人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り♪

今日も晴れ。風が気持ち良い~♪
朝晩はほんとに涼しくなりました!
窓を開けて寝てると寒くて朝早くに目が覚めちゃいます^^;
季節の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけなきゃ!
パン作り♪_c0175756_11454893.gif

以前、雅姫さんがブログでシリコンスチーマーでパンを作ってて、
それがすごく簡単そうでずっと気になってました。
そしたらp-childさんもブログで楽しそうなパン作りの様子をアップしてて、
益々欲しくなり、でも面倒くさがりの私でも作るのか!!と悩んで悩んで。。。。
昨日ついに買っちゃいました(・∀・)♪+.゚
そして早速作ってみました~♪
レシピ本を読んだ時は、「わっ、めんどうくさ~~(>ω<、)」って
思ったけど、作り始めたら結構楽しく出来ました♪

基本の山型食パン^^
パン作り♪_c0175756_11573963.jpg

パン作り♪_c0175756_1159076.jpg

パン作り♪_c0175756_11592512.jpg


レシピ本を見ながら色々作りたいと思います(^ー^)ノ☆*.。
パン作り♪_c0175756_1203051.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-09-07 12:02 | その他 | Comments(7)
Commented by kazeno-ne at 2011-09-07 18:26
すご~い!!!
パンを焼いたんですね~
美味しそう(*^_^*)
私、恥ずかしながら、いまだパンを焼いたことがなく・・・^^;;
パンを焼ける人を尊敬してしまいます^^♪
Commented by flower at 2011-09-07 20:46 x
わー美味しそうなパン(^^)
実は私も最近、ルクエを買いました!!
毎日一品料理を作るのに使っています~
私もパン作ってみたくなりました♡
Commented by konatsu89 at 2011-09-08 09:14
kazeno-neさんおはよ~。
パンを焼いたって言っても、ほんとに簡単に出来る
パンなんですよ~^^;
本格的に天然酵母とかを使ったパンじゃないし。。。汗
パンを焼いた事ないんですか?
なんかすご~く以外です!!
kazeno-neさんだったらパン色々作れちゃいますよ~。
こんなずぼらな私でも出来たんですもん 笑
Commented by konatsu89 at 2011-09-08 09:16
flowerさんおはよ~。
シリコンスチーマーって簡単に1品作れちゃうから
嬉しいですよね(・∀・)♪+.゚
ぜひぜひパンにも挑戦してみて下さい^^
Commented by p-child at 2011-09-11 01:06
konatsuさんも仲間~♪
ほんと簡単でおいしいですよね~(^-^)
ワタシも基本手間がかかるものはoutなので、自分の正確に
ぴったりはまってる気がします^^;

いつ見てもきれいなkonatsuさんのおうちのお花たち‥
絶対ズボラじゃないと思う!!
Commented by p-child at 2011-09-11 01:07
↑『性格』です‥なんのこっちゃって感じですね(>_<)
ごめんなさい!!
Commented by konatsu89 at 2011-09-11 09:58
p-childさんこんにちは^^
シリコンスチーマーで作るとほんとに簡単でした!
時間も短くて良いから楽ですよね~。
今日はハムチーズパンに挑戦しようかな^^

庭。。綺麗な所しか撮ってないんですよ~^^;
ほんとにズボラですよ 汗
たま~にやる気が出る時もあるけど、基本だらだら好きです 笑
<< 秋? あらっ♪ >>