人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーを作ろう♪

今日は晴れ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
やっと雨を気にせずにお洗濯ができました。
こなつがゲロ吐いたラグやシーツも洗ってすっきり!
でも明日からまた雨みたいです 号泣
ドライフラワーを作ろう♪_c0175756_14232652.gif

午前中、母が畑仕事に来たので私は庭仕事を~。
花が終わったアジサイをカットしたり、バラ・ピエールの剪定をしたり
汗だくになりながら頑張りました(^ー^)ノ☆*.。

アナベルもお花がグリーンになったのでほとんどのお花をカットしました。
数日前、ドライにしようと逆さに吊るす方法と少ない水に活ける方法
両方やって綺麗に出来た方をしようと思っていたんですけど、
逆さに吊るした方は1日で綺麗なドライが出来たので、
全部逆さに吊るしてみました~(*´艸`*)
ドライフラワーを作ろう♪_c0175756_14161927.jpg


柏葉アジサイと大きいアナベルはエアコンの前の梁に^^
ドライフラワーを作ろう♪_c0175756_14174013.jpg


綺麗なグリーンのアナベル。
ドライフラワーを作ろう♪_c0175756_14181622.jpg

ドライフラワーを作ろう♪_c0175756_1419332.gif

今朝のこなつさん。
私が色々始めると「この人またなんか始めたよ~(゚c_,゚`。)プッ」
って感じでいつも見ています 笑
ドライフラワーを作ろう♪_c0175756_1421089.jpg

なんだか疲れちゃったので、これからお昼寝します^^;

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-07-05 14:21 | ガーデン | Comments(10)
Commented at 2012-07-05 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruniwa at 2012-07-05 15:26
こんにちわ~♪
久しぶりのいいお天気ですね^^  でも暑~い(-_-;)
アナベル ドライにしたんですね♪ 我が家のも半分はグリーンになってます^^  切ってドライにしたほうがきれいにできるかしらね?  半分咲かせたままで夏ごしさせてみようかしら。。。な~んて考えてます☆

旅行から帰ってきたら お庭がすごいことになってます。。。
今週まで忙しいので ぼちぼち綺麗にしたいのだけどねぇ 汗
Commented by yuumama77 at 2012-07-05 20:44
こんばんは~
こなつちゃん、どうしたん?お天気がこんなだから、ストレスかな?
グリーンのアナベル、好き~
かあさん、頑張ってるねって思ったら、オイオイお昼寝ですか~
Commented by kazeno-ne at 2012-07-05 22:47
グリーンのアナベル素敵です♪
このまま時を止めて~~~いぇ、色を止めて~~ですね^^;;
雨はまだ続きそうなんですか。
もういい加減にするように頼んでおきます(笑)
Commented by かるび at 2012-07-06 02:05 x
アナベルのドライ、成功してうらやましい~!!
ウチはもらったのが早すぎて、チリチリになって全滅だったよ~。
Commented by konatsu89 at 2012-07-06 09:17
鍵コメさんおはよ~。
あとで携帯にメールしますね^^
Commented by konatsu89 at 2012-07-06 09:35
オルラヤさんおはよ~。
そうそう晴れたら晴れたで暑いんですよね~(>ω<、)
昨日はこの夏一番の暑さだったみたいですね。
暑くても湿度がなければもう少し過ごしやすいんですけど。。。

グリーンになったアナベル、1日でカリカリになりましたよ^^
まだ少しだけ白いのが残っているので、それはそのまま
ドライにしてみようかなと思ってます。
どっちが綺麗に出来るんですかねぇ。。。

暑いので無理せずにぼちぼちして下さいね。
熱中症に注意!ですよ~。
Commented by konatsu89 at 2012-07-06 09:37
yuumamaさんおはよ~。
こなつね、カメラ嫌いだし私が他の事してると
自分に取り合ってもらえないからすねてるんですよ 笑

アナベルずっとこのままグリーンでいてくれたら良いんだけど。。。
なので毎年ドライ作ってます^^
頑張った後はもちろんお昼寝よ~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-07-06 09:42
kazeno-neさんおはよ~。
そうそうこのままずっとグリーンを保ってくれたら良いんですけど、
すぐに色が落ちちゃうんですよね(;´Д`A ```

今は晴れてるんですが午後からは雨の予報で。。。。泣
明日と明後日は雨みたいです 号泣
もういい加減にするように頼んでくださ~い 笑
Commented by konatsu89 at 2012-07-06 09:44
かるびさんおはよ~。
アナベルのドライ、最後にグリーンになってから
数日経った方が綺麗に出来るんだって!
私も白いのを試しにしてみたらチリチリになってダメだった(>ω<、)
白いままドライになってくれたら綺麗なんだけどね~。
<< 湿度90%!! セントポーリア >>