高圧洗浄機でお掃除♪

今日は曇り空。肌寒い。
北海道の旭川では20日早い初雪だって~。
そろそろ衣替えした方が良いのかな。。。
旦那の職場では節電と言う事で、今年は10月までクールビズが続いてます。
半袖だとアイロンが楽だけど、中旬以降は寒いかもね。
まぁ、私が寒いわけじゃないから関係ないけど(´・艸・`)プッ
c0175756_11221536.gif

最近、お隣さんが高圧洗浄機を購入して「使う時は貸してあげるよ!」
と言ってたので、昨日は洗浄機を借りて庭や駐車場の掃除をしました。
駐車場(夫用)と玄関周り、道路側の塀、駐車場(私用)と庭。
朝10時から始めてお昼に1時間程休憩をし終わったのが夕方5時。
汚れやコケが気持ち良いほど落ちるので、ついつい夢中になって、
変な所が神経質なA型夫婦なので途中で止められず、6時間頑張りました!
綺麗になってすっきりしたけど水道代が恐怖です(;´Д`A ```

庭の水苔が綺麗になってるの分かりますか?
それにしても汚いですね^^;
c0175756_1137484.jpg
c0175756_11372414.jpg


ゴルフにも行かず頑張りました(・∀・)♪+.゚
c0175756_11413947.jpg


掃除の間、遊んでもらえないこなつはデッキをうろうろしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_11424923.jpg


多肉に悪戯しようとしたから、怒ったらこんな顔になりました 笑
c0175756_1143781.jpg


高圧洗浄機、お隣さんのは3万円位したらしいんだけど、
調べてみたら1万円位の安いのから色々あるんですね~。
我が家も1台欲しいなと思ってるんだけど、どれが良いのか分かりません。。。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-03 11:52 | ガーデン | Comments(4)
Commented by marimama at 2011-10-03 13:56 x
私も高圧洗浄持ってます♪
はまりますよね^^
水道代は想像してたより大丈夫でしたよ^^v

うちのはケルヒャーのです。
ジャ~パネットジャパネット ♪で買いました。
ロングホースもついてるし^^
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-10-03 14:22
旭川の初雪にはビックリですよ!
つい半月前に猛暑の運動会やったばかりなのに・・・。

高圧洗浄機ほしいんですよ~~!!
使い勝手とかどうでしたか?
わがや第一候補はジャパネットです!
ロングホースが魅力的~♪
Commented by konatsu89 at 2011-10-04 08:11
mariさんおはよ~。
高圧洗浄持ってたんですね~、さすがです!!
水道代そんなに高くないですか?
それなら安心なんですけど^^

お隣さんから借りたのも、たぶんケルヒャーだと思います。
汚れ落ちはすごくて良いんですけど、音がすごくないですか?
静音タイプを探してたんですけど、お高くて。。。
旦那はリョービが良いと言ってるので、どっちになるか。。。
早く買ってデッキを洗いたいと意気込んでます^^;
Commented by konatsu89 at 2011-10-04 08:44
まるママさんおはよ~。
昨日ホットカーペットも出して急に冬支度になりました 笑

高圧洗浄機やっぱり欲しいですよね^^
ネットで調べたらお隣から借りたのは、たぶんケルヒャーだと
思います。定価が3万円って事かな?
使った感想は。。汚れ落ちはすごく良かったけど、
モーター音がかなり大きくてご近所迷惑になりそう。。。汗
水道の連結部分がしっかり止めても水漏れがすごくて
カチッと止めれる部品とかないのかなぁ。。と思いました。
汚れ落ちは申し分ないですよ!
旦那の同僚がリョービを持ってて、すごく良いよ!と
言われたらしくて、我が家はリョービになりそうです^^;
静音タイプも探したんですけど、やっぱり高いですね~汗
<< 鉢のリメイク パン作り >>