やっぱり好き♪

今朝は曇り空。予報では晴れマーク。風強し。
昨日とは違って肌寒いです。
c0175756_8212439.jpg

今年もこぼれ種でニゲラが咲いてくれました^^
ありふれたブルーのニゲラだけど、私は一番好き!
爽やかな色合いがなんとも言えません(*´艸`*)
種になっても可愛いしね~♪
c0175756_8243717.jpg
c0175756_8244767.jpg


セントーレア・ブラックボールが咲き始めました。
渋くて素敵~゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
が!!こげ茶のフェンスの前に植えたのは失敗だったかも(;;'-')
c0175756_8271765.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-05-13 08:29 | ガーデン | Comments(10)
Commented by flower at 2011-05-13 12:35 x
こんにちは~
ニゲラもう咲きましたか~
うちはまだです…
こぼれ種で立派に咲いてくれますよね☆
natsumiさんの言うとおり、種がかわいいっ!!
セントーレア・ブラックボール素敵★
矢車草みたいなお花ですか~?
Commented by アンディ at 2011-05-13 16:04 x
セントーレア・ブラックボール欲しかったお花!
こないだ注文したかったけど品切れで諦めた子だよ!!
この色合いが好き(^_-)-☆
渋い色のお花にひかれてしまうよぉ~
なんか落ち着くのよねぇ♪♪(*^m^)
Commented by kazeno-ne at 2011-05-13 20:34
ニゲラ大好きです^^
それも、やっぱり昔からのブルーが好きですね~
まだ、蕾ですが。 やはりこぼれ種からですよ^^
毎年でてきてくれて、おりこうさんですよね♪
Commented by hanaurara2 at 2011-05-13 22:01
こんばんは~ うららです。
最近天気予報がイマイチ当たりませんね。

ニゲラの青花は紫色ではなく本当の青色でいいですね。
白やピンクも好きなんですが、
コボレダネでは青色しか残っていません。

リサイクルゴミ、収集場所に持っていくのが面倒そうですね?
でもその方が間違いなくキッチリ分別できるでしょう。
うちの街では各家庭家の前に出すだけです。
Commented by konatsu89 at 2011-05-14 16:25
flowerさんこんにちは^^
ニゲラ咲きましたよ~。
先日まではまだ固い蕾だったのに、数日蒸し暑い日が続いたから
かなぁ。気づいたら咲いてました^^
毎年こぼれ種で出てきてくれるので嬉しいですよね~♪
種可愛いですよね~。
ドライにしたいけど、来年の事を考えるともったいなくて
出来ません^^;
セントーレアは矢車草です!
絶対flowerさんの好みだと思いますよ~(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-05-14 16:28
アンディさんこんにちは^^
ブラックボール、品切れで諦めちゃったんですか。
なんだか上手く行かないよね(;´Д`A ```
もっとお花屋さんに出回ればいいのに。。。
渋くて素敵だよ~❤
早く出会うといいね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-05-14 16:30
kazeno-neさんこんにちは^^
ニゲラってお花も種も葉っぱも魅力的ですよね(*´艸`*)
毎年こぼれ種で出てきてくれるしね~♪
咲くのが楽しみですね!
Commented by konatsu89 at 2011-05-14 16:39
うららさんこんにちは^^
晴れの予報でも曇ってると、これって黄砂??って思ってしまう^^;

ピンクのニゲラもこぼれ種で出てきてるんですけど
まだまだ小さくて、ちゃんと咲いてくれかどうか。。。
ブルーの方が強いのかな^^

リサイクルゴミ、家の前に出すだけでいいんですか(*○*)!!
良いな~、羨ましい!!!
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-05-14 21:09
出遅れましたが・・・こんばんは!
わがやもニゲラがたくさん芽を出してますよ!
まだ固い蕾なのですが、まもなく咲くでしょうか?楽しみです^^
ブラックボールはほんとに黒いですね!
去年咲いたスカビオサのエース・オブ・スペードは赤紫だったんですよ・・・。
うちだけでしょうか?

こちらも資源ゴミの当番ありますよ。
回ってこないですけど、暑い時期も寒い時期もイヤですね~^^;
Commented by konatsu89 at 2011-05-15 10:18
まるママさんおはよ~。
ニゲラ咲くのが楽しみだね(*´艸`*)

ブラックボール黒くて素敵よ♪
咲き進んだら真ん中に白いめしべ?が出てきて
もっと素敵だよ~^^
でも蕾の時より赤紫っぽくなっちゃったような。。^^;
エース・オブ・スペード、赤紫だったの??
まだ咲いてないからなんとも言えないけど、タグみたら
思ってたより赤っぽいかも。。。
咲いたらまたアップするね!

資源ゴミも場所に寄って色々なんだね~。
みんながちゃんと規則を守ったら、当番なんていらないのにね。。
<< 下ばかり向いちゃってるし^^; 夏の準備 >>