人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー産チューリップ

今日は良い天気。でも寒くて風が強い!
春の嵐、風が凄かったですね(>ω<、)
うちは玄関に掛けてたミモザのリースが吹き飛んで、
ミニ多肉がころんと落ちてただけでしたが、
みなさんの所は被害が無かったでしょうか?
ぽかぽかの春はいつ来るの~!!

昨日は車で40分程の免許センターに免許更新に行って来ました。
私の市ではその日に免許証貰えないんですよね 泣
講習と検査で35分位なのですが、待ち時間が多くて。。。
12時40分に着いて終わったのが3時頃。。。
その後、ちょっとぶらぶらして5時に出来るクリーニングを取って
家に帰ったんですけど、なんだか疲れ果てました(ノω・、) ウゥ・・・
こなつのお散歩は。。。お休みさせて 泣。。。
とお願いしたけど。。。やっぱダメでした~(T▽T)
仕事を辞めたら体力が落ちてますね。
もう少し体力つけなくちゃ!とかなり反省しました。
ダイソー産チューリップ_c0175756_923386.jpg

今朝の庭のようす。
クレマチス・カートマニージョーが咲き始めました!
でも年々貧相になって行く感じ^^;
ダイソー産チューリップ_c0175756_9241917.jpg


こちら可愛いお花の白雪ゲシ。
可愛いお花だけど、地下茎でものすごく増えて行くやっかいもの。
抜いても抜いても出て来るので困ってます(ノω・、) ウゥ・・・
ダイソー産チューリップ_c0175756_928887.jpg


今年はこぼれ種で沢山の姫フウロが出て来ました^^
この子は沢山出て来ても控えめだから大歓迎!
ダイソー産チューリップ_c0175756_9293459.jpg


ダイソー産の原種チューリップ・ライラックワンダーがもうすぐ咲きそう♪
色合いがすっごく可愛いです!
秋にまた見つけたら絶対増やそう~^^
ダイソー産チューリップ_c0175756_938485.jpg


他の原種さんも明日には咲くかな^^
ダイソー産チューリップ_c0175756_9392877.jpg


ところでオルラヤだと思ってたこぼれ種のこの子。。。
なんだか二ゲラっぽい(^д^;)
オルラヤは1株も出て来てないみたい 泣
ダイソー産チューリップ_c0175756_9411619.jpg


今日は私の〇1歳の誕生日です^^
旦那は金欠そうなので、安めの大きな黒法師を予約しました^^;
おこづかいもらって明日自分で買ってきま~す♪

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-04-04 09:48 | ガーデン | Comments(10)
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-04-04 12:03
natsumiさん、ごぶさたです~!
やっとPCに触れるようになりました!

もうカートマニー・ジョーが咲いたのですね♪
うちのは消えてしまったようです(>ω<、)

ライラックワンダーの色、私も好きです^^
ダイソーの球根も捨てたものではないのですね!(笑)
わたしも秋にはチェックしま~す。

黒法師もどんな子が来るのか楽しみですよ♪
Commented by tomo at 2012-04-04 13:18 x
お誕生日おめでとうございます!
4月生まれだと新学期で気づいたらいつも終わってる人ですね(^_^;)

原種チューリップ、やっぱり可愛い~
ダイ●ーのもちゃんと咲きそうですね♪
うちのはまだかなあ~~

昨日はこちらもすごい風で、電車が止まったり遅れたり
帰りが大変でした(^_^;)
これでお天気落ち着いてくれるといいですね・・・
Commented by よっぴ at 2012-04-04 22:08 x
お誕生日おめでとう!!!
新年度始まってすぐなのねぇ~。
学年でいつもトップだったかな。

風、すごすぎたよ。ほんとにビックリした。
屋根が飛んだところもあるみたいだし、停電したところも多いみたい。
まだ停電したままの地域もあるんだって。
今年は本当に天気がおかしいよね。
穏やかな春が待ち遠しい。
Commented by アンディ at 2012-04-04 22:09 x
お誕生日ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪

