人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかねぇ。。。

今日も晴れ。良い天気。爽やかな風~。
これで花粉と黄砂が飛んでなきゃ言う事ないんだけど^^;
なんだかねぇ。。。_c0175756_10474766.gif

昨日はお休みだったけど同僚から娘さんの熱が高く
点滴を打ちに行かなきゃいけないから仕事変わって!の
電話があり仕事になりました。
仕事してたらその高熱で点滴を打ちに行くと言ってた娘さんが
「お母さんいますか?」ってお店に来て。。。。(;゚д゚)ェ..
私が「お母さん休みだよ。熱があって点滴打ちに行ってたんじゃないの?」
って聞いたら、「点滴打ったのは昨日です」との返事。。。

その同僚から今朝も電話あり。
今日は別の用事で仕事を変わってもらえないかとの事。
私も用事があるので断ったけど。。。。
昨日からなんだかなぁ。。。の気分です。
なんだかねぇ。。。_c0175756_10432649.jpg

今朝の庭のようす。
クレマチス・カートマニージョーが満開になりました^^
なんだかねぇ。。。_c0175756_1044879.jpg


オキナグサはお花も終わりだし、ふわふわになり始めました(・∀・)♪+.゚
なんだかねぇ。。。_c0175756_10454153.jpg


そろそろパンジーやビオラも終わりですね。
次は何を植えようかな(。´・ω・)ん?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-04-14 10:51 | ガーデン | Comments(6)
Commented by kazeno-ne at 2011-04-14 13:12
カトマニージョー、可愛すぎる~~~~
これは、鉢植えで、蔓も伸びないんですか?
オキナ草のふわふわの綿毛も可愛らしいですね。
お花が終わっても楽しめるのは、得した気分^^♪
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 17:03
kazeno-neさんこんにちは^^
カートマニージョー、いつも何も考えずに強剪定してたんですけど、
調べてみたら旧枝咲きで弱剪定なんだそうです^^;
蔓も伸びるみたいで、あんどん仕立てとかになってました(^д^;)
でも伸びが遅く20~30センチ位しか伸びないみたいです。
常緑だしとても育て安いですよ!
オキナ草お花も綿毛も大好きなんですよ(*´艸`*)
2度楽しめるので得した気分です♪
Commented by kazeno-ne at 2011-04-14 18:29
ふたたび♪
えっ!旧枝咲きなのに、強剪定してもこんなにお花が咲くなんて
なんていい子なの~~~^^♪
Commented by konatsu89 at 2011-04-14 21:20
kazeno-neさんふたたびこんばんは^^
強剪定した上に、植え替えもせずたぶんたま~に水やりも
忘れてた状態なんですけど^^;
ちゃんと咲いてくれましたよ(・∀・)♪+.゚
とっても良い子です(*´艸`*)
Commented by toaruniwa at 2011-04-15 09:31
natsumiさん おはよう~♪
カートマニージョー きれいにた~くさん咲いてますね^^
こんなに白い可愛らしいお花のつるが伸びてひらひら咲いたら 綺麗でしょうね^^ 頑張ってのばしてください! 楽しみにしてます♪^^  私もクレマチスの旧枝咲きのアーマンデイ アップル ブロッサムを植えたんですが 去年の猛暑で溶けちゃいました(-_-;)  植えた時は 楽しい妄想をしてたんですが。。。笑     オキナ草もカワイイですね~♪ 私もすきです^^
Commented by konatsu89 at 2011-04-15 10:28
オルラヤさんこんにちは!
カートマニ―ジョー来年はもっと蔓を伸ばして咲かせますね^^
宮崎は夏の暑さでダメにしちゃう事が多いですよね(>ω<、)
もったいない。。。
以前、通勤時にオキナグサが沢山生えてるお家があって
あんな風にしたいなと思ってるんだけど、なかなか増えてくれない^^;
これから頑張って増やします(^ー^)ノ☆*.。
<< 雨降らないね。。 たかっ!(*○*)!! >>