪ at 2011-03-28 22:03 x
こんばんは☆

レンガに変えたら さらに素敵になりましたね♪
勿忘草、こぼれ種で増えるみたいですよ
それを知り、私も種まきしました☆

クリローかわいぃ♪
可愛い子と出会えましたね(人´∀`)♡

↓紛らわしい表現でごめんなさい。。。
今も宮崎県に住んでます☆
なかなか同県の方に出逢えなかったので、
natumiさんと出会えて嬉しいです☆
ぽちっ☆
Commented by konatsu89 at 2011-03-29 08:02
アンディさんおはよ~。
何年も前から気になってた花壇、やっと綺麗に出来て
すっきりしたよ~(^ー^)ノ☆*.。
ほんとは砂利ももっと素敵な色のに変えたいんだけど。。。
それかレンガを敷くとかしたいけど、もう気力なしで^^;
モッコウバラもっと大きくなったらフェンスに這わせようかと
考え中なの(・∀・)♪+.゚
ずっと探してたピコティのクリローさん
意外な場所で見つけてラッキーだったよ~♪
Commented by konatsu89 at 2011-03-29 08:07
tomoちゃんおはよ~。
忙しいのにメールありがとう!
ずっと気になってた花壇をレンガに変えてすっきりしたよ(・∀・)♪+.゚
もう桜が咲き始めたよ~。
暖かくなるのはもうすぐだね(*´艸`*)
アジサイも新芽がすごいよ!!
柏葉アジサイも地植えにしたから、今年はいっぱい咲いて
くれないかと期待してる^^
ほんとはもっとマメにお花屋さんに通ったら
もっと色んな子と出会えるんだろうけど。。。
このフリチラリアとクリローに出会えたのはラッキーだった(*´艸`*)
モッコウバラは白だよ~。
黄色も可愛いよね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-03-29 08:14
オルラヤさんおはよ~。
そうそう花壇作りやりだしたら、一気にやってしまいたいタイプなの^^
お花選びも楽しいよね(*´艸`*)
斑入りのタイムを探してたんですけど、なかったので
ワイルドストロベリーを2株植えました^^
ラムズイヤーも可愛いですよね~!
他の花壇に植えてるので、今回はパスしちゃいました^^
セージやマトリカリアですねφ(*'д'* )メモメモ
お休みの日にエーデルさんに行ってみます(・∀・)♪+.゚
Commented by konatsu89 at 2011-03-29 08:19
あくあさんおはよ~。
モッコウバラからの出会いだよね~。
でもなんだかもっと前から出会ってるような気分(*´艸`*)
早く暖かくなるといいね!
今年はお花が見れるのかな?楽しみ^^

私もいつもあくあさんのブログ楽しみにしてるよ!
少しづつだけど普通の生活に戻れるようになって
良かったね。
早くガソリンと物資が戻ればいいのにね。。。
Commented by konatsu89 at 2011-03-29 08:26
usagiさんおはよ~。
やっとレンガに変えてすっきりしました^^
わすれな草、大好きなので来年の春には
こぼれ種で花壇いっぱいになってる事を夢見てます(*´艸`*)
種蒔きされたんですね~。
お庭がわすれな草でいっぱいになりますね^^
ピコティのクリローさんにやっと出会えました!
出会いはいつも突然です(・∀・)♪+.゚
今も宮崎県に住んでるんですね!!
私も県内の方を探して、ネットをうろうろした事があります(*´艸`*)
出会えて嬉しいです!!!
↑の toaruniwa(オルラヤさん)も宮崎県内の方ですよ~^^
<< ちょっと腹が立ったこと 空っぽにびっくり! >>