人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどにお願いします。

今日は晴れたり雨が降ったりの不安定なお天気。
台風の影響ですね。

台風の準備、私は雨に濡れながらするのは嫌なので
早めにしたいタイプ、旦那はのんびりするタイプ。
さっきパラソルをなおすのに喧嘩になりました。
つべこべ言わずにさっさと片づけろよ~(`Д´) ムキー!
ほどほどにお願いします。_c0175756_130085.gif

八重の秋明菊も咲きました^^
でもあんまり綺麗な八重じゃなかった 泣
ほどほどにお願いします。_c0175756_1305466.jpg


今年もバッタが多いです。
これって親子じゃなくて夫婦なんですよね。たぶん。。
小さい方が雄ですよね。たぶん。。。
ほどほどにお願いします。_c0175756_1325016.jpg


アナベルの葉っぱがボロボロです。
程々にお願いします!
ほどほどにお願いします。_c0175756_133237.jpg

ほどほどにお願いします。_c0175756_1334229.jpg

今朝のこなつさん。
おやつがもらえるんじゃないかと、私の様子を見てます。
最近、おやつの催促多すぎよ!
ほどほどにお願いします。_c0175756_1345367.jpg

昨夜作ったスープ、美味しいので有名なイタリアンのお店の
濃縮コンソメを使ったら、ものすご~く苦くて(>ω<、)
入れすぎちゃったのかなぁ。
あんなに不味いスープを作ったのは初めて^^;
色々入れて味を整えようとしたけど、苦いのってどうしようも
出来ないんですよね。泣く泣く捨てました(ノω・、) ウゥ・・・

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-09-15 13:11 | ガーデン | Comments(8)
Commented by tombiyori at 2012-09-15 16:30
こんにちは♪
私も早めにしときたいのでなつみさん派かな~。
のんびりしてる人って、のんきでうらやましいけど
たまにイラッとくる。笑
台風嫌ですね!

バッタってこんなに葉っぱ食べるの~!!ビックリ。
ほんと、ほどほどにして欲しいわ~。
こなつちゃん、おやつ食べすぎちゃだめよ~。

スープ、苦いって残念でしたね。
確かに苦味ってどうにもならなそうですね。
Commented by シシィ at 2012-09-15 16:50 x
台風来てからじゃ大変ですものね!
早めがいいです。
バッタ、我が家にもたくさん。
水遣りも大変だし、夏は嫌になっちゃいますね。
先日、はじめてヤモリちゃんが大きなバッタをくわえてるのを見ました。
ヤモリちゃん、お手柄~って褒めてあげました。

下の記事のいじけてるこなつちゃん、
可愛い~~~!
Commented by かお at 2012-09-16 08:50 x
今度の台風も大きいみたいで心配ですね。
ウチはダンナの方がnatsumiさんに似てるかも。^^;
関東でも少しずつ雲行きが怪しくなってきました。
大きな被害が出ることなく早々に去って欲しいですね。

バッタはやっぱり食害しますか!
先日見かけて、悩んで捕獲するのを止めたんですが
今度見かけたらやっぱり引越してもらおう。^^;

ちょっと上目遣いのこなつちゃん。可愛い~(*´艸`)
こんなお顔で催促さらたら思わずおやつを
あげたくなっちゃいますね。
Commented by konatsu89 at 2012-09-16 11:44
トムママさんこんにちは^^
そうそう呑気な人って羨ましいけど、たまにイラっとするよね^^;
旦那の場合は一緒に住んでるから、よくイラっとするけどね 笑

アナベルの葉っぱって結構固いのにどんどん食べられてるよ。
食べないで~!とは言わないから、少しだけにしてねって気分 汗
こなつね、おやつの食べ過ぎで太り気味だから
最近は少なめになりました~。
可哀想だけど仕方ないよね!

薬のように苦いスープでした(>ω<、)
後で考えたらスープだけ捨てて、作りなおせば良かった。。。
具材が勿体なかったわぁ~(;´Д`A ```
Commented by konatsu89 at 2012-09-16 11:48
シシィさんこんにちは^^
今、台風の影響ですごい雨と風が出て来たよ~(>ω<、)
進路が気になります!もっと左側に寄ってくれ~!!

ヤモリってバッタを食べるんですね~@_@
うちはカマキリが多いので、期待してるんですが。。。
バッタの方が多すぎるみたい^^;

こなつ、すぐにイジケたり怒ったりするんですよ~^^;
でもその顔も可愛いんですけどね^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-16 11:52
かおさんこんにちは^^
旦那さんは慎重派なんですね~!
夫婦ってどっちかがそんな感じだから良いのかな^^

台風の影響で雨と風が強くなって来ました(>ω<、)
早く過ぎ去って欲しいよぉ~!!

バッタ、葉っぱをモリモリ食べますよ^^;
今度見つけたら引っ越してもらった方がいいかも♪

そうなんですよ~、こんな顔されたらついついおやつを。。。
でかなり太ったので、最近は厳しくしてます 笑
だって抱っこすると重すぎるんですもん(>ω<、)
Commented by mamemogura at 2012-09-16 23:48
バッタってほんとによく食べますよね。
いい加減にして〜と言いたくなる。(`Д´)

スープ、苦みはどうしようもないよね。残念(≧_≦;)

こなつちゃん、おやつが待ち遠しくなってるのね。
Commented by konatsu89 at 2012-09-17 09:00
mamemoguraさんおはよ~。
バッタって数も増えるし、すごく食べるよね^^;
でも殺すのはなんだか出来なくて。。。そのまま。。。
ちょっと手加減して食べてくれるといいんだけど、
そんな事する訳ないよね 笑

あんなに苦くて不味いスープは初めてでした 笑
まだまだ修行が必要です!

こなつもおやつ、おやつばかり。
バッタと同じで手加減して欲しいわ~笑
<< 台風が来てます! イマイチな花^^; >>