人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫だらけ

今日は良い天気でした。
風が強くて暑かった~!!
夕立ちを期待したんだけど、来ませんでしたね。
こんな日は夕方にたっぷり降ってくれると涼しくなるんだけどなぁ^^;

昨日はバイト最終日。
朝から2時までたっぷり働いたんで、終わったらぐったり。
今日も義母連れてお寺や買い物に行ったのでぐったり。。。
午後から2時間ほど爆睡してました!
旦那はお盆休みはなくて普通に仕事なので救われます 笑
これで1週間とか休みだったらぞっとしますわ~^^;
虫だらけ_c0175756_20372168.gif

今年はすごく虫が多いような気がします。猛暑だから?
今日もバラ・ピエールにイラガの幼虫を発見!
殺虫剤をシューってしたら、他の虫もいっぱいいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チュウレンジバチも産卵中だったし、もう嫌だ~(>ω<、)

そんな悲惨な庭なので、撮るお花もなくて。。。
唯一咲いてたアイスバーグをカットして^^
虫だらけ_c0175756_2043029.jpg


この色と咲き方すごく好き❤
虫だらけ_c0175756_20433261.jpg

虫だらけ_c0175756_2043519.gif

今日のこなつさん。
あなた、毎日エアコンの下でだらだらしてるだけなのに、
なに疲れてるの?
虫だらけ_c0175756_20451355.jpg


いつもぽちっ☆と応援ありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-08-13 20:45 | バラ | Comments(6)
Commented by tombiyori at 2012-08-14 15:41
こんにちは♪
バイトご苦労様でした!暑い中大変でしたね。
ゆっくりしてくださいね♪
疲れたときは、昼寝に限るけど、旦那がいると
なんとなく昼寝しづらい・・・。

ほんと虫嫌ですね。
うちハダニがものすごくて!霧吹きかけたりしてるんですが
数日後見ると、前より増えてる!
あじさいの挿し木、おたふくさん1本、アナベル1本根付きました!
成長が楽しみだわ~♪

アイスバーグきれい♪水道のひねるところ、すっごく
可愛いですね!

こなつちゃん、エアコンで体きついのかな?
トムもクーラーついてない部屋に行きたがる。
そんなに冷やしてないんだけど。
Commented by mamemogura at 2012-08-14 23:11
バイト、お疲れさまでした!
ご主人、お盆休みがないのはちょっと気の毒。
でも主婦が忙しい時は、家にいてもらっても困るね(;^_^

こなつちゃん、涼しいところにいられるけど、
お留守番は退屈なんだよね。
やっぱりママがいないと寂しいよね。
Commented by かるび at 2012-08-15 02:33 x
バイト、おつかれ~ぇ!がんばったね♪
ウチなんて、6日~19日まで旦那休みだよ!土日入れたら、今月はほとんど会社に行かないっつう・・・地獄ゲゲゲ。
 
プーちゃんて、どうも暑さに弱いみたいょ。
ウチも クーラーの下で寝てばっかりいるよ。
Commented by konatsu89 at 2012-08-15 08:58
トムママさんおはよ~。
バイトも終わったんで当分はのんびり過ごします^^
旦那さんがいるとお昼寝しづらいよね(>ω<、)
いつも昼寝してるように思われるのも嫌だしね 笑

ハダニも困りもんだよね~!
近くに水道があると、水道水で洗い流せるんだけどね。。。
うちも地植えにセージによく付いてるよ。
水やりの時に洗い流してるんだけど、すぐ付いちゃって。。。
もう諦めてる感じ(;´Д`A ```
良かった~、ちゃんと根付いたんだね!
ダメだったらまた涼しくなって送ろうかと思ってたんだ^^
うちの挿し木してたバラとアジサイは、暑さで全滅した~泣

水道のひねるところはお気に入り♪
でもすぐに水浸しになって、機能性はイマイチだけどね^^;

あらら、トムくんクーラーのない部屋に行きたがるの?
昼間は暑くて寝れないよね。。。
でも和室から出てきたトムくん、すっごく可愛かったね(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-08-15 09:03
mamemoguraさんおはよ~。
旦那、お盆休みが無い方が良いの~笑
明日はお休み取ってるし、毎週土日が休みなんだから
それで十分です!(´・艸・`)プッ

こなつ、ひとりでお留守番は退屈だよね^^;
私がいても寝てるばかりなんだけど、気分的に違うのかな?
早く涼しくなって、思いっきりお散歩に行きたいね!
Commented by konatsu89 at 2012-08-15 09:07
かるびさんおはよ~。
暑い時期のバイトは疲れたよ~(>ω<、)
これからは当分のんびりするよ♪
えぇ~、旦那さんそんなにお休みが長いの(;゚д゚)ェ..
想像しただけでぞっとする 笑
早く来週になってのんびり出来ますように!

こなつ、特にトリミング前なので暑いみたい。
明日はさっぱりしてくるから、少しは楽になるかな^^
今年の暑さは異常だもんねぇ。。。
クーラーの下でお昼寝が一番だね♪
<< こなつの事情 バジル >>