ペンキ塗り♪

今日は良い天気♪
掃除・洗濯・お布団干しを早めに済ませて、
寝室のペンキ塗りをしました~^^

我が家の寝室は建てた時のままなので
(リビングとキッチンはリフォームしてます)
作りが古くさくてものすご~く変なんですよ(;´Д`A ```
お見せするのは恥ずかしいのですが。。。
とりあえず記録の為に載せちゃいます。
笑わないで下さいね~(;;'-')

最初にマスキングテープをペタペタ。
これが結構面倒くさくて~(>ω<、)
手抜きしちゃおうかな。。。と思うけど、
出来上がりを考えたらちゃんとした方が良いよね^^;
c0175756_1625340.jpg

c0175756_16252120.jpg

c0175756_162922100.jpg


高めの窓も!
c0175756_1626138.jpg


ペンキ3度塗りしました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_16294242.jpg

c0175756_16295715.jpg

c0175756_16301260.jpg

扉には漆喰を塗った後に、木目調の壁紙を貼ろうかなと考えてます^^
どんな風に変わるのか、期待と不安です。
失敗しても寝室は私たち以外見ないので、まぁ良いかなと 笑
c0175756_16333793.gif

今日のこなつさん。
忙しいのでひとりで遊んでてよ~^^
c0175756_16342750.jpg

「赤い糸の女」今週で終わりみたいですね。
ペンキ塗りをしていても、番組だけはしっかり観てます(。・ω・。)ノぁぃ♪

今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-29 16:35 | インテリア | Comments(6)
Commented by mamemogura at 2012-10-29 16:44
すごーい!きれ〜い!
natsumiさん、プロみたい!
白い壁、いいなぁ。
うち聚楽壁なんで自分で塗り替えるなんてムリ〜。
なんとかならないかしら。

こなつちゃん、花柄のお洋服がかわいい♪
そろそろうちのコのお洋服も出さなきゃ。
Commented by yuumama77 at 2012-10-29 17:17
こんばんは~
すごーーい!やるなぁ。一人でしょ?
うちなんて、犬の匂いも気になるし、床もクッションのが良いやろうってリフォームしたのに、数か月でリュウが逝ったのよ。前は木目で良かったのにさ。
こなっちゃん、呆れ顔?「やれやれ、かあさんはよくやるわ~」
Commented by 乃理 at 2012-10-30 10:04 x
わー!すごーーい!

ほんとマスキングが面倒ですよね(´Д`)
わたしも嫁に来て、最初の家が賃貸だったんですが、
自由にどうぞって感じだったんで、全部塗ったんですよ。
天井が一番大変で、難しかったです。
腕も取れそうになるし。
でも、楽しいし、雰囲気変わりますよね。
わたし、キッチンに黄色を使ったんで、ガラっと変わって楽しかったです。

寝室なら、冒険もOKなので、気兼ねなくー。
あ・・寝室で倒れないように・・。
ほら・・、救急隊員とかいっぱい来ると・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
natsumiさん、ほんとスゴイですねー。
わたし、今となっちゃ1人でやる気になれないもん。
完成が楽しみ~♪
あ・・家具もどかしたんですか?

こなつちゃん、すぐ終わるから待っててね( *´艸`)ク
Commented by konatsu89 at 2012-10-30 11:18
mamemoguraさんこんにちは。
写真で見ると綺麗に見えるけど、実際はムラムラですよ^^;
でもまぁ、それも味って事で~笑
ネットで調べたら聚楽壁も漆喰塗れるみたいですよ!
でも自分でするのは大変かも。。。
下塗りとか必要ですもんね(>ω<、)

寒くなってきたらマロンちゃんも洋服着てお散歩だね(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-10-30 11:44
yuuさんこんにちは。
もちろん一人で頑張ってるよ(。・ω・。)ノぁぃ♪

リュウちゃんの為にリフォームしたのに亡くなったんだね。。。
yuuさんはもう新しいわんこを迎えるつもりはないの?
もし迎えたらリュウちゃんではないけど、少しでも
寂しさをやわらげてくれるんじゃないかと思って。。。

こなつ、いつも私がする事に呆れてるよ 笑
Commented by konatsu89 at 2012-10-30 11:48
乃理さんこんにちは。
以前のお家でペンキ塗り頑張ったんですね~♪
そうなんですよ、天井って大変ですよね(>ω<、)
今回は天井は塗らないつもりです^^;
とりあえず終わってみて、どうしても気になったら
旦那の従弟が左官してるのでお願いするかも。。。
自分じゃちょっと無理です(;´Д`A ```
救急隊員に運ばれないように、程々に頑張りますね 笑
寝室はベッドと小さなサイドテーブルだけなので、
邪魔にならない程度に動かして塗ってますよ^^

こなつ、今日もつまらなそうですよ 笑
<< 漆喰塗(1回目) 興味しんしん^^; >>