人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるカラ♪

今日は良い天気。
暑くも寒くもないちょうど良い気温です。
こんな日が長く続いてくれると良いのにな~^^

「赤い糸の女」が終わって、昨日から新番組が始まりました。
またドロドロ系みたい。。。
たまに観るならいいけど、ちょっと飽きたかも。
インテリアとか可愛くて爽やかなドラマないかな~^^;
最近のお気に入りの番組は、ドラマではないけど、
BSでやってる「晴れ、ときどきファーム」です。
マックスってなんか派手っぽくてあんまり好きではなかったんだけど、
この番組を観てから好きになりました^^
古民家暮らしって憧れます(*´艸`*)
(寒いし虫が多そうなので絶対住めませんが 笑)
くるカラ♪_c0175756_12363425.jpg

木質化したローズマリーを抜いてから、ほったらかしてた玄関側の花壇。
くるカラも足りなくて、砂利が見えちゃってました(ノω・、) ウゥ・・・
くるカラ♪_c0175756_123839.jpg


そこにまたど~んとくるカラ72Lを投入(。・ω・。)ノぁぃ♪
くるカラ♪_c0175756_12385260.jpg


ジューンベリーとオリーブを植えて♪
オリーブのレンガはとりあえず家にあったもので。。。
また同じレンガ買って来なくちゃなぁ。。
くるカラ♪_c0175756_12394798.jpg


ついでにクランベリーも植えて♪♪
くるカラ♪_c0175756_12402524.jpg

まだ全然納得のいかない場所ですが。。。
どこをどうして良いのか分からず、とりあえず年内はこのままで。。。
またアイデアが浮かんだら変えたいと思います。
明日はデッキ側の花壇の剪定が待ってます(>ω<、)
くるカラ♪_c0175756_12444596.gif

今日のこなつさん。
良いよね~、のんびり寝てられて~!
くるカラ♪_c0175756_12452947.jpg


<おまけ>
ニンジンボクを剪定したら、グリーンアイスがどんどん咲き始めました^^
やっぱり日当たりって大事ですね!
(なんか去年も同じこと書いてたような。。^^;)
くるカラ♪_c0175756_1247929.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-11-06 12:50 | ガーデン | Comments(8)
Commented by かるび at 2012-11-07 01:16 x
わぁ~!どんどん素敵になっていくね!
ウチもくるからを敷いてみたんだけど、殻に残っているくるみを鳥が狙って、くわえて持って行っちゃうの。
ご近所の庭に、ウチのくるからがポロポロ落ちていて、もったいないやら、ご迷惑やら・・・。

それ以来、敷き詰めるのはあきらめたので、うらやましいよ~!
Commented by konatsu89 at 2012-11-07 13:09
かるびさんこんにちは。
殻の中にくるみって結構残ってるよね~。
鳥が食べるとは聞いてたけど、殻ごと持って行っちゃうの??
もしかしたらうちも持って行かれてるかも^^;
せっかく買ったのに少なくなったら悲しいよね~(>ω<、)
Commented by 乃理 at 2012-11-07 21:01 x
すごくステキー( *´艸`)
これって、何色ですか?
2色かな?
72ℓって聞くと、すごく多いけど、使い終わっちゃうものなんですね。
わたしも、いつかいつかの「くるカラさん」です。
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-11-07 21:39
クルから、やっぱりかわいいですね~♪
どこかに使いたーい!でもどこに?
まずはそこから考えないといけないですね^^

お友達から「割ってね!クルから♪クルから♪」と言ってクルミをもらったのですけど・・・きれいに割れるのかが問題です^^;
特別な器具があるんでしょうかね~???
Commented by かお at 2012-11-08 09:41 x
わ~、すごい大量のくるからだぁ♪
歩いてみたいけど、歩くのも勿体無いないみたい。笑
これはナチュラルですか?
3色どの色も素敵で悩みますよね。
私もまた欲しくなっちゃった。(*´д`)

こなつちゃんは陽だまりでお昼寝ですか、気持ち良さそう♪
私も隣で一緒にお昼寝した~い。(*´艸`)
Commented by konatsu89 at 2012-11-08 12:06
乃理さんこんにちは。
最初はナチュラルを頼んだんだけど、やっぱり日に当たると
色が薄くなっちゃうから、今度はブラックを頼んでみたよ^^
72Lってすごく多い気がしちゃうんだけど、
敷いてみたらそんなに多くないんだよね~(;´Д`A ```
ここだけで結局144L使ったよ^^;
所々レンガを引いたらもっと少なくて良かったよね。。。
なんて思ったりしたけど、なんだか面倒になっちゃって(;;'-')
くるカラ、全体に敷くって言うより、ちょこっと部分使いにした方が
可愛いかも~。
乃理さんのお庭にもいつか「くるカラさん」だね(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2012-11-08 12:12
まるママさんこんにちは^^
わぁ~、絶対まるママさんちのお庭にはくるカラ似合うと思うよ~!
全体じゃなくちょこっと置く方が可愛いかも^^

くるみを綺麗に割るのって固いから大変だよね^^;
そんな器具があるのかな??
ネットで調べてみようかしら。
Commented by konatsu89 at 2012-11-08 12:16
かおさんこんにちは^^
くるカラの上を歩いたら、カラカラ音がするんだよ~♪
かなり固いから歩いても全然大丈夫よ^^
最初はナチュラルを敷いて色がさめたので、今度は
ブラックを頼んでみたよ!
どの色にしようか悩むよね~!!
ちょこっと使いも可愛いからお勧めですよ(*´艸`*)

陽だまりでのお昼寝最高だよね~。
私も一緒に眠りたくなるよ^^
<< すっきり♪ 真っ赤っか~ >>