綺麗に出来るかな^^

今日は雨が降りそうな曇り空。
洗濯物が乾くまで雨降らないで欲しいな。。。
c0175756_1041035.gif

昨日、2時間近くも庭掃除をしたので腰が痛いです(ノω・、) ウゥ・・・
大きくなり過ぎたセイヨウニンジンボクやユーカリも剪定したので
ゴミ袋4袋と木の束3つもゴミが出てしまいました!
夏の間もう少し手入れをしてれば良かったなと反省しました。
この反省、来年に活かせれば良いんですけど。。。 汗

お手入れ前(先日撮った写真です)
c0175756_9523427.jpg


お手入れ後。
母がホトトギスまで切ろうとしてたので、やっと咲いたんだから止めて~(>ω<、)
と叫んだら、ビニール紐で結ばれてました^^;
ここを通って畑に行くので、すごく邪魔らしいです 汗
c0175756_956105.jpg


カットしたセージはドライにしようと、梁にぶら下げました(・∀・)♪+.゚
c0175756_9585739.jpg


綺麗に咲いた時はいつもドライにしてます^^
c0175756_100388.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-20 10:04 | ガーデン | Comments(6)
Commented by tomo at 2011-10-20 12:38 x
わあ~~
こんなに大きなセージのドライ
お部屋に飾ったら素敵ですね(^-^)

一度切り始めると割と思いっきりやれるけれど
始めるまで腰が重いのは私も一緒です(^_^;)
スッキリしましたね♪
Commented by ちゃきmama at 2011-10-20 21:56 x
こんばんわ♪
お庭がスッキリしましたね。
お疲れさまでした!
メキシカンブッシュセージふわふわでかわいいですよね。
うちのもnatsumiちゃんちみたいにいっぱい咲いてくれればドライにするのになぁ・・・
Commented by ナオゴン at 2011-10-21 02:20 x
お手入れ前の花壇も、十分きれいに見えますよ~ん^^
いっぱい咲いて楽しそうとか。。。^^;

花壇のお手入れを手伝ってくれるお母様がいて羨ましいです♪
うちの実家は小林なので、めったに来ません・・・

ぶら下げたセージが、とってもおしゃれですね^^
Commented by konatsu89 at 2011-10-21 08:11
tomoちゃんおはよ~。
セージ虫が付いていないか、ドキドキしながらドライにしたけど、
今は良い感じにカリカリになってるよ^^

まだ蚊がいるから、11月になってからしようと思ってたんだけど
やり始めたら止まらなくなって、丸坊主に近い状態^^;
夏は暑いから庭に出るのがおっくうでなかなかお手入れ
出来ないもんね~(^д^;)
Commented by konatsu89 at 2011-10-21 08:14
ちゃきmamaさんおはよ~。
庭やっとすっきりしたよ!
球根を買って来て仕込もうかなと考え中~^^
セージ少しでもドライにして小さな瓶なんかに生けても
可愛いよ~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-10-21 08:19
ナオゴンさんおはよ~。
花壇、お手入れ前の自然な感じも好きなんだけど、
畑の通路で綺麗好きの母が我慢出来なかったの(^д^;)
手伝ってくれるのは嬉しいんだけど。。。
どちらかと言うと命令されるみたいな 汗
うちの実家は車で5分歩いて10分みたいな距離だから
毎日のように母が来ます。
近くて良いような悪いような。。。^^;
セージいまはカリカリになってます~♪
<< 雷がすごかった!! 秋のバラ >>