人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル好き~♪

今日も雨です。雨ばかり何日続いてるんだろ?
明け方ものすごい雨の音で目が覚めました^^;
なんでも去年の梅雨時期の2倍降ってるらしい。。。
いくら水不足だったからって、こんなに降らなくてもいいよ~(^д^;)
雨乞いが効きすぎたかな 泣
アナベル好き~♪_c0175756_7261978.gif

我が家には去年買った2本のアナベルがあります。
どちらも地植えだけど、1本は今年は花が付きません(>ω<、)
大好きなアナベル、梅雨時期に挿し木をして増やしたい!!と思って
数本挿し木をしてますが、やっぱり大きなアナベルも欲しいと
探していたら。。。。またまた激安ショップ「トライアル」の中のお花屋さんで
やっすいアナベルを見つけました(・∀・)♪+.゚
お花はちょっともう終わりかなぁって感じだけど可愛いです^^
この子は大きな鉢に植えたいと思います(^ー^)ノ☆*.。
お花はカットしてドライにしよう♪
アナベル好き~♪_c0175756_7554698.jpg

アナベル好き~♪_c0175756_756524.gif

今朝のこなつさん。
雷がなるからビビってる?
正解はカメラが怖いのでした~(´・艸・`)プッ
アナベル好き~♪_c0175756_7565375.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-06-20 08:01 | ガーデン | Comments(10)
Commented by toaruniwa at 2011-06-20 10:32
natsumiさん おはよ ♪
雷もなって 激しい雨ですね~  今日のお昼ぐらいまで降るそうですよ~ 気持ちもダウンしていきそうなくらい お外はくらいです(-_-;)
トライアルの中にお花やさんがあるんですね。 りっぱなアナベルじゃないですか! うちのアナベル雨の重みでうなだれてます
はやく お日様でてこ~い!!!
Commented by tomo at 2011-06-20 13:06 x
natsumiさ~~ん!
そちらの方、警報出てるみたいですけど大丈夫ですか~?

アナベル、そうすると3株あることになるのかしら?
挿し木も成功したら、いっぱいになりますね♪
いーなアナベル屋敷(*^_^*)
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-06-20 15:08
今年はそちらの方は雨続きですね・・・。
激しい雨は困りますね~~(><)

アナベル、去年なかなか見つけられなくて今年になってやっと見つけましたよ~。
でも、もう植えるとこがありません^^;
アナベルはドライにもできるからやっぱりほしいですね~!
Commented by yumesuke2010 at 2011-06-20 19:18
雨、大丈夫ですか?
九州はものすごい降っているみたいですね。
友達が鹿児島にいるんですけど、軽くキレ気味でした (´∀`;)アハハ
アナベルって良いですよね~。
3株もあるんですか??(//∀//)いいな~。
うちは、もう植える場所がありません(´Д`)
あ・・アイビーの名前、ありがとうございました~。嬉しいです♪
それと、オダマキの種、採れましたよ。遅くなりました!
連絡先、もしくは、メアドを教えていただけますか。
Commented by kazeno-ne at 2011-06-20 20:44
大雨が降り続いているようですね。大丈夫ですか?
雨乞いしたんですね、なんて効き目なんでしょう~(笑)
それではこちらから、止んでくれるように念を送ります^^
アナベル、綺麗ですよね~^^
年々大きくなりますよ。邪魔になるくらいに^^;;
ドライもいいですね~
Commented by konatsu89 at 2011-06-20 21:04
オルラヤさんこんばんは!
午後は少しだけ晴れてたのに、また雨が激しくなりましたね。
でもこの雨も今夜くらいまでなのかな?
明日も強いのかな??
色んな所で被害が出てるので心配ですね。。。

トライアルのお花屋さんと言っても、切り花と鉢類が少し置いてる
だけなんですけどね^^;
たま~に掘り出し物を見つけますよ(^ー^)ノ☆*.。
うちの地植えのアナベルも下向いちゃってます~泣
柏葉あじさいなんて腐り始めました(;´Д`A ```
Commented by konatsu89 at 2011-06-20 21:11
tomoちゃんこんばんは!
午後からは晴れ間も出てたんですけど、
またすごい雨が降ってるよ(>ω<、)
私の住んでるとこは大丈夫だけど、山の方では
土砂崩れが起こって道が通れなくなってるみたい。。。。怖いね。。

そうそうアナベル3株になったの~♪
これで挿し木が根付いたら。。。うふふ、アナベル屋敷~♪
でも植えるとこないから、実家をアナベル屋敷にするかも(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-06-20 21:14
まるママさんこんばんは!
今年の梅雨にこんなに雨が降るなんて思ってなかったよ~。
土砂降りがずっと続くから、庭も畑もぼろぼろ(T▽T)
でもまだお家に被害が無いので大丈夫だけどね^^

アナベル絶対素敵よ~~!!!
鉢植えでも良いと思うからぜひお迎えしてみて(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-06-20 21:20
ゆめさんこんばんは!
今日の午後は少しだけ晴れ間も出てたんですけど、
また激しい雨が降ってます(>ω<、)
こんなに降り続くのも珍しいですよね 泣
鹿児島はシラス台地だから、宮崎よりも土砂崩れとか心配ですよね。
お友達がキレる気持ちよく分かります^^;
アナベル3株になりました~♪
うちも植える場所ないんで今度のは鉢植えにします!
大きくなったらどうしよう。。。実家行きかも(*´艸`*)
アイビーの名前、私も可愛いと思って育てた事あるんですよ!
冬に枯らしちゃったんですけど(´・ω・`;A) アセアセ
オダマキの種、嬉しい~(^ー^)ノ☆*.。
ブログに鍵コメ入れますね!
Commented by konatsu89 at 2011-06-20 21:23
kazeno-neさんこんばんは!
雨すごいですよ(>ω<、)
午後からは晴れ間も出てたので、もしかしてこのまま回復する?
って思ったんですけど、夜にはまた土砂降りです(^д^;)
止んでくれるように念をお願いします(・∀・)♪+.゚
アナベル、kazeno-neさんちみたいに大きくなるといいな~♪
でも庭が小さいので邪魔になるかな?汗
<< 寝不足です 雨がすごい。。。 >>