夏の準備

今朝は小雨。午後からは晴れの予報。
そして今日も蒸し暑い(;ω;) 爽やかな5月のはずですよね。。。
c0175756_1023544.gif

今日はリサイクルゴミの日だったけど、今年になって月2回になったので
雨が降ってるから新聞や紙類は出せないので、次でいっか~!って
出さずにいたら、母が取りに来たヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
立ち番だったらしく、私がゴミを持って来ないので回収に来たらしい(^д^;)
しっかりアルミ缶とペットボトルを持たせました(・∀・)♪+.゚
リサイクルゴミは敬老会のお年寄りが順番で収集場所に居て
ちゃんと分別してるのかをチェックして、してなければ分別してくれるんですけど、
結構厳しいおじいちゃんもいて、新聞紙を結んだ紐がゆるかったりすると
怒られるんですよ~^^;
1時間半位立ってるみたいですけど、暑い夏や寒い冬や雨の日もあるし
大変ですよね~。
c0175756_10551214.jpg

こんなに蒸し暑くなったのに、まだストーブやホットカーペットを出してて、
衣替えもまだしてなかったんですよ~(´・ω・`;A) アセアセ
本当はお天気が良い日にしたかったんですけど、我慢出来ずに
朝から始めちゃいました^^ 
丑年なので?動くまでが長いんですけど、動き出すとあれもこれもと
止まらなくなります。夏の準備が出来てすっきりしましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
来週からは旦那の会社もクールビズになるしね~^^

扇風機も出しました♪
c0175756_1034824.jpg


ホットカーペットから夏のラグへ。
c0175756_10344688.jpg


こなつは、いったい何を始めたんだろ?と、じーーと見てました^^;
こなつの手も借りられれば良いのに~。
c0175756_10364213.jpg

c0175756_103786.jpg

今朝の庭のようす。
バラたちは雨でぐったり(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_10383754.jpg


ようやくフェリシアの蕾がほころび始めました(*´艸`*)
c0175756_10394742.jpg


実は先日、ネットでぽち!していた植物が届いたんですよ~♪
こっちのお花屋さんでは、なかなか見つけられないお花たち。
その中のひとつ、セントーレアブラックボールの蕾が可愛い❤
(緑の支柱の方が目立ってますが 泣)
c0175756_10464459.jpg


他にはセリンセマヨールやエキナセア・ホワイト、スカビオサ・エースオブスペード
アークトチス・グランディスを頼んでたんですが、アークトチスは欠品でした 号泣
咲いたらまたアップしますね~^^
黒花フウロも頼めばよかった~!!!と後悔してます(;ω;)
色んなブロガーさんの所で好みの花を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます。
欲深い女です(;´Д`A ```

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-05-12 10:55 | インテリア | Comments(6)
Commented by アンディ at 2011-05-12 17:25 x
うちもまだ冬物出しっぱなし~~
そろそろ片付けないとね^^;

そうそうみんなのお庭のお花見てると欲しくなる
みんな一緒よぉ~~♪
あたしも影響されていっぱい買った人です( *´艸`)クスッ♪
お花見てると幸せな気分になるしいいのよぉ~
アークトチス送ってあげればよかったね!
お花屋さんで安くで手に入ったのよ
また見とくね(^_-)-☆
Commented by yumesuke2010 at 2011-05-12 19:58
↓ピエールさん、めっちゃキレイ!!
咲き始めにウットリ。
咲き進んでウットリ。
葉っぱも元気そうで、さらにウットリ~~~。
いいなぁ~。すごく好きですぅ(//∀//)

natsumiさんのところは、もう暖かそうですね。
うちは…今、ストーブつけてます∵ゞ(≧ε≦o)

みんな同じですよ~。
やっぱり見たら、欲しくなっちゃうもん。私もです。
でも、うまく育てられなかったりすると、
ブロ友さんのとこで楽しもう…とか思えるんですよね。
あっ。種、了解しました。
お楽しみに~( *´艸`)
Commented by toaruniwa at 2011-05-12 21:49
natsumiさん こんばんわ~♪
もう冬もの おかたずけされたんですね~ いいなあ~^^
やろうと思ったとたん 雨つづきですもんね~(-_-;)
私もがんばろう 笑
ちいちゃんも私がバタバタしだすと なにが始まったのって 感じで見てますよ~!
セリンセマヨール エキナセア、ホワイト 私も欲しいなぁ~
Commented by konatsu89 at 2011-05-13 08:01
アンディさんおはよ~。
冬物やっと片づけてすっきりしたよ~^^
こういう事するの結構面倒くさいよね(>ω<、)

前は他の人のブログで珍しいお花を見ると、
近くのお花屋さんで出会うまで待ってたんだけど。。。
こっちじゃ次の年になっても出会う事が少なくて^^;
やっぱネットじゃないと無理かなぁと思い始めた。
アンディさんも色々買ってるね~(*´艸`*)
アークトシス中がブルーぽいのがなかなか見つからなくて~。
思い切ってネットで注文したら欠品(;゚д゚)ェ..
お花屋さんで安くで見つけたなんていいな~。
来年はこっちでも見つけられるかぁ。。。
Commented by konatsu89 at 2011-05-13 08:07
ゆめさんおはよ~。
昨日はすごく蒸し暑かったのに、今朝はちょっと肌寒いよ。
でも。。。ストーブって(*○*)!! 寒いんだね~。
こんな時、日本って長いなぁって思う^^;

好みのお花を見つけて育てても、その土地に合う合わないって
あるもんねぇ。。。
こっちは暑いから蒸れに弱い植物はどうしても夏枯らしちゃう 泣
種よろしくで~す(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-05-13 08:13
オルラヤさんおはよ~。
冬物片づけるの、やっぱりお天気の良い日にしたいですよね。
私は我慢出来なくて昨日しちゃいましたが^^;
旦那の服は変なとこが神経質でうるさいので、お天気の良い日に
しようと思ってます^^
うふふ、ちいちゃんもこなつと一緒でじーと見てるんだ~。
急にバタバタし始めるからびっくりしちゃうのかな 笑
セリンセマヨールやエキナセア・ホワイトもエーデルさんに
入ってくれば良いのにね~。
同級生に言ってみようかな(・∀・)♪+.゚
<< やっぱり好き♪ ピエールにうっとり♪ >>