ミモザ

今日も晴れ。寒い!
c0175756_984466.gif

昨日は午後から買い物へ。
寒いし花粉が飛んでると外出するのも勇気がいります^^;
野菜の直売所へ寄ったら、ミモザが目に止まり買って来ました。
ミモザの黄色いお花って、ポロポロ落ちるのかと思っていたら、
全然落ちないし、花粉も付かないんですね~♪

リースを作ってみました^^
ただ麻ひもで結んだだけですが。。。
c0175756_9143159.jpg


残りはドライに。
c0175756_91518.jpg

ミモザを飾っただけで、とたんに春の気分になりました(*´艸`*)
旦那は気付いてませんが 笑
c0175756_9163973.gif

今朝のこなつさん。
寒い日はホットカーペットの上が一番ね^^
c0175756_9172413.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-03-13 09:19 | インテリア | Comments(10)
Commented by tomo at 2012-03-13 12:40 x
ミモザのりース、素敵~~!(*^_^*)
一気に春の雰囲気ですね♪
大好きな花木のひとつです。

あらら、旦那さん、気づいてないの・・・(^_^;)
こんなに可愛いのに~!
Commented by toaruniwa at 2012-03-13 16:51
natsumiさん こんにちわ~♪
やっぱり ミモザ いいですね~♪
いつもいただいてたご近所さんのミモザが枯れたので 今年は見てるだけです(-_-;)  ぱあ~っと春色ですね~~~^^
Commented by あくあ at 2012-03-13 17:01 x
ミモザの黄色がとっても春らしいですね
さりげなく作って飾るのが素敵です^^

ウチも花飾ろうが。。小物飾ろうが。。
旦那は気付きませんよ


週末、クリスマスローズまつりが国営公園であって・・
散歩がてら行きたなぁ~って思ってました。
でも、雪の影響で咲いてないみたいで・・(笑)
なので、販売コーナーお目当てなんだけどね
楽しい事考えると、なんだか、ワクワクしてきました

Commented by chikuchiku_tonton at 2012-03-13 20:49
黄色いお花って明るくて春を感じますよね!
気分も明るくなります^^
リース素敵~♪
こんなに黄色いはっきりしたものなのに旦那さん気づかないんですね!
ま、うちもたぶん気づきませんよ(笑)
Commented by よっぴ at 2012-03-13 23:23 x
リース、素敵~~~♪
黄色って春の色だなぁとしみじみ。
花粉はイヤだけど、お花がいっぱいの春はいいよね。

今年は寒くて春が遅そうだからますます待ち遠しい。
今日も冬に逆戻りで雪が降ったんだよー。
もう積もることはないだろうけど、また春が遠のいちゃった気分・・・・
Commented by konatsu89 at 2012-03-14 08:56
tomoちゃんおはよ~。
初めてミモザのリースを作ってみたけど、
一気に春の雰囲気になって良いよね♪
旦那、たぶん数日経って気付くと思うんだ~。
いつもこんな感じだもんね^^;
Commented by konatsu89 at 2012-03-14 09:01
オルラヤさんおはよ~。
初めてミモザのリースを作ってみました^^
ご近所さんのミモザ枯れちゃったんですかぁ~(>ω<、)
自分の庭にも植えたいんですけど、すぐに大きくなりそうで。。。
すぐに大きくなる木はユーカリで懲りました^^;
Commented by konatsu89 at 2012-03-14 09:08
あくあさんおはよ~。
ミモザのリースで少しは春を感じてもらえたかな^^
ぱぱさんもやっぱり気付かない派なんだねぇ。。。
男って家の中の事には興味ないって事なのね^^;
まぁ、色々言われるよりマシかな 笑

わぁ~、公園でクリローまつりがあるんだ~~!
クリロー好きにはたまらんね(*´艸`*)
今年は寒いから色々遅れそうだもんねぇ。。。
桜も遅いのかな?でも確実に春はやって来るよね^^
楽しいこと考えてワクワクしよ~♪
Commented by konatsu89 at 2012-03-14 09:10
まるママさんおはよ~。
こんなにはっきりしたリースにも気付かない旦那って。。。
それもリビングのドア開けたらすぐ見える場所に置いてるのに^^;
だね~、まるパパさんも気づかなそう 笑
Commented by konatsu89 at 2012-03-14 09:16
よっぴちゃんおはよ~。
ミモザって一気に春が来た~!って感じがして好き(*´艸`*)
そうそう花粉は嫌だけど、お花いっぱいの春は
気分がウキウキしちゃうんだよね~♪

こっちも寒いよ 泣
そっちは雪降ったんだね(>ω<、)
でも寒波もこれが最後かな。。。
気分はもう春なんだから、寒くなるの止めて欲しいよね 笑
桜が待ち遠しいね~。
<< たくさんの新芽♪ 子持ち蓮華 >>