人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

今日も良い天気。ぽかぽか暖かくなりそう^^
風もなくガーデニング日和ですね~♪
それなのに。。。ちょっと風邪気味で熱が出そうな予感。
季節の変わり目はいつも喉をやられます(>ω<、)
寄せ植え_c0175756_9163885.gif

昨日は午後から寄せ植えを作りました^^
アガベが大きくなり過ぎて抜けなくなり、仕方なく割ったお気に入りの鉢。
捨てるのがどうしても出来なくて、割れたまま寄せ植え 笑
寄せ植え_c0175756_9182883.jpg


土がこぼれないようにくるカラで押さえてみたけど大丈夫かな?
寄せ植え_c0175756_9193840.jpg


カトレアクローバー。
とても可愛いクローバーです^^
寄せ植え_c0175756_9204728.jpg


こちらは生き残った子+ミントブッシュだったかな?
寄せ植え_c0175756_9223066.jpg

寄せ植え_c0175756_9225450.jpg


冬に作った木箱の寄せ植え。
ビオラやアリッサムがモリモリになって良い感じ(*´艸`*)
寄せ植え_c0175756_925856.jpg


葉ボタンにはお花^^;
もうそろそろ抜いたほうが良いかな。
寄せ植え_c0175756_9254524.jpg

寄せ植え_c0175756_9261652.gif

今朝のこなつさん。
かなり薄汚れてます(^д^;)
そろそろお風呂だね~!
寄せ植え_c0175756_927593.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-03-28 09:28 | ガーデン | Comments(6)
Commented by tomo at 2012-03-28 12:41 x
わわ、ワイルド~~(*^。^*)
割れた鉢も風情があって良いですよね♪
カトレアクローバー、可愛かったけれどうちのは2年目でダメになっちゃった~~

木箱の寄せ植え、可愛い~~
これは手作りですか?
今ちょうどこんなの欲しいなあと思ってて
作ろうか考え中なんです。
使い勝手とか、良かったら教えてください(*^_^*)
Commented by p-child at 2012-03-28 19:42 x
やっぱり素敵❤ konatsuさんちのお庭!!
割れた鉢にくるみがいい感じです(^-^)
だんだんあったかくなってきて、私も少し土いじりがしたい気分です♪

↓はなかんざし、かわいいですよね~!!
この間、ホームワイドで見つけて、今度寄せ植えしよう!と思ってました。
そうそう、ホームワイド(財光寺)が改装してるんですけど、ペットコーナーが充実してて、子犬ちゃんたちとかもやってくるみたいですよ(^-^)
休みのたびに会いに行きそうです^^;
Commented by かるび at 2012-03-29 05:27 x
喉、大丈夫?
私は、喉の調子が悪くなった時は、寝る時もマスクして寝るんだ~。乾燥から守られるから、かなり効くよ~♪
 
割れた鉢、OKOK!
ジャンクでいいし、くるからがきっと仕事してくれるよ~!
Commented by konatsu89 at 2012-03-29 08:57
tomoちゃんおはよ^^
割れた鉢、お気に入りだったからどうしても捨てれなくて。。。
ワイルドで良いかな^^;
カトレアクローバーもしかして夏越しが難しいとか?
地植えにした方が残るかな~とか思うので、
増えたら株分けして地植えにしようかな。。
その前に消えなければ良いんだけど 汗

この木箱は市販のものでずっと使ってなかったの。
底穴とか開けずにそのまま植えてるから腐ってそう^^;
作るなら少しだけでも底をネットとかにした方が良いかも~。
木だとどうしても腐りやすいからね。
でも見た目は可愛いよね(*´艸`*)
これお隣さんのパクリなの~笑
Commented by konatsu89 at 2012-03-29 09:02
p-childさんおはよ^^
割れた鉢をくるカラで誤魔化して見ました 笑
お気に入りの鉢だったから捨てれなくて。。。
とうぶんはこんな感じで遊んでみます^^
そうそう土いじりして気分転換して下さい!
お花や植物って癒されますもんね(*´艸`*)

ホームワイド30日が新規オープンみたいですね♪
おやつなんかも充実してたから、ロクちゃんも嬉しいね^^
子犬見ると欲しくなっちゃうんですよね~。
ちょっと危険です 笑
Commented by konatsu89 at 2012-03-29 09:05
かるびさんおはよ^^
喉、昨日薬飲んで寝たからだいぶ良くなったよ!
どうもありがと^^
寒い冬は寝るときマスクするけど、最近はしてなかった~。
今夜から早速してみるね!

くるカラってボロ隠しになるからいいわ 笑
大きな袋で注文してるんだけど、人気でいつ届くか不明^^;
くるカラ早く来ないかな~。
<< 多肉にも春^^ 生きてたんだね^^ >>