人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ缶に^^

今日は雨?
曇り・晴れの予報だったので洗濯してたら
雨が降り出しました(T▽T)

昨日はほんとに暑かった!!
朝からエアコンのドライを入れてたんだけど、
こなつがハァハァしてたので冷房を28℃にして入れたら
それでも暑くて。。。(;´Д`A ```
もしかしたらエアコンが壊れてる??って思ってたら
この夏一番の暑さで36℃以上あったみたいです(*○*)!!

夜もかなり暑くて、ドライにしてたらこれまたこなつの
ハァハァと言う息使いで目が覚めて、慌てて冷房にしました。
お昼にお布団を干してたって言うのもあるし、こなつの毛が
すごくボサボサって言うのもあるかもしれません^^;
今日トリミングに出して来ます。
これで少しは涼しく感じるかな^^
暑さで疲れてるのか今朝も食欲がないみたいです(>ω<、)
ミニ缶に^^_c0175756_8295935.gif

紅茶のミニ缶にセンペルを植えて見ました^^
ミニ缶に^^_c0175756_833262.jpg


ずっと庭に放置していたので痛み具合が良い感じです♪
ミニ缶に^^_c0175756_8335075.jpg

ミニ缶に^^_c0175756_8343561.jpg

今朝のこなつさん。
食欲はないけど元気です!
ミニ缶に^^_c0175756_835921.jpg


残暑が厳しいですが、健康管理に注意して頑張りましょう(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-08-18 08:38 | 多肉・サボテン | Comments(8)
Commented by アンディ at 2011-08-18 09:24 x
サビ缶いいねぇ
あたしも外に放置しとこかなぁ~

こなつちゃん元気になってきたみたいでよかった!!
暑いから大変だよね^^;
保冷材巻くと少し涼しいのかな?
うちはペットボトルに水入れて凍らせたの
タオルで巻いて横に置いてるんだけど
涼しいのかよく解んない。。。
Commented by tomo at 2011-08-18 12:40 x
まだまだ暑くてわんこ達には厳しい季節ですねぇ(>_<)
食欲無くなってしまうのはかわいそう・・・
トリミングして少しでも涼しくなるといいですね!

カイトにはそんな繊細さがまったく無く・・
(でも一応29度設定のエアコンかけてますが)
涼しいトコロ見つけてグーグー寝てます。
Commented by yumesuke2010 at 2011-08-18 17:14
こなつちゃん、元気になりましたか?
ご飯食べないと、ホント心配ですよね(´Д`)
動物って食欲とウンPがバロメーターみたいな感じですものね。
今日で暑さも和らぐようですね。
こちらも今日は猛暑日で暑いです(´Д`)
ザビ缶って可愛いですよね~。
どうして、こうサビサビって良い感じなんでしょう。
昔はガラクタにしか見えなかったのに (´∀`;)アハハ
Commented by ゆみんぐ at 2011-08-18 22:16 x
カラになった紅茶の缶、うちにもたくさんあるんですよー。
そっか、しまっておかないで
外に出して錆を出すっていう手があったんですねー
素敵なこと教えていただきました☆
ありがとうございます!
さっそくやってみます♪

明日からすこーし涼しくなるとか?
でもまだ油断できないですよね~
はやく秋にならないかなー。
Commented by konatsu89 at 2011-08-19 08:46
アンディさんおはよ~。
塩塗って放置すると早く錆びるかも^^

Andyくんはあんまりハァハァ言わないんだよね。
毛質の問題なのかな?
ペットボトルを凍らせて置いてるのもきっと涼しいと思うよ^^
いつも元気があって良いよね(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-08-19 08:50
tomoちゃんおはよ~。
わんこも暑くなると食欲が無くなるよね。
フードを変えたから余計に食べないみたいだけど。。。
たぶんフードが不味いのかな^^;
7月の末に短くトリミングすれば良かったと後悔してる^^;

カイトくんもあんまり暑がりじゃないんだね!
元気が一番だよ(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-08-19 08:55
ゆめさんおはよ~。
こなつ今日は元気なんですけどフードの食いつきがイマイチで。。。
最近フードを変えたんですけど、それが美味しくないのかな?
以前はこのフードも食べてたのに難しい女です(^д^;)
暑さも今日くらい迄ですかねぇ。
来週からはぐっと涼しくなるとか。。。期待してよぅ^^
サビ缶。。。ほんとに昔はがらくたにしか見えなかったですよね 笑
Commented by konatsu89 at 2011-08-19 09:00
ゆみんぐさんおはよ~。
塩を塗って放置すると早く錆びるかもです!
試した事ないですけど。。^^;
ミニ缶に多肉を植えて窓辺に沢山置くと可愛いですよね(*´艸`*)
ちっちゃい物が大好きなのでついつい色々妄想して
楽しんでしまいます(・∀・)♪+.゚

来週からはぐっと涼しくなるような。。。。
この暑さ人間よりもこなつがまいるのでたまりません^^;
<< 多肉買って来ました^^ ふるいもの >>