人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センペルビブム

今日も晴れ。
朝晩は涼しくなったけど、昼間は暑いですね(>ω<、)
センペルビブム_c0175756_837198.jpg

今年から育て始めたセンペルビブム、夏が休眠期だと言う事も知らなくて
夏前にカット苗で購入したんだけど、いつお水をあげていいのか分からず
鉢に植えてそのまま。。。
しっかり根付いてる子もいるけど、そうでない子も。。。
お花が咲いた子は枯れちゃったし(;´Д`A ```
まだまだ勉強が必要です トホホ。。。

室内組、特別待遇の「ノーネ」
お花みたいな形ともけもけ具合ががなんとも言えず可愛いのです(*´艸`*)
センペルビブム_c0175756_8445269.jpg
センペルビブム_c0175756_845831.jpg


こちらでは25日で夏休みが終わったので、仕事がだいぶ楽になりました^^
今日も午後から仕事なので頑張って来ます(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-08-30 08:51 | 多肉・サボテン | Comments(4)
Commented by アンディ at 2011-08-30 15:13 x
センペルさんはやっぱり夏は休眠なんだ
元気なのかどうなのかよくわかんなくて。。。
お花咲いた子はやっぱり枯れるよね^^;
うちの子こないだ花終わったけど
早めにカットしたらまた花咲きだしたよ!!
でも元気無い感じだけど。。。

ノーネは初めてかも?!
モケモケ可愛いねぇ~♪
Commented by あくあ at 2011-08-30 20:45 x
ここんところ、、ご無沙汰してたので
テンプレ変わって雰囲気が変わっててビックリ
グリーン可愛いね♪

夏休暇するタイプがあるって聞いたことあったけど
どの子が、、休暇するのか??
まったく分からない私です。。

 ↓ 雑貨屋さん♪
可愛い~~~、、好みのお店が近くにあって
いいなぁ~

こちらは、
もう~コスモスやシュウメイギクが大きくなってきました^^秋ですね。
Commented by konatsu89 at 2011-08-31 08:39
アンディさんおはよ~。
センペルってあんまり変化がないから良く分からなくて。。。
一応生きてる感じだけど。。。って様子です^^;
私も花芽を早めにカットして様子を見てたら
また花が咲きだして(それも沢山!)。。。
咲き終わったら枯れたよ(T▽T)
せめて子株を残して欲しかった 号泣

ノーネってころんとしてて可愛いよ^^
Commented by konatsu89 at 2011-08-31 08:45
テンプレ一昨日?気分転換で変えたよ~^^

センペル私も全然分からないまま育てちゃってるから
もう数個がお亡くなりになったよ(;´Д`A ```
丈夫な子だけが残って行きそうです 汗

コニファーさんはとてもお気に入りの雑貨屋さんです^^
こういう雰囲気のお店ってこっちではなかなかないので
もっと増えてくれると嬉しいのにな!

コスモスやシュウメイギクが大きくなってるの!?
こっちはまだまだ固い蕾状態だよ~。
秋近しだね^^
<< ボンビシナ お出かけ >>