人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげな葉っぱ♪

今日は晴れたり急に雨が降ったりのお天気。
台風の影響かな?
昨日の台風、私の住んでる地域では何も被害が無く
過ぎて行きました^^

今日はお休みだったので、朝からこなつを連れて病院へ。
数日前から耳が臭くて~!!
やっぱり外耳炎になってました 泣
何度か外耳炎になった事があるので、気をつけてたんですけど、
夏は蒸れやすいのでダメですね。
いつものようにおしっこを漏らしても良いように、紙おむつをして
車のエンジンをかけて戻ってきたら、なんだか部屋が臭~い(;゚д゚)ェ..
紙おむつの中でうんちをしてました(T▽T)
うんちがお尻の毛にくっついて取るのが大変でした~号泣
涼しげな葉っぱ♪_c0175756_16441654.gif

我が家の西洋ニンジンボクは半日陰に植えてるので、
お花は少なめですが、葉っぱが涼しげで気にいってます^^
ただ狭い花壇に植えてるので、母が畑に行く道を遮っちゃって
すごく邪魔そうです。 ごめんなさいね~^^;
涼しげな葉っぱ♪_c0175756_16494781.jpg

涼しげな葉っぱ♪_c0175756_1650573.jpg

涼しげな葉っぱ♪_c0175756_16502790.gif

今日のこなつさん。
病院疲れでぼ~としてたので、名前を呼んだらぼ~と振り返りました 笑
涼しげな葉っぱ♪_c0175756_1795935.jpg

涼しげな葉っぱ♪_c0175756_17101412.jpg

涼しげな葉っぱ♪_c0175756_1652858.jpg

昨日の夕方、冷凍庫を見てたら冷凍のサバが沢山入ってて??
買った記憶ももらった記憶もなくて???
わぁ~、こんなに綺麗に記憶が無くなってるなんて、私もうヤバいかも~(;´Д`A ```
なんて思ってたら、母から電話があって留守の時に勝手に入れてたみたい^^;
ほんとにもうびっくりした~笑
留守の時に勝手口から入ってきた母、こなつは母の事が大好きなので
喜んで寄って来るだろうと思ってたら、私がいないと怖がってお風呂場に
逃げてたらしい。おやつをあげたら喜ぶかなと思ってあげたら
おやつだけ食べて、また逃げたらしい(´・艸・`)プッ
母はかなりショックだったみたいです 笑

いつもぽちっ☆と応援ありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-08-02 17:01 | ガーデン | Comments(10)
Commented by toaruniwa at 2012-08-02 17:33
西洋ニンジンボク 涼しげな可愛いお花ですね~♪
この時期 ブルー花は目にも涼しげで癒されますね^^

こなつちゃん なんだか疲れちゃったのね! ゆっくり寝れるといいね☆

自分の記憶違いじゃなくてよかったですね! 笑
時々 自分で変なことしてないよね~って 疑ったりしますよ。。。 泣
お母さん ショックだったね! うちのちいちゃんも私がいると 気を許すけど いないと逃げるもんね~ 笑
Commented by tombiyori at 2012-08-02 18:58
あははは、そりゃお母さんショックですよね!
しかもおやつもらってまた逃げたって。
こなつちゃん、本当おもしろい。
やっぱり、なつみさんを頼りにしてるんでしょうね。
かわいいな~♪

外耳炎、早くよくなるといいですね。
やっぱりタレ耳だから蒸れやすいしね。
トムもちょっと臭いです。
うんち、とるの大変でしたね。汗
Commented by hanaurara2 at 2012-08-02 20:49
ほんと、ニンジンボク涼しげ~
ビタミンカラーもいいけど、夏はこんな色が恋しいです。

今回のこなつちゃん、モコモコしてて特別かわいい~♥
お母さんはショックでしょうけど、
natsumiさんはちょっぴり鼻高々ですね。
これなら日ごろ大きい態度をとられても我慢できるでしょう(笑
Commented by mina at 2012-08-02 23:06 x
こなつちゃん、病院お疲れ様です。
外耳炎・・・垂れ耳さんだからね。
うちのてんくんも手術後のカラーで蒸れて
なりかけました~。うちも気を付けます。

お母様、ショック~。
でも、こなつちゃん、
おやつ食べてまた逃げるのかわいいです。
Commented by konatsu89 at 2012-08-03 08:32
オルラヤさんおはよ~。
夏はブルーのお花が涼しげで良いですよね^^
ニンジンボクは葉っぱも夏向きですよ!

こなつ、昨夜は爆睡でした 笑
しっかり寝たのに、今もうとうとしてます。
いつでも好きな時間に寝れるこなつが羨ましいです 笑

最近、ぽっかり記憶が抜けてる事が多いので
心配だったんですよ~^^;
ちいちゃんもオルラヤさんがいないとダメなんですね^^
不安なのかな?可愛いですね(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-08-03 08:49
トムママさんおはよ~。
あんなに大好きは母でも、こなつひとりだと怖がるなんて
びっくりですよね~!
でもしっかりおやつは食べるなんて、こなつらしいです^^;

外耳炎、たれ耳の子はなりやすいもんね(>ω<、)
トムくんもお耳臭いの?
ひどくなりませんように!!
毛に付いたうんち取るの大変でした~(;´Д`A ```
トムママさんから頂いたウェットティッシュが活躍しました^^
Commented by konatsu89 at 2012-08-03 08:52
うららさんおはよ~。
夏はビタミンカラーも元気が出るから良いけど、
やっぱりブルーのお花が涼しげで良いですね^^

こなつの態度にびっくりでした!
ほんとにいつも大きな態度取ってるくせに、
私がいないと何も出来ないんだから~笑
Commented by konatsu89 at 2012-08-03 08:56
minaさんおはよ~。
たれ耳さんは外耳炎に要注意ですね^^;
てんくんもなりかけてたんですか?
もう大丈夫なのかな?
お互いに気を付けましょうね~。

こなつの性格(びびりと食いしん坊)がしっかり出てる
事件でした 笑
それにしても母にまでビビるとはびっくりです!
そしてキッチンを片づけてバイトに行ってた自分にほっとしました 笑
母は几帳面でうるさい人なので。。。^^;
Commented by mamemogura at 2012-08-03 17:30
こんにちは。
ニンジンボク、ほんと涼しげですね。
この花初めて見たかも。

こなつちゃん、外耳炎になっちゃって大変ですね。
はやく良くなるといいね。
ほんと、ボ〜ッとしてる。かわいい♪

お母様のショック、わかります。
だってなついているワンコがこわがったら悲しいですもの。
Commented by konatsu89 at 2012-08-04 10:33
mamemoguraさんおはよ~。
ニンジンボク、お花も葉っぱも涼しげで夏は良いよ~。
大きくなるけど強剪定すればコンパクトに育てられるし^^
それに簡単に挿し木でつがるんだって~。
やった事無いけど^^;

外耳炎には気を付けてたんだけどねぇ。。。
毎日お薬つけるの頑張ってるから大丈夫よ!
どうもありがとう^^

あんなに大好きな母でも、お留守番の時はビビるんだ~って
びっくりしたわ~^^;
母、いつも畑仕事に来るだけでお家に入ることって
あんまりないからびっくりしたのかな。
ショックだったろうね~^^;
でも想像したらなんか笑えた(´・艸・`)プッ
<< 食べるかな? 台風の準備 >>