人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっこいのにお花が~♪

今日も良い天気。
ただいま室温22度 湿度70%です。
台風が過ぎてから朝晩が涼しくなったと言うか肌寒くて、
タオルケット1枚じゃ風邪ひきそうなんで毛布出しました。
実は昨日から喉が痛くて微熱が。。。
季節の変わり目はいつもこんな感じです(;;'-')

9月に入ってからクーラーを使う日がかなり減って
今はお昼も入れてないので電気代が
¥2000も減ってました~(。・ω・。)ノぁぃ♪
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_9211658.jpg

多肉も過ごしやすい季節になりました^^
高砂の翁もイキイキ♪
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_9222450.jpg


火祭りには蕾が~^^
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_9225748.jpg


もう紅葉が始まってる??(;゚д゚)ェ..
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_923411.jpg


まだまだちっこいカラスミセバヤにも蕾が!
午後から植えかえてあげるからね~^^;
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_9244585.jpg

ちっこいのにお花が~♪_c0175756_9251179.gif

今朝のこなつさん。
キリっと見張り中ですが、この方下痢ピーでご飯食べてません^^;
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_926585.jpg


元気にならないとお散歩行けないよ!
ちっこいのにお花が~♪_c0175756_9273146.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-09-20 09:28 | 多肉・サボテン | Comments(14)
Commented by february-angel at 2012-09-20 10:00
natsumiさん、おはよう♪

konatsuさん、お腹壊してるんだ。早く良くなりますように。

季節の変わりめ、風邪をひきやすいし、ひいたらなかなか治らないしで大変。
今の内の栄養付けて喉の痛みとバイバイしてくださいね♪

多肉ちゃん、可愛い^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-20 12:10
february-angelさんこんにちは^^
こなつも私も今日は調子が悪くて。。。
お散歩はお休みになりそうです^^;

私の場合、もうたっぷりと栄養は付いてるんですよ 笑
扁桃腺が弱いので季節の変わり目は喉をやられてしまいます。
いつもの事なので誰も(旦那も母も)心配してくれません 泣
それが悲しいです~(;´Д`A ```

元気な多肉ちゃん可愛いです(*´艸`*)
Commented by mamemogura at 2012-09-20 14:15
今日は涼しいですね。
今曇ってるので、涼しいと言うより、ひんやりしてて
少し肌寒くらいです。
私も喉の調子がおかしくて、こりゃいかんって感じ。
季節の変わり目は体調を崩しやすいよね。
お互い気をつけましょう!

多肉さんて暑い方が元気なイメージなんですが、
やっぱりこの過ごしやすい季節の方が好きなのね。
火祭り、色がきれ〜い♪
お花ってニョキニョキ伸びた先につくのね。

こなつちゃん、お腹大丈夫?
人間同様、季節の変わり目で調子悪い?
Commented by yuumama77 at 2012-09-20 18:27
こんばんは~
えっ、二人とも具合悪しなの?
しかもお嬢はピーなのね。
暑いからどうしても体温調節が出来ないのかもね。
私はようやく治って来た感じよ。
無理せんと今日はお散歩止めときよ。
お大事に~
Commented at 2012-09-20 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombiyori at 2012-09-20 21:06
大丈夫ですか?
そちらはだいぶ涼しくなったようですね♪
季節の変わり目は体調崩しやすいですね。
お大事にしてください。
こなつちゃん、きりっとしてるのにピーなのか~。
ピーもきついわね。
最後の写真、散歩って言葉で振り向いた感じですね。笑
Commented by かるび at 2012-09-21 02:00 x
え~!そっちは涼しいの?
関東は、また暑さがぶり返してきてるよ~。
 
季節の変わり目だからね。
体調、崩しやすいよね。
natsumiちゃんも、スムージー始めたらいいのに。
即効性あるよ~!
 
konatsuちゃんもどうしたんだろうね?
お腹痛いのかな~?
ふたりともお大事にね!
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-09-21 09:12
電気代減ったんですか!?いいな~!
こちらは盆過ぎからの方が暑くて、先月より高い請求がきました(涙)

natusmiさんにもらった我が家の火祭りも花が咲いてますよ!
でも咲かせないほうがよかったのかな・・・とちょっと心配してます。。。
蒸れてダメになってしまった多肉さんもたくさんなんですよ。
今年の夏は植物にはきつかったかも~~。

コナツさんはお腹大丈夫かな?
Commented by konatsu89 at 2012-09-21 14:49
mamemoguraさんこんにちは。
台風が過ぎたとたん、肌寒くなっちゃったね~(;゚д゚)ェ..
体がついて行かないよね。。。
お互い無理しないようにしようね!

多肉やサボテンって夏に強そうなイメージがあるよね^^
でも蒸し蒸しした日本の夏は苦手かも~!
冬の寒さでダメにするより、夏にダメにする方が多いもん 泣
多肉の花って色々変わった形が多くて面白いよ♪

こなつも私も昨日の夕方にはどうにか復活したよ^^
どうもありがとう!
Commented by konatsu89 at 2012-09-21 14:52
yuuさんこんにちは。
お嬢はおやつの食べすぎでした~(;;'-')
でも二人とも夕方には復活したよん。
復活したんだけど、念の為お散歩は止めたら
お嬢の苦情がすごかった~^^;
今日は長めのお散歩に行ってきます!

yuuさんもまだ病み上がりだから無理しないでね^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-21 14:55
アンちゃんこんにちは。
無事に届いて良かったよ~!
お野菜少しだけでごめんね~^^;
サイズちょうど良かったんだね~、良かった、良かった^^
大切に使ってくれる人の所に行けて、
本人(BoX)も喜んでると思うよ~(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2012-09-21 14:57
トムママさんこんにちは。
台風が過ぎたらとたんに肌寒くなっちゃって~、
体が付いて行かないよ~(>ω<、)
でも二人とも夕方には復活したよ~♪
どうもありがとう!

そうそう、散歩行く?って言ったら振り返ったのよ 笑
昨日は行かなかったから、今日はたっぷり行ってくるわ~^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-21 15:03
かるびさんこんにちは。
こっちはね、台風が過ぎた途端に肌寒くて~
なんだか関東と九州が逆転してる感じだね^^;

スムージーね、時間がある時は作ってるんだけど
朝バタバタしててなかなかです^^;
それに毎朝パン・サラダ・目玉焼き・ヨーグルトを食べてるので
お腹いっぱいになっちゃって。。。。
でも体に良いから頑張って作るようにするわ!

こなつはね、たぶんおやつの食べ過ぎ。。。
こっちは減らさないとなぁ。。^^;
Commented by konatsu89 at 2012-09-21 15:08
まるママさんこんにちは。
お盆過ぎてから、夜はクーラーあんまり入れてないし、
最近は昼間も必要ない位涼しくなっちゃったからね~。
やっぱりクーラーって電気使うよね^^;
お盆過ぎての方が電気代が高いって悲しいね(>ω<、)

火祭りは丈夫だからお花を咲かせても大丈夫だと思うよ^^
私もバンバン咲かせてるもん。
私もいっぱい枯らしたよ~(;´Д`A ```
それも大事にしてるのばっかり。。。号泣
弱い多肉って冬は越せても夏が無理っぽいね。

こなつも私も復活したよん♪
どうもありがとうね^^
<< 秋の粉粧楼 地味~な花 >>