漆喰塗(1回目)

今日は曇り空。
昨夜は和室にお布団を敷いて寝たら、
こなつが気になったらしく、なかなか寝てくれず
夜中にも起きてウロウロしてました。
寝不足です(>ω<、)
c0175756_1212955.gif

今日は漆喰をぬりぬり♪
クリーム色を頼んでたので、見た目がかなり濃い色です(;゚д゚)ェ..
乾いたら薄くなるそうなので、信じましたが大丈夫かな^^;
2時間で1袋(4kg)を塗って休憩!
c0175756_1252535.jpg

c0175756_1254223.jpg


あと少しなのに~!!
ここで1袋終わってしまった(lll-ω-)ズーン
c0175756_1275916.jpg


2時間乾燥させて、午後から2度塗りに入ります^^
c0175756_1263187.jpg


昨日の失敗。
ドアの下、ペンキ塗らなくていいのに塗っちゃって~。
ドアが開けにくいの(>ω<、)
c0175756_1292113.jpg

c0175756_129389.gif

今日のこなつさん。
ひとり遊びしててね~^^
たぶん寝てるだけですが 笑
c0175756_12102866.jpg

明日も明後日も午後から用事が入ってるので塗れません(;´Д`A ```
早く終わらせたいよ~!!

今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-30 12:11 | インテリア | Comments(14)
Commented by tomo at 2012-10-30 12:53 x
このベージュぽいのも洋書に出てくるおうちみたいで
おしゃれで素敵じゃないですか?
でも実際に居ると暗く感じちゃうのかな・・?


↓ドア枠や桟の色が変わると雰囲気全然違いますね!
素敵素敵~~!
ペンキ塗るのって楽しいですよね~
あっちもこっちも塗りたくなっちゃいません?(*^。^*)
午後も頑張って♪
Commented by かお at 2012-10-30 15:53 x
ペンキ塗りに漆喰塗り、natsumiさん1人でやってらっしゃるんですか??
お疲れさまです~。
でも漆喰塗りは楽しそうですね。私もお手伝いしたいです。笑
乾くとどんな具合になるのなぁ??楽しみ~♪
ステキなお部屋を思い描きながら頑張ってくださいね!

大人しく待っているこなつちゃんはお利巧ね。
完成したら違う部屋かと思って余計に落ち着かなくなったりして。(*^m^*) ムフッ

Commented by chou-chou56 at 2012-10-30 18:34
(@_@;)・・・凄いです! 自分たちでできるものなんですね!!
楽しそうです♪ 大変そうですけど出来上がった時の喜びは最高でしょうね~♪

konatsuちゃんネンネして待つが最高だよね^-^。。
そうだ!!chou-chouもkonatsuちゃんと同じ行動しますww..
買い物袋チェックw
Commented by february-angel at 2012-10-30 19:24
わ~、凄い!憧れの漆喰だ~。
完成、楽しみにしてます!
Commented by toaruniwa at 2012-10-30 23:14
こんばんわ~!
ほんとに 決行しているんですね~! その勇気と実行力を尊敬します^^
身体が動き出したら やるしかないもんね~
私ももうちょっと若かったら 動いていたかも。。。
今は その体力もないわ~涙
出来上がったら この目で見てみたいな! 無理かしら?
Commented by kazeno-ne at 2012-10-31 10:15
わぉ~
頑張っていますね!びっくりです~
いくら自分で出来るとはいえ・・・その行動力。
見習いたいものです。
完成が待ち遠しいな~^^
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 11:18
tomoちゃんこんにちは。
このベージュっぽい色はちょっと和風ぽいかも~。
でも乾燥したら薄いクリーム色になりました♪

ペンキ塗り大変だったけど楽しかったよ~^^
そうそうペンキを出してるうちに色々塗りたくなっちゃうよね 笑
まだ半分位残ってるので次はどこを塗ろうかな~♪
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 11:21
かおさんこんにちは。
ひとりで頑張ってますよ!
旦那は呆れてます(´・艸・`)プッ
昨日は初めての漆喰塗りで手順が分からず
戸惑って疲れ果てたけど、今日は楽しく塗れました^^
近くだったらお手伝いお願いしてたかも~笑
だってかおさんとても器用なんだもん♪
乾いたら薄いクリーム色になりました。
優しい雰囲気に仕上がりそうですよ(。・ω・。)ノぁぃ♪

こなつ毎日大人しく待ってます^^
でも夕方になるとお散歩の催促が凄いですけどね^^;
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 11:24
866さんこんにちは。
どうにか一人で頑張ってます♪
旦那は呆れてますけど 笑
大変ですけど出来上がりを想像したら楽しいですよ~^^
明日には終わりそうなので頑張ります!

やっぱりchou-chouちゃんも買い物チェックするんだね~^^
おやつは入ってないのにね 笑
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 11:25
february-angelさんこんにちは。
私も憧れの漆喰でした~。
明日には終わりそうなので頑張ります^^
出来上がったらまた見て下さいね!
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 11:30
オルラヤさんこんにちは。
散々悩んでやっと重い腰が動きました 笑
やり始めると途中で止めれないので、突っ走るのみです^^;
昨日は初めてだったのでかなり戸惑って疲れ果てましたが
今日はコツもつかめて早めに終わりました。
明日には終わりそうです♪

わぁ~、お見せするような部屋じゃないんですよ~(;;'-')
ほんとにすっごく変な家ですもん。
変過ぎるので自分でどうにか出来ないかと頑張ってるんです 泣
漆喰が終わったらドアなんかに壁紙を貼る予定なので
もう少し頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 11:32
kazeno-neさんこんにちは。
ずっと前から考えてたんですけど、やっと重い腰が動きました。
始めると途中で終われないので仕方ないですもんね 笑
漆喰塗は明日には終わりそうです!
その後はドアに壁紙を貼ろうかと。。。。
完成は11月の中頃になりそうです♪
Commented by mamemogura at 2012-10-31 12:02
一人で全部、すごいなぁ・・・。
↓聚楽壁も漆喰塗れるんですか?
でも大変そう・・・(;´Д`

natsumiさんて、なんでも自分でやっちゃうすごい人だったんですね。
尊敬〜。
ものぐさな私にはムリだ〜(;^_^
Commented by konatsu89 at 2012-10-31 12:11
mamemoguraさんこんにちは。
ネットで調べたら聚楽壁も塗れるみたい。
下塗りとかしないといけないから大変だよね(>ω<、)
やり始めると途中で終われないから頑張れるんだけど
動くまでが長くてね~。
一通り終わるとほっとしそうだわ 笑

私、かなり不器用なんだけど
お裁縫とか全然出来ないんだけど、ペンキ塗りとか
こう言うの結構好きなの^^
旦那は全然興味がないから手伝ってくれないし。。。
自分でするしかないもんね~泣
業者に頼むとすごく高いしね~(>ω<、)
明日も頑張ります!
<< 大好きなバラ ペンキ塗り♪ >>