今朝のクリローのようす

今日は曇り空。午後からは晴れの予報。
晴れたらまた寒さが戻って来るのかなぁ。。。

今まで使っていた洗剤は「ナノレベルの汚れ成分まで落としきる」と言うのを
使ってたんですが、イマイチ汚れが落ちてるのか落ちてないのか分からなくて、
大人二人の洗濯物って泥汚れが付くとか、はっきり汚れてます!って言うのじゃないので
今まで色々洗剤を変えても違いがよく分からなかったのですよ。
それが最近香りのすごく良い洗剤を見つけて1ヶ月程使ってみたら、
旦那の白いシャツ(下着)がものすご~く黄ばんでて~(;゚д゚)ェ..
あの洗剤ってほんとにナノレベルの汚れまで落としてたんだ~とびっくり!
今日からまたナノックスに戻しました^^
c0175756_1045925.jpg

久しぶりに雨が上がったのでクリスマスローズのようすを
見てみました。同じ様な写真ばかりですが^^;

一番最初にさいた子です。
c0175756_107185.jpg


もうすぐ咲きそう♪
c0175756_1075740.jpg

c0175756_1011350.jpg


初めて花芽が出てきた子。
c0175756_1085292.jpg


ダブルのクリローさん。
c0175756_1094283.jpg


鉢植えの子も同じような感じです。
c0175756_10114164.jpg

今年は1株もクリローさんをお迎えしてません。
今の時期にお花屋さんに行くのは危険です(^д^;)
c0175756_10142818.jpg

今朝のこなつさん。
カメラを持って庭に出ようとする私を見張ってました 笑
(いつも逆光ですいません^^;)
c0175756_10165178.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-16 10:20 | クリスマスローズ | Comments(8)
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-02-16 10:35
うちのクリローもだいぶ蕾が上がってきました!
でもダブルホワイトの蕾、あまり上がってきてないんです。。。
いつ見ても同じ感じでちょっと心配です(><)

それから「ナノックス」いいのですね!
あまり気にせず洗剤選びしてましたけど、今度これ試してみます!
Commented by flower1103 at 2012-02-16 12:33
こんにちは~
ナノックスってすごいんですね♪
勉強になりました!!
たくさんのクリスマスローズ(*´∀`*)
開花が待ち遠しですね…
ダブルはうちの子もまだこんな感じです~
こなつちゃんって何気にいつもカメラ目線ですよね( ´艸`)ムププ
Commented by tomo at 2012-02-16 12:42 x
ナノックスいいんだ~
うちなんて、新聞屋さんから貰った洗剤だから
銘柄とか選べなくて(^_^;)

クリローさん、いっぱいの蕾&開花ですね!
今年初の子なんて、きっとものすごく楽しみですよね(*^_^*)
そうそう!この時期のお花屋さんは危険がいっぱい(笑)
いつも、かもしれないけれど~(*^。^*)
Commented by toaruniwa at 2012-02-16 13:45
natsumiさん こんにちわ~♪
ナノックスいいですよね~^^ 私は発売されたときから使ってます!  洗いあがりもいいんでしょうが なんといってもコンパクトなのがいいです^^ 少しの量で洗えちゃうのがgoodです^^

クリローさん まだまだ 花首がちょっと出ているだけです(-_-;)   この前ダブルのクリローさんのとっても素敵なお花を見つけましたが お値段が 高くて・・・ すぐ 諦めました~笑
Commented by konatsu89 at 2012-02-17 09:45
まるママさんおはよ~。
うちのダブルホワイトのクリローさん、
去年鉢植えから地植えにしたんだけど、
全然花芽が出てないの~(T▽T)
うちのは今年は咲かないかも 泣
まだまだ寒いからね~、この寒波が過ぎたら
どんどん咲きだすかもよ!

ナノックスってすすぎ1回だし、容量が他のより多いのよ^^
お値段はそんなに変わらないからお得なんだ~。
1度試してみて!
Commented by konatsu89 at 2012-02-17 09:58
flowerさんおはよ~。
ナノックス凄かったみたい~^^
すすぎ1回だし容量が他のより多いからお得なのよ!
お値段は同じ様な感じだしね^^

クリスマスローズの開花が待ち遠しいですね!
ダブルはちょっと遅いのかな?
ホワイトダブルは全然花芽がないので
今年は咲かないかもしれません 泣

こなつ、カメラ嫌いなんで騙しながらカメラ目線に
してるんですよ~笑
カメラにむかって笑ってるわんこが羨ましいです^^;
Commented by konatsu89 at 2012-02-17 10:11
tomoちゃんおはよ~。
洗剤、新聞屋さんから貰えるんだ~。
良いな~。
うちは何年も取ってるのに何も貰った事ないし。。。

今の時期、どんどん花芽が上がって来るから嬉しいよね!
今年初の子、何色なんだろ?(覚えてないし^^;)
すっごく楽しみだよ~♪
そうそうお花屋さんっていつも危険!笑
ちょっと見るだけ!って思うのについつい手に取ってるもんね。
でもそれが楽しみなんだけどね^^
Commented by konatsu89 at 2012-02-17 10:16
オルラヤさんおはよ~。
やっぱりナノックス使ってるんですね!
すすぎ1回でコンパクトなのが良いですよね~。
それに容量が他の洗剤より多いんですよ!
お値段はそんなに変わらないのに^^
ってそんな所ばかりチェックしてますが^^;

クリローさん、シングルはだいぶ安くなってきましたが、
ダブルはまだまだ高いですよね(>ω<、)
もう少しお安くなってくれると増やせるんですけどねぇ 泣
<< nap cafeへ♪ デザートローズ >>