人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りしてないの?

今日は曇りのち晴れ?
昨日「九州南部、梅雨入りしました~(たぶん)」って
書きましたけど、ニュースでも新聞でも何も書いてないので
まだしてないみたいです^^;
しっかりこなつのお散歩にも行けたしね~。
降るか晴れるかはっきりしてもらわないと困るんですよ!
降ると思ってお花の水やりしてなかったら降らないし、
仕方なく夕方水やりしたら夜に雨が降るし。。。ハァ。。。
梅雨入りしてないの?_c0175756_9442723.gif

今朝の庭のようす。
シドイデスが咲きました~♪
このお花の色って好き~(*´艸`*)
梅雨入りしてないの?_c0175756_9475598.jpg


おたふくあじさいも咲き始めました^^
ぷっくりしてて可愛い~❤
梅雨入りしてないの?_c0175756_950593.jpg


柏葉アジサイも咲いてくれて嬉しいんだけど、
全部道路の方を向いちゃってます(;´Д`A ```
梅雨入りしてないの?_c0175756_9491215.jpg

梅雨入りしてないの?_c0175756_9511612.gif

今朝のこなつさん。
そろそろ顔のカットしなきゃね~。
梅雨入りしてないの?_c0175756_9521235.jpg


*おまけ*
トムママさ~ん、我が家のコッピーくんですよ^^
梅雨入りしてないの?_c0175756_953697.jpg


今日は旦那の会社の飲み会でお弁当と夕飯いらず、
明日はホタル祭りで夕飯いらず(泊まり)なので
一人でのんびり出来ますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-06-01 09:55 | ガーデン | Comments(10)
Commented by tomo at 2012-06-01 13:20 x
梅雨入り嫌ですねぇ~~
無いなら無いでいいのにと思うけれど
水不足になったら困りますしね(^_^;)

おたふくあじさい可愛い~~
うちのも早く咲かないかなぁ♪

ホタル祭りってなんだか響きが素敵
お祭りってウキウキしますよね!
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-06-01 14:23
おたふくアジサイ可愛いです♪
ぷくぷく感がつぼ!
柏葉アジサイ、うちのも半分はお隣さんち向きですよ!
ちょっと切ない^^;

梅雨は嫌ですけど、水遣りは楽ちんになりますよね。
でも、降るって言ってて降らないと焦ります。。。
それで何度鉢植えを危険にさらしたことか^^;

もふもふのコナツさん、私は結構好きですよ~♪
Commented by tombiyori at 2012-06-01 15:47
こんにちは~♪
わ~コッピーだ!!地味なんだけど、かわいいですよね。笑
そうそう、うちも結構長生きして3年は元気にしてた!
結婚したばかりで、さびしくって飼い始めて、3代目まで飼いました。
近所のスーパーに売ってたんだけど、最近やめたみたいで、
4代目が欲しいな~。
あんまり手がかからないし、いいですね。

こなつちゃんお顔周りおとなしくさせてくれますか?
トムは、う~う~怒りまくる。汗
このままでもかわいいよ♪

ひとりの時間満喫してくださいね。笑
Commented by hanaurara2 at 2012-06-01 21:28
こんばんは

うちのシドイデスもよく咲いています。
おたふくあじさい、かわいいですよね!
今度見つけたらたぶん買っちゃう♪

母の日に花をプレゼントした時
ワンコのピックをつけたんですけど
それが見るたびにこなつちゃんに見えてきてニヤニヤしてます♡
Commented by かるび at 2012-06-02 04:37 x
関東は梅雨入りしてないけど、毎日のように不安定な天気で雷雨だよ。
空が真っ暗になって、バケツをひっくりかえしたような大雨。
すぐ近くで、国内最大級の竜巻があったから、やっぱり怖いしね~。
今日は、大雨にプラスして震度4の地震だよー!!
地震、雷、オヤジ・・・ウチのオヤジも明日はゴルフ♪
これだけは朗報~~~www
Commented by konatsu89 at 2012-06-02 08:51
tomoちゃんおはよ^^
ほんとに梅雨って無いなら無いので良いのに~!
って思うんだけど、農家の人とか田植えの水や
野菜が育たないから困っちゃうんだろうねぇ。。。
みんなが喜ぶような降り方してくれると良いんだけどね~^^;

おたふくあじさい早く咲くと良いね~。
咲き始めはまだお花が小さいからすっごく可愛いと思うよ!
楽しみだね(*´艸`*)

ホタルって言う顔かよ~!!って突っ込みを入れたくなるような
オヤジ軍団なんだけど、地元の人からのお誘いなんで
断れないみたい^^;
旦那はホタル見るより飲んでた方がいいのに。。と言ってた 笑
Commented by konatsu89 at 2012-06-02 08:56
まるママさんおはよ^^
おたふくあじさい、このぷくぷく感がたまりませんよ(*´艸`*)
でも年々大きくなって来てるので、もう少しコンパクトで
育ってくれると良いんだけど。。。
柏葉アジサイ、お隣さんを向いてるって言うのも
なんだか切ないね~笑

そうそう降ると思って降らないと、今の時期鉢植えの植物が
カラカラになって枯らしそうになるよね~(>ω<、)
今日も雨の予報だけどまだ降ってないし。。。。
水やりするの悩むわ~(;;'-')
Commented by konatsu89 at 2012-06-02 09:03
トムママさんおはよ^^
コッピー3代目までいたんだね~。
育てやすいし結構長生きしてくれるから嬉しいよね。
最近HCですっごく小さなザリガニを見つけて
買おうかどうしようかずっと見てたけど止めました^^;
今度見つけたら連れて買えるかも~(;;'-')
エビも飼ってた事あるんだけど、動きが癒されたんだよね~。
ザリガニも同じ感じで可愛かったよ!

こなつね、高い所に乗せたらビビってカットさせてくれるけど
ソファーの上とかだったら、嫌がってウゥ~!って顔してるよ 笑
もふもふも可愛いんだけど、目ヤニを取るのが大変なの~^^;

今夜は一人で何しよ~♪
Commented by konatsu89 at 2012-06-02 09:05
うららさんおはよ~。
おたふくあじさい、挿し木が簡単なんで
もし良かったら送りますよ~^^
今年はお花見れないかもしれませんが。。。。

わんこのピック、こなつに似てるのかな?
こなつを思い出してニマニマしてくれるなんて嬉しい~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-06-02 09:13
かるびさんおはよ~。
ほんとに竜巻や雷、雹がすごくて不安定な天気が多いよね(>ω<、)
ニュースで見る度に大丈夫だったかなと起った地域を確認してるよ。
大きな地震もあってるしほんと怖い!

かるびさんの旦那さんも相変わらずゴルフ好きだね~笑
いないと嬉しいね^^
<< 日陰でごめんね 元気です^^ >>