人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームした~い!

今日は曇り空。
もう少ししたら晴れてくるのかな^^
朝晩涼しくなってと言うより肌寒くなって
すっかり秋になりましたね~♪

最近、ものすご~く家をリフォームしたい病にかかってます。
我が家は19年ほど前に親戚のおじさんにかなり安くで
建ててもらった家なんですけど、そのおじさんかなり年配なので
造りが古臭いんですよ(;;'-')
建ててる時は私の注文が理解してもらえず、喧嘩もしばしば 苦笑
キッチンとかものすご~く嫌で、10年目にリフォームしたんです。
2階の寝室は建てた時のままで、最近それが気になりだして。。。
壁を漆喰でドアや押入れの戸もどうにかしたい!と悩んでます。
業者に頼むお金もないので、自分でどうにかしようか~。
たぶん来年になると思うけど、細々と変えて行こうと思います^^
トイレのドアも変えたいんですよね~。
最近こんな素敵な壁紙を見つけました!
でも高いんですよね~(>ω<、)
リフォームした~い!_c0175756_10949.jpg

ダイソーで買ったフィロデンドロンとミルクパン。
このミルクパン可愛い~と思って買ったけど、
実用性はイマイチでした^^;
リフォームした~い!_c0175756_10111299.jpg

リフォームした~い!_c0175756_1011418.gif

今朝のこなつさん。
わぁ~、おっきなお口だね(´・艸・`)プッ
リフォームした~い!_c0175756_10122347.jpg

午後からお隣さんのお友達の庭を見に行ってきます♪
可愛い庭なので楽しみ(*´艸`*)

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-09-24 10:14 | ガーデン | Comments(12)
Commented by tomo at 2012-09-24 13:11 x
私も実家を建て替えた時、親戚に建ててもらったので
思うように意思が伝わらなくて困りました。

長く住んでるといろいろこうしたいああしたいって出てきますよね~(^_^;)
でも、賃貸じゃないんだから思い切って自力プチリフォームも
素敵だと思いますよ!
リンクの壁紙すごく素敵~~!!
カーテンとか壁の色が変わるだけで雰囲気ずいぶん変わりますし、
やっちゃえやっちゃえ~~♪(^O^)/

こなつちゃんのあくび、かわいい~~ん!
Commented by かお at 2012-09-24 17:00 x
ウチは中古で購入したんだけど、リビングのヤニが
凄くて、そこだけ壁紙を自分たちで張り替えました。
それなりに大変だったけど、壁紙が変わるだけで
全然違いますよね!
リンク先の壁紙もすっごいカッコイイけど、お高い~^^;
私も珪藻土の壁が憧れなので少しずつ自分でやろうと
思ってます。^^お互いに頑張りましょうね♪

こなつちゃんはおネムですか?(*´艸`)
新しい迷子札がとっても似合ってるよ~♪
Commented by mamemogura at 2012-09-24 23:41
私も家をなんとかした〜い。
祖母が住んでた家で、築32年経ってるので、もうあちこちボロボロ。
押し入れは掃除をしてもカビだらけになるし、もう、イヤッ(泣)
リフォームじゃなくて、新築したーい!
でもお金がないからムリ。
natsumiさん、自分でリフォームしちゃう?
私も出来るかなぁ。やってみようかしら。

こなつちゃん、大きなあくび(笑)
ワンコのこんな顔って癒されますよね。
お庭拝見、いいな♪楽しそう♪
Commented by marimama at 2012-09-25 08:04 x
この壁紙素敵ですね~^^♪


漆喰はクロスの上から塗れるのもありますよ~☆


私もリフォームとか模様替えとか大好きです♪

今は無垢の床を塗りたくてウズウズしてます!ウッドデッキも白く塗りたい!

