人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根切り虫のやろう!

今日も良い天気。
涼しくなって乾燥し始めたので、手荒れが始まりました。
同じ洗剤を使ってても夏は手荒れしないのに、
乾燥するととたんにガサガサになるって凄いね~、
と思いつつ毎夜クリームを塗り始めました^^
夏の間は湿度90%とかになってたリビングも
今は60%くらい。
変化が目に見えるってなんか楽しい♪
と、ひとりバカみたいな事で楽しんでます 笑
根切り虫のやろう!_c0175756_13143557.gif

母が花壇のボサボサがあまりにも汚い!!と何度も言うので、
仕方なく働きました 泣
木みたいになってたローズマリーもカット。
根切り虫のやろう!_c0175756_1315592.jpg


今度は何を植えようかな(。・ω・。)ノぁぃ♪
根切り虫のやろう!_c0175756_13174092.jpg


鉢植えの弱っていたオリーブを植えようとせっせと穴を掘っていたのに、
そのオリーブ、根切り虫に食べられて根っこが無くなってた(;゚д゚)ェ..
またオリーブ買って来なくちゃ。。。泣
根切り虫のやろう!_c0175756_13211082.jpg

最近、友達が大腸炎で入院したり、帯状疱疹になったり
ガンが見つかったりと色々あって、健康の大切さを感じています。
健康じゃないと美味しいものも食べれないし、好きな事も出来ないし
笑顔にもなれないですもんね。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-10-25 13:28 | ガーデン | Comments(6)
Commented by yuumama77 at 2012-10-25 17:34
こんばんは~
お、奥様「やろう」なんてお下品なお言葉ですわ。タイトルにびっくり致しましたわ(舌噛みそう)
しんどいって言いながらも動けることに感謝やわ。
お互い無理せず頑張ろう!

Commented by 乃理 at 2012-10-25 23:33 x
こんにゃろーヾ(。`Д´。)ノコラ~~
一緒になって叫んでおきました!(笑)
虫、ホント困ります・・。
根っこを切られたら本当に困るちゅうーのに(´Д`)

お母さまに背中を押されたんですね。
ほんとならnatsumiさんが押さないと( *´艸`)
わたしも友達と話してたんです。
昔は恋だ、愛だ、仕事だって話題だったのに、
最近は病気、健康だよねーって( ̄m ̄〃)
でも、健康は財産ってホントだと思います。
心も体も健康でいたいですね。
Commented by かるび at 2012-10-26 02:16 x
キャー! オリーブは高いから痛いねぇ~!
やろうって言いたくなるのもわかるわよぉ~!

あたしも、最近気にかけることは 健康!
やっぱりね、ココは全ての基本だもんね♪

出窓、15日の記事でUpしてあるよ~。
良かったら見てみてね~♪
Commented by konatsu89 at 2012-10-26 14:20
yuuさんこんにちは。
あら、やだ、お下品だったかしら。すいません 笑
ほんとに動ける事の感謝だよ~!
しんどいだるいと言いながらもまだ動けるもんね^^
お互い頑張ろうね!
Commented by konatsu89 at 2012-10-26 14:27
乃理さんこんにちは。
根切り虫多くてほんとに困っちゃうよ(>ω<、)
母が専用の薬を持って来てたので蒔きました!
本当はあんまり薬って使いたくないんだけどね 涙

私の計画では11月に入って蚊がいなくなってから
しようと思ってたのに~!
しようとしてる事を先に言われると、イラっと来るわ(;;'-')

今、友達との話は更年期の事が多いよ。
そのうち、年金の話になりそう 笑
ほんとに心も体もずっと健康でいたいね^^
Commented by konatsu89 at 2012-10-26 14:30
かるびさんこんにちは。
実は枯れたオリーブ、小さな苗から育てたから安かったんだけどね^^;
でもショックが大きいわ~。

そうそう健康じゃないと何も出来ないもんね。
ほんと基本だね^^

えっ、もうアップしてたの~。
楽しみにしてたのに見過ごしちゃったなんて~(;´Д`A ```
すぐ見に行きます!
<< ぬくぬくだね^^ ぼさぼさ過ぎるね >>