人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所に!

今日も晴れ。
昨日は夕方にすごい雷と雨が~(;゚д゚)ェ..
夕飯を作ってたんだけど、こなつがブルブル震えだしちゃって
そばを離れると怖くてテーブルの周りをクルクル回りだしたので
仕方なく抱っこしてました(lll-ω-)ズーン
水やりしなくて良いから助かるけど、雷はやめて欲しいなぁ。
こんな所に!_c0175756_858433.jpg

数年前に植えたゼフィランサス。
増えすぎるのでたまに間引いてます。
これ位がちょうど良いかな♪
雨の後に咲くから、別名「レインリリー」って言われるんだって。
こっちの名前の方が可愛い^^
こんな所に!_c0175756_905465.jpg


こちら植えた覚えのない彼岸花。
アナベルの下からひょっこり顔を出しました^^;
こんな所に!_c0175756_93654.jpg

こんな所に!_c0175756_934443.gif

今朝のこなつさん。
ひなたぼっこ(*´艸`*)
こんな所に!_c0175756_943372.jpg

昨日テレビの天気予報を見ていたら、札幌市と沖縄の最高気温が
どっちも31℃でびっくり!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-09-04 09:06 | ガーデン | Comments(10)
Commented by mina at 2012-09-04 09:52 x
natsumiさん、こんにちは。
わー、もう彼岸花が咲いているのですね。
急に秋っぽくなってきて嬉しいですが、お留守番の
時、クーラーを付けていくか迷うところです。
今日はどうしようかな~。

こなつちゃん、雷怖いんですね。
うちのてんくん、網戸の前にどっかり座って
お外眺めてました。すごいわね、あんた!って感じです・笑
Commented by アン at 2012-09-04 10:23 x
雷酷かったんだね^^;
こなつちゃん怖いんだぁ~
うちの2ワンはヘッチャラみたい。。。
知らんぷりしてる(-m-)ぷぷっ

彼岸花
懐かしい~わ!
昔は結構何処でも見かけたけど
最近あんまり見なくなったよ!
そろそろ涼しくなってきそうだね!
Commented by tomo at 2012-09-04 12:56 x
関東も9月に入ってようやく雨が降り始めました♪
雷も時々・・
こなつちゃんも雷怖いんですね~
カイトも、以前は大丈夫だったのに最近吠えるようになりました(>_<)
怖がっておびえてる様子ならかわいいのに
張り合ってワンワン吠えるから困るの・・・

ゼフィランサス真っ白で綺麗(*^_^*)
うちにもあったはずなのに、最近咲かないなぁ・・
増えるなんてうらやましいです~

Commented by かお at 2012-09-04 17:51 x
わんちゃんは雷を怖がりますよね。
子供の頃飼っていた犬も外飼いでしたが
雷の時だけは玄関に入れてました。
震えるこなつちゃん、可愛いけど可哀想。
変なお天気はもう勘弁ですね。(´Д`) =3 ハゥー

ゼフィランサス、丈夫で可愛くて良いですよね♪
彼岸花と紅白でオメデタイ~。(*^m^*) ムフッ
↓のアゲハ蝶がとっても綺麗です!!ポチポチ☆
Commented by mamemogura at 2012-09-05 00:27
こんばんは。
そちらは雨&雷?こちらは全然降ってないし、鳴ってないです。
でも昨日午後からずっとゴロゴロと鳴り続けてて
マロンは落ち着きがなくなってました。
まだバレリアンプラスの効果は出ていないみたい(泣)
雷は嫌ですよね〜。やめてほしい。

「レインリリー」、雨の後に咲くから「雨のユリ」なんて素敵な名前ですね。
うちにも欲しいな♪
彼岸花、早いですね。もう咲いてるんですね。

こなつちゃん、足なが〜い!
Commented by konatsu89 at 2012-09-05 09:13
minaさんおはよ~。
朝晩はだいぶ涼しくなって秋らしくなりましたね^^
植物は正直ですよね~。
でもまだまだお昼は暑いのでクーラーは必要ですよ!
留守の時は特に心配ですもん。
クーラー付けて行ったかな?

てんくん、雷を怖がらないんですね~。
わんこってみんな怖がるのかと思ってました。
さすが男の子!
Commented by konatsu89 at 2012-09-05 09:17
アンさんおはよ~。
えっ、2ワンも雷を怖がらないの?
やっぱり男の子だからなのかなぁ。。。
うちはもうブルブル震えちゃってすごいよ。
大丈夫よ!って抱っこしてても震えてるし^^;

彼岸花、昔は田んぼや畑のあぜ道でよく見かけてたよね^^
うちは畑の母が植えてるんだけど、花壇に植えた覚えはないから
種が飛んだのかな~??
出来れば赤じゃなくて黄色が良かったんだけど 笑

昼間はまだまだ30℃越しちゃうけど、朝晩はだいぶ涼しくなったから
ぐっすり寝れるようになって嬉しい^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-05 09:23
tomoちゃんおはよ~。
そっちにも恵みの雨が降ったんだね~!
でも雷はやめて欲しいね(>ω<、)
さすが~カイトくん!!
男の子って雷怖がらないんだね~。
張り合ってワンワン吠えるのはちょっと困るね^^;

ゼフィランサス、数年前にダイソーで買ったよ^^
どんどん増えるからかなり間引きしたんだけど、
毎年出て来てお花が咲いてるよ。
そっちでもそろそろ咲き始める時期かもよ!
もしかすると気付かないだけで、ひっそりと咲いてるかも^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-05 09:27
かおさんおはよ~。
外飼いのわんちゃんは余計に怖いだろうね。
でも玄関に入れてもらえるから嬉しかったかも 笑
こなつ、震え方がすごいから可哀想なんだけど
なんだか笑えるの^^;
そこまで怖がらなくても~って感じです 笑
今日も午後から雨の予報だから雷がなるのかなぁ。。。
憂鬱です(T▽T)

あっ、ほんとだ~、紅白だね~笑
こりゃぁ、おめでたい!
アゲハ蝶近くで見るととっても奇麗だったよ(^ー^)ノ☆*.。
貴重な体験でした!
Commented by konatsu89 at 2012-09-05 09:31
mamemoguraさんおはよ~。
一昨日は夕立が凄かったよ~(>ω<、)
旦那は高鍋に通ってるんだけど、全然降らなかったんだって。
県北だけだったのかなぁ。。
雨だけなら良いけど、雷は怖いよね^^;
午後からお天気が悪くなりそうだけど、鳴らない事を祈るのみです 泣

「レインリリー」って素敵な名前だよね(*´艸`*)
球根はダイソーで買ったよ♪
植えっぱなしなのでお勧めです!

こなつね、足なが~いけど胴もなが~いよ 笑
<< 火祭り アゲハ蝶 >>