人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐれもの♪

今日は雨。
クリスマス寒波が来るそうですね。
ほどほどの寒さでお願いします(;´Д`A ```
すぐれもの♪_c0175756_1801494.gif

旦那は忘年会でいないし、雨でこなつのお散歩に行かなくて良いし♪
こんな時こそ大掃除をしなくっちゃ(。・ω・。)ノぁぃ♪
セスキ炭酸ソーダを買って来ました!
すぐれもの♪_c0175756_181336.jpg


換気扇を浸けこんで。
(あまりにも汚いのでぼかしました^^;)
すぐれもの♪_c0175756_1822778.jpg

大さじ5杯くらい入れてお湯に1時間以上浸けてたんですけど、
思った以上に落ちてびっくりでした!
かなりお勧めです^^
(使用時はゴム手袋をして下さいね。)

こんな汚い画像だけって言うのもなんなんで。。。
クリスマスツリーになってるジャポチカバをぱちり。
去年は冬に葉っぱが全部落ちちゃったんですけど、
今年は環境に慣れたのかな?
葉っぱがいっぱい残ってて嬉しい(*´艸`*)
すぐれもの♪_c0175756_1811213.jpg

すぐれもの♪_c0175756_1811219.gif

今日のこなつさん。
良いよね~、ずっとホットカーペットの上でぬくぬくで!
大掃除手伝ってくれたら良いのに。。。
すぐれもの♪_c0175756_18124010.jpg


*おまけ*
お向かいさんから鯵をいただきました♪
定年して毎日のように釣りに行ってるんですよね~。
そういう生活良いよね~(*´艸`*)
すぐれもの♪_c0175756_1814772.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-12-21 18:14 | その他 | Comments(2)
Commented by tombiyori at 2012-12-21 19:15
なつみさん、えらい~!!
散歩なし、旦那さんいないとなったら、私ならとことんさぼって
しまう。笑
換気扇掃除、おつかれさまでした!
セスキ炭酸ソーダって初めて知ったけど、重曹とは違うの?
今年重曹につけて掃除したんだけど、思ったほど落ちなくて
私も買ってみようかな!
ほんとね~、こなつちゃん手伝って~。笑
トムも掃除してる側でゴロゴロ寝てる。
こなつちゃん、あったかいのかけてもらっていいね♪

おとなりさん、人生の楽園みたいだね。笑
Commented by konatsu89 at 2012-12-22 08:02
トムママさんおはよ~。
年末じゃなかったら、私もとことんさぼっちゃうんだけどね^^;
気になってた換気扇がやっと終わってほっとしたよ~♪
セスキは重層とは違うみたい。
重層より油汚れが落ちるよ!
私も何度か重層で換気扇とか油汚れの酷い場所を
掃除したけど落ちなかった~。
セスキ買ってみて~^^

トムくんも手伝ってくれたらいいのにね 笑
まぁ、ゴロゴロしてても癒してくれるから良いか~^^

お向かいさんもお隣さんも人生の楽園みたいな
生活してるから羨ましいよ!
のんびりした生活憧れちゃうよね(*´艸`*)
<< 待ち遠しいな 咲いて下さい! >>