人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか

今日は雨。カラカラだった庭や畑が潤って嬉しい♪
でも。。。予報で傘マークが付いてたけど、どうせまたパラパラでしょ~と
昨日の夕方、たっぷり水やりしちゃいました~^^;
私っていつもこうなんですよね(;´Д`A ```
すいか_c0175756_8171318.gif

今朝の畑のようす。
小さなすいかが出来てました(*´艸`*)
今年は少なめのようです。
カラスに突かれないように、藁で隠してます!
すいか_c0175756_8193693.jpg

すいか_c0175756_8195965.jpg

昨夜のこなつさん。
パグさんとうたた寝中~(・∀・)♪+.゚
すいか_c0175756_8204235.jpg


7月になっちゃいましたね~。
夏本番!!今年の夏は去年みたいに猛暑にならなければ良いんだけど。。。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-07-01 08:25 | ガーデン | Comments(14)
Commented by kazeno-ne at 2011-07-01 16:24
こなつさんもお野菜育てているんですか~?
それも、スイカなんて!!!上級者じゃないですか^^
我が家の畑にも小玉スイカがありますが、1個だけしかなっていません。それも、カラスと競争しているので、勝つか負けるか!!一個のスイカバトルです(笑)
カラスって、頭が良くて、食べごろを良く知ってらっしゃる。
人間が、「まだかな~」と呑気にしていると・・・パクリ!
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-07-01 22:29
私は「今日は夕立がありそう。」と思って水遣りサボってしまいました。
そしたら降らないんです~~^^;
夕方、空がみるみる暗くなったのはなんだったのでしょう?
上手くいきませんね(笑)

今年はスイカも植えずじまいでしたよ・・・。
来年がんばりたいと思います。

こなつさんと一緒のパグさん、なんだかリアルに写ってますね(笑)
Commented by flower1103 at 2011-07-01 22:36
大好きなスイカだ!!!
スイカの栽培って難しくないですか?
子供のころ育てていましたが、美味しいものを食べれてた記憶があまりなくて…
水やりのタイミングって難しいですよね~
natsumiさんと同じように水やりした後に雨ってよくありますし、期待してたら全然なんてことも(>_<)
今日から7月ですね!
すごしやすい夏だといいな☆
Commented by ゆみんぐ at 2011-07-01 22:36 x
わぁいいなー
スイカ作ってるんですね☆
ウチもカラスやスズメ対策で、トウモロコシに
ネットをかけてきたところです。
あと少しで食べごろ♪・・って時に
鳥さんに食べられちゃったら
泣きたくなっちゃいますもんね(T_T)
Commented by yumesuke2010 at 2011-07-01 23:31
わぁ!スイカだ~~~♪
暑い夏は、美味しいスイカができますよね!
楽しみですね~。
近くなら良いのになぁ~~~( *´艸`)
暑くて、こなつちゃんは大変ですね。
こちらは節電モードで、つくづくマリンがいなくて良かったかも・・
って思ってしまいます。ゴールデンは最高に暑がりなんですよ (´∀`;)アハハ
↓水の機械、すごいですね (´∀`;)アハハ

今日、お手紙出しました!封筒に種を入れただけです。
なんの「おまけ」もなくて、ごめんんさい(>人<。
Commented by toaruniwa at 2011-07-02 00:13
natsumiさん こんばんわ~♪
きまぐれなお天気ですよね~!  雨が降っても鉢物は意外と乾いてたりしますよ~ 今日もお天気に振り回された感じです。。
蒸し暑くてこの先が思いやられますね~
スイカ 大きくなるのが楽しみですね^^ こなつちゃんも食べるかな~? 
Commented by ベランダ at 2011-07-02 02:05 x
こなつさんこんばんわ?おはよう?
夜更かししています
スイカ無事にお腹に入るといいですね~
今年は植えなかったら こぼれダネからツルが伸びてきました
実がなるかわかりませんが ど根性で頑張ってもらいたいです
パグちゃんはおともだち?
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 07:40
kazeno-neさんおはよ~。
畑は母がしてるんですよ~^^;
もちろんスイカも母が育てて私は食べるだけです(・∀・)♬♬
ほんとにカラスってなんであんなに頭が良いんでしょうね!
頭の良さを少し分けてもらいたいくらい^^;
カラスとのバトル負けないで下さいね~(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 07:46
まるママさんおはよ~。
今週は雨マークばかりだから、水やりの心配はしなくていいかも^^
夕立が来そうな雲なのに、来ないなんて拍子抜けしちゃうね^^;

野菜作り、今年はのんびりして来年頑張ろう~(^ー^)ノ☆*.。

このパグさん、こなつのお気に入りなの(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 07:59
flowerさんおはよ~。
スイカは母が育ててるんですよ~。
昔は農家だったので、スイカ栽培はお得意みたいです^^
でも今年は数が少ないみたいです。。。

水やり、みなさん同じ様な経験してますね~苦笑
水やりした後にたっぷり雨が降ると、あ~ぁって溜息出ちゃいます^^;
ほんとに過ごしやすい夏なら良いですね!
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 08:01
ゆみんぐさんおはよ~。
畑は母がしてるんですよ~^^;
私はもっぱら食べる専門です^^
採れたてのとうもろこしすっごく甘くて美味しいですよね!
鳥さんとの競争、負けないで下さいね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 08:06
ゆめさんおはよ~。
母の作るスイカ、毎年美味しく食べてますよ~^^
ほんとに近くだったらおすそ分け出来るのに!!
我が家のエアコン、こなつの為に付けてるようなもんです^^;
わんこは暑がりだから仕方ないですよね。
マリンちゃんも暑がりだったんですね。。。
大きいから余計にハァハァが気になっちゃって可哀想ですよね。。。
水の機械でかすぎるでしょ~(;´Д`A ```

お手紙楽しみにしてます!
お手数かけてすいません(>ω<、)
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 08:08
オルラヤさんおはよ~。
そうそう雨が降って安心してたら、軒下の鉢がカラカラって事
何度もあります(>ω<、)
今週は雨マークばかりだったので、水やりは大丈夫かなと
安心してたらダメなんですよね~。
しっかりチェックしなくては!!

スイカ、こなつも大好きですよ(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-07-03 08:14
ベランダさんおはよ~。
こぼれ種でスイカが~(*○*)!!
それってすごいですね~!!
実がなったらブログにアップして下さいね^^
楽しみにしてます(^ー^)ノ☆*.。
パグちゃんはお気に入りのお友達ですよ♪
<< キモカワイイお花 ちょっと邪魔かも^^; >>