人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替えました^^

今日は秋らしくて良い天気^^ 朝晩は寒いくらいですね。
一昨日から毛布を出しました。
植え替えました^^_c0175756_1443768.jpg

昨日ちょこっとお花屋さんに出かけて多肉を買って来ました^^
旦那はゴルフに出かけたので、朝からちまちまと植え替えました!
のんびりやってたら2時間以上もかかってしまった~。
疲れました~(;´Д`A ```

デッキのテーブルの上にどばっと広げて。
植え替えました^^_c0175756_1463687.jpg


出来上がり(・∀・)♪+.゚
植え替えました^^_c0175756_1475447.jpg
植え替えました^^_c0175756_1482147.jpg


ケーキ型にも♪
植え替えました^^_c0175756_14195449.jpg


葉挿しにも挑戦してみました。
植え替えました^^_c0175756_14171279.jpg


新しく仲間入りした子^^
エケベリア属・大和錦
どなたかのブログで育てやすいって書いてたような。。。
元気に大きくなってくれるといいな^^
植え替えました^^_c0175756_14125769.jpg


クラッスラ属・星の王子
持ってたけど可愛かったのでまた購入♪
植え替えました^^_c0175756_14152737.jpg


お花も買って来ました。
クフェア・パープルピンク
植え替えました^^_c0175756_1423761.jpg


初めて見たお花。
レッドとピンクがあってピンクを購入。
一緒にレッドも買ってくれば良かった~泣
植え替えました^^_c0175756_14241679.jpg

植え替えました^^_c0175756_14244468.gif

今日のこなつさん。
植え替え中ずっと足元をうろうろしたり、寝そべったり。
かまって欲しかったみたい(´・艸・`)プッ
植え替えました^^_c0175756_14262035.jpg
植え替えました^^_c0175756_14263654.jpg


今日は父の命日です。
58歳で亡くなった父。
もし生きてたらいまどんな風に過ごしてただろう。。。
なんて考えても仕方ない事を考えたりします 笑
これから実家とお墓参りに行って来ます。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-09-23 14:36 | 多肉・サボテン | Comments(4)
Commented by ちゃきmama at 2011-09-23 22:16 x
こんばんわ!
台風が去ったら、急に秋らしくなりましたね。
かわいい多肉がたくさんだぁ☆
これから多肉も紅葉してくるから楽しみですね♪
わたしの母も53才の若さで亡くなったんです。
いつも生きてたら一緒にお花屋さんに行ってただろうなぁなんて考えたりしてますよ。
Commented by toaruniwa at 2011-09-24 11:54
natsumiさん こんにちわ~♪
頑張りましたね~♪ ワタシもお庭のこと 畑のこと 気になりますが 今動きがとれませ~ん (-_-;)
来週あたりから ぼちぼち お手入れ再開したいです^^  お庭の地植えのミセバヤにつぼみがついてましたよ~ 植木鉢のはまだですけど。。。 そんなのを見つけると 楽しくなりますね~^^☆
Commented by konatsu89 at 2011-09-24 14:26
ちゃきmamaこんにちは^^
涼しくなったから庭仕事がはかどりそうだね~♪
そうそう多肉は紅葉も楽しみなんだよね^^
オーロラがピンクになって来たよ!
お母さん53歳の若さで亡くなっちゃったんだね。
色々心残りがあっただろうね。。
お花好きはお母さんゆずりなのかな^^
Commented by konatsu89 at 2011-09-24 14:31
オルラヤさんこんにちは^^
昨日頑張りすぎたのか、風邪引いちゃいました^^;
気になってたグリーンネックレスの植え替えも
忘れちゃうし。。。いつもボケてます 泣

お孫ちゃんがいる間は、嬉しい忙しさですね~。
私も来週あたりから庭のお手入れを再開しようかなと思ってます。
ようやく涼しくなったのでちょっとやる気が出そうです!
ミゼバヤに蕾がついたんですね~。良いなぁ~~!!
うちのミセバヤは春に植え替えたのに蕾付いてないんですよ。
どうしてなんでしょう??
お花が咲くの楽しみですね(^ー^)ノ☆*.。
<< 風邪引きました 泣 久しぶりの晴れ間 >>