人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカデが出た!!

今日も良い天気。暑くなりそう~~!!
日焼け止めも塗らずにバンバン洗濯物を干してるので
真っ黒になりそうです(^д^;)

昨夜、旦那がパソコンをしている近くで黒いものを発見!
なんだ??ってよく見たら、大きなムカデが~~!!!
旦那が慌てて殺虫剤をシュー!!としても死なず、
何度も何度も新聞でたたいて殺しました。
その間私はこなつを抱えてぎゃぁぎゃぁ騒いでおりました^^;
先日も大きなムカデがリビングにいたらしいんですよ~。
早速家の周りに薬を撒きましたが恐怖です(>ω<、)
ムカデが出た!!_c0175756_1027913.gif

今朝の庭のようす。
今の時期、綺麗に咲いてるお花なんてほとんどないんですよ。。。。。
何かないかなぁ~と思ってうろうろしてたら、ガイラルディアが咲いてました!
ムカデが出た!!_c0175756_10284823.jpg
ムカデが出た!!_c0175756_10285974.jpg


全体像はこんな感じ。台風で倒れてます^^;
ムカデが出た!!_c0175756_10295520.jpg


こぼれ種で生えてきた植物、やっぱり雑草ではなさそうです。。。
が、なんなのか分かりません。
お花が咲くまでのお楽しみ(・∀・)♪+.゚
ムカデが出た!!_c0175756_1031271.jpg


パープルクランベリーも可愛い実がたくさんです^^
ちょっと虫にかじられてたりしてますが 汗
ムカデが出た!!_c0175756_10323245.jpg

ムカデが出た!!_c0175756_10331697.jpg

今朝のこなつさん。
暑さでバテ気味です。
カメラを向けても顔をそむける気力もないみたい^^;
ムカデが出た!!_c0175756_10342797.jpg


昨日、「コクリコ坂」を観て来ました。
感想は。。。。う~ん、何も残らなかった。。。
ラピュタやトトロ、千と千尋を超える作品ってもうないのかなぁ。。。
ジブリ映画大好きでよく観てたけど、もう卒業しちゃおうかなぁ。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-07-21 10:38 | ガーデン | Comments(8)
Commented by tomo at 2011-07-21 13:36 x
ムカデが出るの~!
南国ですね(^_^;)

ガイラルディア、きれいですね~
お花が少なくても葉っぱの色のグラデがきれいですよ♪

謎の草は、ウィンターコスモスに似てるかな・・・?
何が咲くか楽しみですね(^O^)/

ジブリ作品、最近のは監督が宮崎駿さんじゃないから面白くないんですよ・・・
今後継者育成で下の人たちが監督やってるので。
でも吾朗(息子)の映画はたぶん絶対私はもう見ない!
このままでは「ジブリ」の看板が虚しくなります。
優秀な人が出てくるのを祈るばかりです(>_<)
Commented by かるび at 2011-07-21 15:33 x
わたしは、家では見たことないんだけど、旦那が会社の宿直室にムカデが出る!ってギャーギャー騒いでたよ。
叩いてもなかなか死なないんだってねぇ~。恐怖だよね~。

関東は、それほど台風の被害が出ずに済みました。
むしろ、恵みの雨だったよ~。
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-07-21 22:09
台風一過で蒸し暑いですか?
こちらは寒いですよ・・・すごく・・・。

ムカデ・・・その昔腕を這われたことあります・・・。
カーテンについていたのに気づかなくて(>ω<、)
もちろん大パニックでしたよ・・・。

こぼれ種は・・・ノースポールみたいな葉っぱですね~。
何が咲くのか・・・楽しみにしてますよ^^
Commented by ベランダ at 2011-07-22 08:14 x
ムカデですか(@_@;)
たたいて半分になっても動いてますよね
 娘の家は湿気が多く良く出るようで孫たちが心配
薬まきまくってますがこれ又心配
Commented by konatsu89 at 2011-07-22 08:23
tomoちゃんおはよ~。
えっ、そっちってムカデいないの??
我が家の建ってる場所って昔、山だったから
それでムカデが多いのかなぁ。。。
でかいのはかなり怖いよ~(T▽T)

謎の草、咲いたらアップするね!
でも咲いても名前分からないかも~^^;

去年のアリエッティも違う監督だったんだよね。
全然面白くなかったもん^^;
私ももうジブリは観ないつもり。
コクリコ坂を観終わった瞬間、もうジブリって終わったなぁ~と
偉そうに思っちゃった。。。
優秀な監督さんが出て欲しいね!
Commented by konatsu89 at 2011-07-22 08:26
かるびさんおはよ~。
ムカデ昔から毎年見てるから慣れてる方だと思うけど
今回のはかなりでかかったの~(>ω<、)
旦那さんが騒ぐ気持ちよくわかる!!
薬じゃなかなか死なないから外だと熱湯をかけるんだけど、
部屋の中じゃちょっとね。。。
でかいし死なないしほんと恐怖だよ(T▽T)
Commented by konatsu89 at 2011-07-22 08:32
まるママさんおはよ~。
なんかね、台風が過ぎてからの太陽の陽射しがすごくて。
太陽の下だと、陽射しが痛い感じ。
去年もこうだったのかなぁ?

ムカデが腕に~~(;゚д゚)ェ..
それってかなり恐怖だよね~~!!!
私は昔、枕元にムカデがいるの気付かなくて
頭をはわれた事があるよ~~(T▽T)
その時もパニックになったよ 泣

謎の草、咲いたらアップするね!
名前が分かるとすっきりするんだけど。。。
Commented by konatsu89 at 2011-07-22 08:35
ベランダさんおはよ~。
ムカデってほんと死なないですよね~。
半分になっても?
想像しただけで恐ろしい(>ω<、)

そうそうムカデも怖いけど薬も怖いですよね。。。。
我が家もこなつがいるのであまり薬は使いたくないんですけど。。。
<< ピンクのハート 可愛いバラ❤ >>