人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかっ!(*○*)!!

今日も晴れ。暖かい。
いつものごとく朝から鼻水じゅるじゅるです(T▽T)
1日でティッシュ1箱使うんじゃねぇって位、鼻かんでるんで
鼻の下がヒリヒリして痛いです(;´Д`A ```
たかっ!(*○*)!!_c0175756_9134950.gif

今朝の庭のようす。
1年草のギリアが次々とお花を咲かせてくれます^^
ブルーの爽やかなお花、もっと沢山買って色んな場所に植えれば良かった~。
種がいっぱい取れそうなんで、来年が楽しみです(*´艸`*)
たかっ!(*○*)!!_c0175756_922525.jpg


先日咲いたダブル・ピンクのクリスマスローズ
中の花弁が真っ白だったけど、少しだけ薄いピンクが入って来ました。
写真ではちょっと見えにくいけど素敵です❤
たかっ!(*○*)!!_c0175756_9244565.jpg
たかっ!(*○*)!!_c0175756_9245545.jpg


アナベルの新芽も大きくなって来ました(・∀・)♬♬
たかっ!(*○*)!!_c0175756_92864.jpg


丁時草にも花芽が♪
たかっ!(*○*)!!_c0175756_929714.jpg


ところで我が家のスモークツリー地植えにしたとたん
ものすごく成長しちゃって。。。。
お隣さんの目隠しにデッキの横に植えたのに
てっぺんしか葉っぱが出て来てません(ノω・、) ウゥ・・・
これから下の葉っぱも出て来るんだろうか。。。。
これじゃ目隠しにならないんですけど^^;
たかっ!(*○*)!!_c0175756_932929.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-04-13 09:51 | ガーデン | Comments(12)
Commented by tomo at 2011-04-13 12:36 x
ギリアって初めて見ました!
まんまるくて可愛いお花ですね~~!
ダブルピンクのクリローさん、ツートンカラーのようで素敵(*^_^*)
うちのも早くこんな風になって欲しいな♪

たくさん新芽や花芽がついて、毎日楽しみですね。
↓バラのつぼみ、もう付いてるんですね。
早~い!!
Commented by kazeno-ne at 2011-04-13 19:33
こんばんわ^^
ギリアって、まんまるで可愛らしいですね~
種を蒔いて、来年はギリア畑を目指して~♪
アナベルもスモークツリーも葉の展開がこちらよりずっと早いです。やっぱり九州ですね!
Commented by ゆみんぐ at 2011-04-13 20:14 x
ギリアってお花初めて見ました(*^_^*)
色も形もとっても素敵☆
たくさんのお花があるお庭って憧れます・・

↓kiyomipeko2000さんのお洋服
とっても似合ってますね☆
ワタシもこのお洋服気になってます~
Commented by toaruniwa at 2011-04-13 21:51
こんばんわ~♪ 
私も畑に行くと 鼻がぐしゅぐしゅになります(-_-;)
花粉か黄砂でしょうか。。。いやになりますね~
ギリア 私も今年初めて植えてみました♪ 可愛いですよね~
もっとい~っぱい植えればよかったです(-_-;)
家のスモークツリーもてっぺんだけ葉っぱが出てるんですよ~^^ 去年初めて植えたので 枝を切らなかったんだけど 2本す~と伸びて2メートルぐらいの先ちょに葉っぱがでてます。。。あんなんで良いのかしら? 
Commented by usagi♪ at 2011-04-13 23:41 x
ギリア 可愛いですよね。
私もいっぱい植えたけど まだ蕾状態( ̄ロ ̄;)
種もいっぱい採取出来るし こぼれ種でも増えてくれますよ☆

ピンクのクリローちゃん 素敵☆
ぽちっ☆
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 06:39
tomoちゃんおはよ~。
ギリア私も初めて植えたんだけど、次々とお花が咲いてくれる
優秀な子だよ♪
沢山種が取れそうだから、ちゃんと取れたら送ろうか?

ダブルのクリローさん、今年はこんなに素敵に咲いてくれたよ^^
tomoちゃんちのもどんな子が咲くのか楽しみだね(^ー^)ノ☆*.。

バラの蕾、今年は沢山出てて日に日に大きくなってるよ!
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 06:42
kazeno-neさんおはよ~。
ほんとに来年はギリア畑にした~い(*´艸`*)
朝はまだちょっと肌寒いけど、昼間はとっても暖かくなってきたから
植物たちもどんどん成長してますよ^^
庭に出るのが楽しみになって来ました(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 06:45
ゆみんぐさんおはよ~。
冬の間は土ばかりが目立って寂しい庭だけど、
ようやく賑やかになって来ました^^

ココちゃんいつも可愛いお洋服を来てるから気になってました。
教えてもらって嬉しいです!
どうもありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 06:50
オルラヤさんおはよ~。
花粉と黄砂のダブルパンチ☆たまらんね~(>ω<、)
今年は雨も少ないから、お肌もかゆかゆだよ 泣

ギリアこんなに次々とお花が咲いてくれると思わなかったから
2本しか買って来なかったけど、もっと買って来て色んな場所に
植えれば良かった!!って思っちゃうよね。
でも来年はこぼれ種で増えそうだね(*´艸`*)

スモークツリーうちのも去年はまだまだ小さかったから
何にも思わなかったんだけど、てっぺんだけに葉っぱって。。??
これで良いのか私もよく分からないの~(^д^;)
でも他の方のブログ見ても同じようだからいいのかな?
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 06:53
usagiさんおはよ~。
ギリアやっぱりこぼれ種で増えるんですね!
種の事はusagiさんに聞け!ですね^^

ダブルのクリロー、まだまだ種類が少ないんで
usagiさんちみたいに沢山増やしたいなぁと妄想中です(*´艸`*)
ぽちっ☆ありがとう^^
Commented by T邸 at 2011-04-14 09:23 x
青いお花好き~^^ギリアってお花知らなかったけど、なんて可愛いの!!!
ダブルのクリローさんも色合いが好み~♪

うちもスモークツリーあるけど
枝の暴れっぷりがひどいから、ばっつんと切ったら
なんだか、元気なくなった><ごめんよ。スモークツリーさん。。。
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 10:23
T邸さんこんにちは^^
ギリア私も今年初めて知って植えたんですよ^^
次々とお花が咲いてくれるので楽しいですよ~♪

スモークツリー元気なくなっちゃったんですか?
かなり成長が早いし暴れちゃうから剪定しないと
持て余しますよね^^;
早く元気になると良いですね!
<< なんだかねぇ。。。 たくさんの蕾たち >>