予算と時間との戦いです^^;


うちの玄関は木じゃないんですよ~木"風"なんですよ~^^
年々いい物ができてますよね~☆
Commented by konatsu89 at 2012-09-25 09:12
tomoちゃんおはよ~。
親戚が大工さんって良いような悪いようなだね^^;

色々好みも変わっちゃうし、ここもあそこもこうしたいああしたいと
出て来て困るわ~(>ω<、)
お金があったら一気にリフォームお願いしちゃうんだけどなぁ。。。泣
不器用だけど細々とプチリフォーム頑張るわ^^
リンク先の壁紙すごく素敵でしょ~!!
色々妄想するだけで楽しくなるよね(^ー^)ノ☆*.。
うふふ、頑張っちゃおうかな♪

こなつのあくびしてる顔初めて撮ったの~。
可愛いよね~(*´艸`*) ←かなり親ばか~爆
Commented by konatsu89 at 2012-09-25 09:25
かおさんおはよ~。
わぁ~、前の人のヤニって嫌だね~(>ω<、)
かおさんちは旦那さんが色々手伝ってくれそうだね~!
うちはもちろん内緒で強行するよ 笑
素敵な壁紙高いでしょ~(T▽T)
あの半額位だったら良いのに。。。。
トイレの壁は自分で珪藻土を塗ったんだけど、
カビがちらほら。。泣
ネットで調べたら珪藻土より漆喰の方が良いとか。。。?
よく分からないけどそんな事書いてたよ~。
だから私、漆喰にしようかなと思ったの。
小袋入りで練ってあってクロスの上からでも塗れる
漆喰があるからそれを使おうかな~と思って^^
お値段も一番安かったし。
お互い頑張ろうね~^^

こなつ、この後寝ちゃいました!
毎日迷子札を振り回して走り回ってるから疲れちゃったのかな 笑
Commented by konatsu89 at 2012-09-25 09:32
mamemoguraさんおはよ~。
古いお家はカビに悩まされるよね~(>ω<、)
ほんとに新築出来たら良いけど、お金がかかるしね。。。
私、友達の古~い(築50年以上)のお家のリフォームを
手伝った事があるんだけど、砂壁や柱にペンキを塗ったりしただけでも
全然雰囲気が変わって良くなったよ!
思いきってやったら、色々アイデアも出て楽しいかも♪
不器用な私でも出来たんだから、出来るよ~!!

こなつのあくび見て、私まで眠くなっちゃった 笑
お友達の庭、とても可愛い庭だったよ^^
Commented by konatsu89 at 2012-09-25 09:38
mariさんおはよ~。
あの壁紙すごく素敵だよね~!
お値段がもっと安かったら良いのになぁ。。。

ネットで色々調べたら、クロスの上からも塗れる漆喰とか
色々出てた~。
今の時代、ネットで注文も出来るし便利だよね^^
mariさんみたいに器用だったら良いのになぁ~!
デッキを白に。。良いよね~!!
私も塗りたいんだけど旦那が~(;´Д`A ```
私の場合、時間はたっぷりあるんだけど。。。
予算と気力が。。。^^;

玄関、木じゃないんだ~。
年々良いものが出てくるよね~!!
玄関も変えた~い!!笑
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-09-25 11:07
こんにちは~!
この壁紙、すごくいいです!
というか、こちらのショップを覗いてるだけで楽し~♪

私も寝室の壁の1面だけ色を塗りたいんですよ。
ペンキで塗っちゃいたいんですけど、流石にパパが許してくれません^^;

コナツさんのあくび可愛い~♪
Commented by konatsu89 at 2012-09-25 11:27
まるママさんこんにちは。
壁紙すごく良いでしょ~!!
ショップ見てるだけで色々妄想しちゃうよね 笑

うちも旦那が何か言いそうなんだけど、
仕事の時にこっそりしようかな~と思ってるの^^;
うちの旦那の場合は、インテリアに関してはセンスがないので
意見なんてイチイチ聞いてられないもんね 笑

こなつのあくび初めて撮ったんだよ~^^
Commented by toaruniwa at 2012-09-25 21:03
natsumiさん こんばんわ~♪
自分でリフォームしたブログ記事見たことありますよ~
こちら→http://yukimimosa.exblog.jp/15278495/ です!
見るだけでも面白いかも!
Commented by konatsu89 at 2012-09-26 12:47
オルラヤさんこんにちは。
記事見てきました~。
自分で色々されててすごいですね~!!
見てるだけでもすごく楽しかったです♪
色々参考にしながら、ちょっとづつ始めて見ようかな~^^
<< 可愛い庭でした^^ 蕾がいっぱい♪ >>