ダイソーにチューリップ売ってるの?
原種チューリップあたしもこないだ買った~
同じかも(*´・∀・)*´-∀-)ウン
原種チューリップは植えたままで良いって聞いて
飛びつきましたぁ~~
三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
Commented by yumesuke2010 at 2012-04-05 08:56
えぇ!免許の更新にそんなにかかるんですか?(´Д`)
それは嫌になっちゃいますねぇ。
うちの方は近くの警察署で、ササっとビデオ見て(流れっぱなしなし)
パパっと帰れますよ~。
そんなに待ったら、疲れちゃいますよね。
そりゃ、こなつちゃんだって、散歩は我慢しますとも!
しないかぁ~(笑)

原種のチューリップ、私も来年は植えたいです。
ホントかわいいですね~。
しかも、植えっ放しで良いんですよね??
このケシ、そんなに強いんですか?すごく可愛い(//∀//)
お花畑みたいなところで咲く子たちも、強そうですものね~。
お?こりゃ、ニゲラっぽいですね (´∀`;)アハハ
オルラヤはいつ蒔きました?
去年の秋?
冬に入る前に根が張るような時期に蒔くと良いみたいですよ。
種、あるんで、必要なら言ってくださいね。

↓ご紹介、ありがとうです♪少しでごめんなさい (´∀`;)
寄せ植え、可愛い~(//∀//)
Commented by konatsu89 at 2012-04-05 09:05
まるママさんおはよ~。
忙しさも少しは落ち着いて来たのかな?
季節の変わり目だし無理すると体壊すから気を付けてね!

カートマニー・ジョーって結構夏越しが難しいよね。
うちのもやっと咲いてる感じ^^;

ライラックワンダー昨日咲いてたよ~♪
すごく可愛かった^^
そうそうダイソーも捨てたもんじゃないよね 笑
秋にチェックしてみて!

黒法師、午後から物色して来るね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2012-04-05 09:08
tomoちゃんおはよ~。
そうそう4月4日って新学期が始まるバタバタで
みんなに忘れられてる日です 爆

原種チューリップ昨日のお昼に咲いたんだけど、
すっごく可愛かったよ~(*´艸`*)
蕾もまだなの?待ち遠しいね!

そっちは電車が止まるから通勤が大変だよね(>ω<、)
早く穏やかな春になって欲しい!
Commented by konatsu89 at 2012-04-05 09:13
よっぴちゃんおはよ~。
4月4日って早すぎるよね(>ω<、)
でも小学校の時は4月2日の子がいて助かった 笑

台風シーズンだと心構えもあるしちゃんと来る準備するけど、
今の時期に強風だとびっくりするよね。
年々季節がおかしくなりそうで怖い。
今まで無かった事が色々起こりそうだもん。。。
今日は風もなくぽかぽかになってくれると良いなぁ。
Commented by konatsu89 at 2012-04-05 09:16
アンディさんおはよ~。
お祝いコメントどうもありがと^^

去年ダイソーに原種チューリップがあったの~。
そうそう原種は植えっぱなしで毎年咲いてくれるから嬉しいよね^^
今年も見つけたら買っちゃおう♪
Commented by konatsu89 at 2012-04-05 09:26
ゆめさんおはよ~。
免許更新、私はゴールドだったからまだ短い方だったけど、
違反とかしてる人は半日はつぶれる感じ^^;
近くの警察署だとその日は仮免許で後日渡しなので面倒で。。。

原種チューリップぜひぜひ植えてみて~!!
植えっぱなしで良いのが嬉しいよね^^
このケシすご~く強いよ(^д^;)
今の時期いたる所から出て来るから、引っこ抜くと
長い地下茎がびろ~んって出て来るの。
お花が可愛くて植えたけど狭い花壇では失敗でした 泣
オルラヤはね、去年咲いたお花をそのままにしてて
こぼれ種を期待してたんだよね~笑
結局こぼれてなかったって事でした^^;
お花屋さんに苗が出てたので買って来ようかなと思ってる。
種蒔き苦手だから^^; どうもありがとう!

↓とっても可愛い寄せ植えが出来ました^^
ゆめさんちの多肉さん元気でびっくりした~。
うちのはかなり貧相になってるから、そろそろ植え替えしなきゃ!
<< カッコいいの! ありがとう^^ >>