人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼてん

今日は晴れ。秋らしいお天気です^^
旦那は朝からゴルフ~~(・∀・)♬♬

家でじっとしてる事が出来ない我が家の旦那。
昨日は朝早くから用事で宮崎市内(車で2時間弱)へ行き、
午後からは仕事(研修)で夕方5時過ぎに帰って来て、
すぐにゴルフの打ちっぱなしに行き、帰りに温泉に入って帰って来ました^^;
そして今朝は5時過ぎに起きて友達とゴルフへ。
たぶん夜は打ち上げ。。。すごいスケジュールです(^д^;)
さぼてん_c0175756_9491234.jpg

多肉大好きな私ですが、昔はさぼてんにも凝ってた時期があります^^
色んな形が可愛くて、出窓には沢山のさぼてんを置いてました。
が!!ある日、さぼてんの小さな刺が刺さって取れなくなっちゃって、
かなり痛い思いをした事があり、それから育てるのを止めました。
植え替えの時も痛かった(>ω<、)
でもまだ何個かはさぼてんあるんですよ~^^
植えっぱなしでたま~にお水をあげてるだけですけど^^;
さぼてん_c0175756_1002483.jpg

これからは刺の少ないさぼてんなら多肉と一緒に寄せ植えに使っても
可愛いかな~なんて思ってます♪

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-10-23 10:06 | 多肉・サボテン | Comments(4)
Commented by アンディ at 2011-10-24 12:44 x
旦那さん元気だねぇ
居ないと楽でいいか!!

サボさん可愛ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
多肉と寄せ植えするともっと可愛くなるよぉ
ピンセットでつまんで
トゲささらないように気をつけてね!!
Commented by marimama at 2011-10-24 22:19 x
私もさぼてんは数年前に義母から頂いてそれからたっくさん小さいのが出てきたのでピンセットで取り別の鉢へ。
今もたくさん子供つけてます^^

昔はあまり好きじゃなかったけどチビちゃん達が増えたり花が咲いたりすると可愛くて♪


今度フリマに出店するのでチビちゃん達は出そうかと思ってます
Commented by konatsu89 at 2011-10-25 08:11
アンディさんおはよ~。
旦那タフ過ぎて付いていけません^^;

アンディさんのブログで多肉とさぼてんの寄せ植えを見て
可愛い~って思ったの~^^
サボさんのちっちゃい子がいるので、今度寄せ植えに
挑戦してみるね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-10-25 08:14
mariさんおはよ~。
そうそうさぼてんも多肉と同じで沢山子供が出来たり
お花が綺麗だったりするから可愛いよね~♪

フリマどこに出店するの?
何も用事が入ってなかったら行きたいな~。
<< ぷくぷくになりました♪ 雨も凄かった!! >>