人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンベラータ

今日は久しぶりに良い天気♪
たまってた洗濯物とこなつがゲロ吐いたカーペットを洗ってすっきり^^
良い気になって窓を全開にして掃除機かけてたら、
花粉で鼻水だらりになりました(T▽T)
ウンベラータ_c0175756_9221882.gif

色んな方のブログで見かけてたウンベラータ。
お花屋さんですごく安かったので買って来ました。
ちゃんと育てられるかなぁ。。。
緑のなかった寝室へ置きました^^
ウンベラータ_c0175756_9245328.jpg


葉の色がイマイチですが、これから元気になってくれるかな。
ウンベラータ_c0175756_9252743.jpg

ウンベラータ_c0175756_926493.gif

今朝のこなつさん。
外で人の話し声が聞こえたので聞き耳立ててます^^;
ウンベラータ_c0175756_9271228.jpg


大好きなばあちゃんじゃなくてがっかり 笑
ウンベラータ_c0175756_9275131.jpg


遼くん2位になったり予選落ちしたり。。。
今年はアメリカに行くのかなぁ。寂しい~(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-03-19 09:30 | インテリア | Comments(10)
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-03-19 10:43
うちもウンベラータいますよ~!
ぐんぐん大きくなる感じではないけれど、少しずつ葉っぱの数が増えてますよ^^

それから・・・
わがやも今日、こころさんに粗相されたカーペット洗いましたよ(笑)
風があるので乾くのは早いと思いますが、思ったより暖かくならないです~。
Commented by シシィ at 2012-03-19 13:04 x
こちらも気持ちよく晴れました埼玉です^^
ウンベラータ、人気ありますよね~!
我が家は置き場所と日当たりの問題があって手を出してませんが…
お客さんのところにはウンベちゃんがいて、
冬は葉が減るけれど、暖かくなると葉色もよくなってます^^
ブリキのポットカバー、かわいいですね!

それにしても、エキサイトブログは軽快で快適、うらやましいです。。
Commented by tomo at 2012-03-19 13:15 x
ウンベラータ、いいなぁ~~
いつか欲しい観葉植物さんです(*^_^*)
あとエバーフレッシュも欲しいの~

きっと暖かくなったら元気になりますよ♪

すごい偶然!
うちも昨日カイトの下痢ピーが垂れたマットを洗いました(>_<)
雨だから乾かなくて結局部屋干し・・・
Commented by アンディ at 2012-03-19 16:13 x
ウンベラータってどんな花ヤッタかなぁ
って思って見にきました!!
結構デカイ∑(゚Д゚;)
ブリキの入れ物欲しかったやつだぁ

こなつさん
特等席だね!
がっかりしたお顔も可愛~♪
Commented by konatsu89 at 2012-03-19 18:59
まるママさんこんばんは!
ウンベラータいるんですね~♪
パキラみたいにぐんぐん大きくなると困るので、
ちょうど良いかな^^

こころさんカーペットに粗相やっちゃいましたか 笑
乾かせるお天気で良かったね!
こなつのゲロは数日前のものなの~(^д^;)
やっと洗えてすっきりしたよ!
Commented by konatsu89 at 2012-03-19 19:03
シシィさんこんばんは!
ウンベラータ人気ですよね~。
数年前から欲しかったんですけど、結構お高くて。。。
最近やっと安くなってきた気がします^^
暖かくなると葉色が良くなるんですね。
期待しちゃおう♪
ブリキのカバーはヤフオクで安くでゲットしたんですよ。
シシィさんのお店でもいつかお買いものしたいな~(*´艸`*)

エキサイトブログ、あんまり広告がないのが気に入ってます!
Commented by konatsu89 at 2012-03-19 19:10
tomoちゃんこんばんは!
そうそうエバーフレッシュも良いよね!
でもこっちじゃまだあんまり見かけないわ^^;
最近気付いたけど、去年欲しくてネットで買ったお花が
今年こっちで見かけるようになったから、1年遅れてるのかも 泣

あららカイトくん下痢ピー大丈夫?
こなつのゲロは数日前のものなの~^^;
拭いてたけどその部分だけカパカパしてた 汗
お天気が回復してやっと洗えたよ~^^
カイトくんも下痢ピーはお天気の良い時だけして欲しいね 笑
Commented by konatsu89 at 2012-03-19 19:15
アンディさんこんばんは!
ウンベラータは観葉植物だよ~^^
葉っぱは大きいけど1mにも満たない株です。
大きいのは2mとかにもなるんじゃないのかな~?
このブリキのカバーね、ヤフオクですっごく安かったの!
送料入れても雑貨屋さんで見かける金額の半額以下だったと思う。
ヤフオクで探してみて~♪

今日は大好きなばあちゃん(母)が来なかったので
すごくがっかりだったみたい 笑
Commented by toaruniwa at 2012-03-19 23:02
natsumiさん こんばんわ~♪
ウンベラータをお迎えしたんですね~
冬の寒さには弱いけど 6月ぐらいになったら 戸外のベランダに出してあげると元気な葉っぱをたくさん出してくれますよ~

お部屋の雰囲気UPになくてはならない存在です^^♪
Commented by konatsu89 at 2012-03-20 11:44
オルラヤさんこんにちは^^
オルラヤさんちやベランダさんちのウンベラータを見たら
欲しくなっちゃいました~笑
6月位からベランダにですねφ(*'д'* )メモメモ
また色々教えて下さいね!
<< 変わり果てた姿に^^; ジャム作り♪ >>